2010年08月01日

楽っ♪

電動ハブラシ電動ハブラシが凄く売れているって、聞いて、さっそくネットで調べてみるも「在庫なし」のオンパレード。
何がなんでも欲しいわけじゃないけど、ふと思い立ってヨドバシに行ってみれば、店員さんの『本日再入荷しました〜exclamation×2次回入荷未定で〜すexclamation×2』という掛け声が。

おおぉ〜急いで買わなくっちゃっ!と駆け寄れば、2、3人同じような人が(笑)
中には、一人で二本買っていく人も。


ドルチェ勢いで買ったわりには、長いこと放置してて、昨日初めて使ってみました。
なるほど、OLが昼磨きに使う、というだけあって、音が静か……。
乾電池だけど、パワフルに動いてくれます。
特に前歯の裏側を磨く時なんか、脳に響く感じですかわいい
手を軽く動かすだけで、綺麗に磨ける(はず?)ので、もうガシガシ手磨きには戻れないかも〜(でも、朝夜は手磨きだけど、笑)
  
  

posted by きらきら at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

またやってきた(涙

すずらん水仙4月に入ってから、なんとなくお肌の調子が悪くて……きっとストレスのせいやわ!と……ストレスなんて今の会社におる限り、無くなるはずがない!と放っておいたら、先週コンサートの帰り、顔中に発疹あせあせ(飛び散る汗)(電車に乗っている小1時間の間にふらふら
そう、去年の冬に出た原因不明の湿疹……今回は、1週間ノーメイクで会社行きましたわたらーっ(汗)(一応、アイブロウとマスカラはしたけど)

金曜日に「来週から、肌のケア(塗り薬)をしつつ化粧をしてみて、また繰り返すのか様子をみましょう」と言われて、月曜日から化粧して行くんだけど、ノーメイクだと朝がすごく楽!ってことに気がついたから、ちゃんと出来るかな!?

カメラ天候不順、週末水なし^^;な過酷な環境に耐え、咲いた会社の水仙。



posted by きらきら at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

新世界〜Neo Univrse〜 in 京都2日目

久々にアルバムを引っさげてのツアーですが、ほとんど予習をすることなく行ってきました。
仕事が忙しくて、ネットでもネタバレも見ず(ちょっとは見たけど^^;)、だったので新鮮と言っちゃあ、新鮮でしたけど、「ん?これは新曲?古い曲?」と考えることが多くて、頭が疲れた〜(笑)

Shadow of Kingdom
Masquerade Love
AMERICAN DREAM
MC 坂崎さん
風曜日、君をつれて
SWEAT & TEARS
MC 3人
Ticket to Ride[涙の乗車券]
リバプールから遠く離れて
初恋の嵐 〜Love Hurricane
ONE
MC 高見沢さん
新世界を越えて 〜Neo Universe PART III
Zipangu
春の嵐
LAST OF EDEN 〜Neo Universe PART II
君に逢ったのはいつだろう
Neo Universe PART I
アンコール1
AFFECTION
星空のディスタンス
戦場のギタリスト
GET YOUR CHANCE
Going My Way
アンコール2
MC 高見沢さん
Wind Tune
WIND OF TIME

アンコールのWind Tuneは、昨日が高見沢さんの誕生日だったから、では、なく「普段あんまりヤル機会のない曲(特別な曲?)を普通に演奏するのもいいかな」というようなことでセットリストに入れたそうです。
いつしか、ツアー中にある、幸ちゃんか高見沢さんの誕生日にしか聞けない曲となっていたので、ライブで普通に聞けるのは嬉しいような、有難味のないような(ォィ)

ニューアルバムの中では、LAST OF EDENが思ってたとおりで、いい感じかわいい



posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

悩ましい地デジ化

時折、テレビ画面上部に「ご覧のアナログ放送は、2011年7月24日で終了します」とアナウンスされても『まだ大丈夫』と思っていた、地デジ化。

しかし、最近、会社でも「テレビどうしょう?どうする?」とまだ非地デジの人と話題になることも多くなり、テレビ購入と同時に模様替えを企んでいる私……。
気が向いたので、部屋の寸法と家具の寸法を測り、CADで図面を描いてみる。

(仕事っぽくなるから、今まで決してフリーソフトのCADはダウンロードしまい、と誓っていたのにexclamation×2

う〜ん、家具が収まらないあせあせ(飛び散る汗)(ホンマ、仕事してるみたいで嫌ですバッド(下向き矢印)

そもそも、どうして模様替えをしようと思ったかというと……今、置いてるテレビの位置は、西日が当たる。
なんか、新しい薄型の液晶テレビだと耐久性が悪そうで、長時間、西日に当たっている(もちろん、遮光カーテン使用してますが)と、すぐに壊れそう……決してお安いものじゃないのに、そう簡単に壊れてもらっては困る。
そうだひらめきこの配置も飽きてきたし、ついでに模様替えもしちゃえexclamation×2

