2010年03月22日

悩ましい地デジ化

時折、テレビ画面上部に「ご覧のアナログ放送は、2011年7月24日で終了します」とアナウンスされても『まだ大丈夫』と思っていた、地デジ化。

しかし、最近、会社でも「テレビどうしょう?どうする?」とまだ非地デジの人と話題になることも多くなり、テレビ購入と同時に模様替えを企んでいる私……。
気が向いたので、部屋の寸法と家具の寸法を測り、CADで図面を描いてみる。

(仕事っぽくなるから、今まで決してフリーソフトのCADはダウンロードしまい、と誓っていたのにexclamation×2

う〜ん、家具が収まらないあせあせ(飛び散る汗)(ホンマ、仕事してるみたいで嫌ですバッド(下向き矢印)

そもそも、どうして模様替えをしようと思ったかというと……今、置いてるテレビの位置は、西日が当たる。
なんか、新しい薄型の液晶テレビだと耐久性が悪そうで、長時間、西日に当たっている(もちろん、遮光カーテン使用してますが)と、すぐに壊れそう……決してお安いものじゃないのに、そう簡単に壊れてもらっては困る。
そうだひらめきこの配置も飽きてきたし、ついでに模様替えもしちゃえexclamation×2

……と単純な発想だったんだけど。

なんか、めっちゃ面倒臭くなってきたバッド(下向き矢印)

う〜ん、収まらない本棚……中に入ってる本、何年も読んでないし、そろそろ整理しようかなぁあせあせ(飛び散る汗)
そして、もうちょいスリムな本棚を買うかexclamation&question

いや、ほんまにもうどんっ(衝撃)
地デジ化……何かの陰謀に違いないわexclamation×2
(別にテレビ以外のモノは買わんでいいやん、という声が聞こえてきそうですが……あせあせ(飛び散る汗)
 
 

posted by きらきら at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144284867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

