2009年06月21日

季節性のものではなく

湿疹あ、インフルエンザのことじゃないです(汗)
先週末の疲れが出たのか、水曜日の朝起きたら、また目の周りが赤く腫れ上がってたバッド(下向き矢印)
冬や春先の気温差でなるのかなぁ〜と思ってたのに季節関係ないのかバッド(下向き矢印)
今回は、目の周りが腫れる→イグアナのようにガザガザになる→皮がめくれる……の他に手首から甲にかけても湿疹が酷くて痒いあせあせ(飛び散る汗)(この写真じゃ、わからんなぁ〜)

おまけに一昨日、地下鉄の車内でひざ下を蚊の集中攻撃にあい(数えたら20ヶ所やった)、あちこち痒い週末を過ごしました。
せっかく、美容院に行こうと思ってたのにキャンセルしてしまったよいい気分(温泉)



でも、目の周りの腫れ……ちょっと心当たりがある。
どうも、疲れた時とたまに思い出しように美白美容クリームをつけた翌朝か翌日になるような……。

試してにもう一回そのクリームつけてみたいけど……でもなぁ〜アレルギー出たら痒いし、欝になって引きこもりになるしなぁたらーっ(汗)
でも、原因を特定したい……う〜ん、悩ましい。



posted by きらきら at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
湿疹嫌やな…。わたしも実は両手両足にわけのわからない斑点?が出ております。気持ち悪いよぉ。
原因わかったら、ちょっとはすっきりするんやけどね。
Posted by イブ at 2009年06月24日 22:27
イブちゃん

これからの季節、紫外線が原因で出るアレルギーもあるらしいから要注意です!
見えるところの皮膚に出ると見た目も気持ち悪いし嫌やよねぇ……トホホ
いったい何が原因でしょ?
とりあえず、早寝早起きの規則正しい生活で免疫力向上?
もう既に夜更かし体制に入ってるけど(汗)
Posted by きらきら at 2009年06月24日 23:33
そうなんや…。
いろんな原因が巷には渦巻いているのね。
ああ、恐ろしい!!
私はお酒も影響してるかな…。しかし、これもまたやめられず、薬と少量のお酒の毎日です。
早寝早起き賛成!でも、夜はすることいっぱいあるよねぇ。(苦笑)
Posted by イブ at 2009年06月25日 19:47
イブちゃん

もうねー生活サイクルが夜更かしパターンになってるから
11時過ぎるとかえって目が冴えてくるんよ(笑)
アレルギーもやけど、眼科でドライアイ気味を指摘されて
長時間パソコン禁止!(コンタクトしたままで)って
言われてしまった〜
でも、仕事やし……トホホ
Posted by きらきら at 2009年06月26日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。