……と単純な発想だったんだけど。

なんか、めっちゃ面倒臭くなってきたバッド(下向き矢印)

う〜ん、収まらない本棚……中に入ってる本、何年も読んでないし、そろそろ整理しようかなぁあせあせ(飛び散る汗)
そして、もうちょいスリムな本棚を買うかexclamation&question

いや、ほんまにもうどんっ(衝撃)
地デジ化……何かの陰謀に違いないわexclamation×2
(別にテレビ以外のモノは買わんでいいやん、という声が聞こえてきそうですが……あせあせ(飛び散る汗)
 
 

posted by きらきら at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

お手軽にチーズ菓子

電子レンジでチン♪この間、『世界一受けたい授業』でやってたのを思い出して、試してみました。

お皿にクッキングシートを敷いて、スライスチーズを電子レンジで2分程(テレビでは600wの電子レンジで約2分って言ってました)チンするだけで絶品デザート(かな?)の出来上がりかわいい
スライスチーズ、そのままよりクセがないような気がします。美味しいグッド(上向き矢印)
写真、見た目はイマイチだけど、お安く、某菓子メーカーの某チーズスナック菓子を味わえます(たぶん、笑)

※必ず、《プロセスチーズ》を使用して下さい、とのことです。



posted by きらきら at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

マイナス5才肌

プリマヴィスタ-5しても、お肌の曲がり角はおもっきり曲がってるけどexclamation×2

そろそろ、日差しが高くなってきたので、春夏用ファンデなど……と考えていたところ、最近やたらとテレビCMで『マイナス5才肌』とやってるので、ついつい買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
ここ1〜2年、クリアエステベールという美容液ファンデやIkkoさんお勧めのBBクリームを使っていたけど、やっぱり夏は、鼻がテカテカと崩れやすいんですねぇ……。(秋冬はバッチリなので、これらは秋冬用にします!)

さて、この『ソフィーナ史上、化粧もち最強ペア』と謳われているファンデと下地、どうでしょう?

しかし、マツキヨ……カウンセリング化粧品30%OFFと書いてるのになんで、ファンデは、対象外なんよ〜パンチ
 
 

posted by きらきら at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

気になるんです!

気になる……機種変更から1年弱……大切に(?)扱ってきたのに知らない間にキズが!(赤○の中です)
キズというか、ぽちっとメッキが剥がれてしまいましたたらーっ(汗)
ここからポロポロと剥がれていくんじゃなのぉーexclamation&question

他人が見たら、全然たいしたことないやん!ってキズでも本人は、毎日見るものだから、気になるぅ〜exclamation×2

もっと酷くなったら外装交換とやらをやってもらおう。
……その頃には新しい機種携帯電話が欲しくなってるかもexclamation&questionだけどいい気分(温泉)
 
 

posted by きらきら at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

今夜はブルームーン

ブルームーン……だそうです。

月の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返され、ひと月は2月を除けば30日か31日で、月の初めに満月になると、その月の終わりに再び満月が巡ってくる。《Wikipediaより》

で、今月は元日が満月で、今夜が2回目の満月。

その2回目の満月を『ブルームーン』と呼ぶらしい。
知りませんでした(汗)

ブルームーンと言えば、"once in a blue moom" の慣用句で有名な「青い月」とばっかり……。
 


posted by きらきら at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

みなさま、昨年は大変お世話になり、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

最近、年の瀬ギリギリまで、そして、元日からスーパーやデパート等、お店が営業していて年末年始って実感がない気がしますが……初詣など行くと「やっぱりお正月だなぁ〜」と感じます。

今年は、去年行かなかった元日恒例の奈良県某所にある祖父母のお墓参り(とはいっても納骨堂ですが)と信貴山に行ってきました……結構、思いつきで行ったので、酷い目にあいましたあせあせ(飛び散る汗)

去年末からの寒波のせいで強風、激寒雪手袋をはずすと凍傷になりそうだったので(大袈裟な、笑)写真は撮ってませんあせあせ(飛び散る汗)……様子はこちらで。

《信貴山 朝護孫子寺 公式サイト》

12年に一度の寅年ということで、かなりの参拝客がマイカー規制がかかっている山のふもとで、シャトルバスに乗り換え、続々と入山して行きます……バスに乗るのも行列、山に上って本堂に入るのも行列……これが約1時間待ちで、マジで凍死するかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
やっとの思いで本堂にお参りを済ませたのですが、所要時間約5分。
これで本当にご利益があるのか、どうか……まぁ、気持ちの問題です。

とりあえず、ここは欲張らず、今年も一年、健康に過ごせますようにぴかぴか(新しい)



posted by きらきら at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

