2006年04月17日

4月17日

タイトルが日付って変ですか?(笑)

今日は何の日?
恐竜の日
1923年のこの日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズが世界で初めて恐竜の卵の化石を発見した旅に出発した日。
・ 日光の杉並木完成(1648)
・ 日清戦争の講和、下関で調印(1895)
・ 地方自治法公布(1947)

誕生した人: 板垣退助(政治家 1837)、畑正憲(作家 1935)、市川森一(脚本家 1941)、高見沢俊彦(歌手 19XX)


一昨日の幸ちゃんもだけど・・・お借りした、この『今日は何の日?』
並びからいって肩書きのところ、漢字じゃないとあかんのか〜(笑)
”ミュージシャン”はダメなのねあせあせ(飛び散る汗)
恐竜の日って・・・そういや「恐竜ギター」もあったね?

今日は一日、会社で図面にデータ印押したり、データ入力とか日付入る書類作成が楽しいやろな〜(←おバカexclamation&question



http://ameblo.jp/vanilla3323/day-20060411.html

 ↑ コンディトライ・ニシキヤのオーナーシェフさんのページ。
『新堂本兄弟』から依頼されたバースデーケーキだそうです。
食用バラでデコレーションされているようですが・・・このロウソク代わりのバラ52輪あるんでしょうかー!?(←何気に歳をバラしている私^^;)

Anyway, Happy Birthday to Takamiy!!
名古屋でのお誕生会、成功をお祈りしてますわんるんるん






posted by きらきら at 00:04| Comment(8) | TrackBack(1) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キラキラさん、こんばんは。

とうとう、4月17日になりましたね・・・

ファンになった時から、ずっと4月17日は特別な日です・・・

王子、お誕生日おめでとうございます!

私も王子のバースデーの記事を書いたので、良かったら
遊びにいらして下さいね^^

TBを頂いて行きます!


☆追記
4月17日って徳川家康が崩御された日だったと思ったけど・・・
王子は素晴らしい将軍の生まれ変わり?
Posted by SAYURI at 2006年04月17日 02:32
☆SAYURIさん こんばんは。

今頃、名古屋でしょうか?盛り上がったんでしょうね〜
ネタバレになっちゃいますが、T-Comの高見沢さんからの
Movie、かなりテンション高めでしたし・・・。
最高のライブだったようですねv

> 徳川家康が崩御された日
他所の「今日は何の日」を調べてみたらありました!
生まれ代わりでしょうか〜?
ちょっと、姿のイメージが違うような・・・(笑)
Posted by きらきら at 2006年04月17日 22:16
きらきらさん、こんにちは〜。
今日は何の日の本って、見だしたらはまりそうですね。

ちょっとドキドキしながらバースデーケーキ見てきました。
あの美しいお写真の部分は食べれるんでしょうかね?
ろうそくでもなく、いちごでもなく、バラってのがさすがだわ〜。

あ、昨日造幣局行ってきましたよ〜。
寒かったけど、おいしかった〜♪(←え?)
Posted by sara at 2006年04月18日 10:31
☆saraさん こんばんは〜。

今日は何の日、いいでしょ〜。ふ〜ん、そうなん?って感じだけど(笑)
ちょっとしたネタにいいかな^^;

> ちょっとドキドキしながら

ど、どうして!?(笑)
なんかコワいもん想像したぁ〜?(爆)
写真の部分はチョコのシートに写真転写じゃないかしら?
関西でもああいうのやってくれるとこあったと思う。
でも、顔にフォーク刺すのも食べるのも勇気いる〜(笑)
そういう私、ひよこ饅頭もたいやきも頭からいきますが、何かっ!?(笑)

今年はいつまでも肌寒いね〜。
去年、造幣局行った時は初夏の陽気で汗かきましたのに・・・。
確かにあの周り、屋台がいっぱい出てて食欲そそるよね(~_~;)
Posted by きらきら at 2006年04月18日 23:05
遅くなりましたが、名古屋行って参りました〜
ネタバレになるので中身は控えますが、かなーり高見ぃは崩壊してましたよ(爆)
何と言っても某マネさんの身体を張った演技には拍手喝采でしたが(^^ゞ
最後のオチが彼らしかったかなぁ〜なんて☆本当高見ぃの誕生日にふさわしい、ロックンロールな夜でした。徳川幕府のお膝元で派手煌びやかな高見ぃ王子、ホンマ凄かったぁ〜
Posted by 絽世 at 2006年04月19日 16:09
☆絽世さん こんばんは。

バースデーの様子だけ、色々とネタバレ見ました(T-Comにも画像出てたし)
とっても盛り上がったみたいで良かったですね〜。
ほんと高見沢さん、世界一幸せ者ですね−☆
Posted by きらきら at 2006年04月20日 02:17
きらきらさん、みなさま、こんばんは。

名古屋の件は、こちらこそ、すみませんでした・・・
仕事が休めなくなってしまったので、泣く泣く諦めました・・・

でも、今年のバースデーライブは例年よりシンプルだった
みたいですね???

それから、ビョンホンさんのイベントのチケットが届きました・・・
一応、ビョンホンさんの写真入りで会員番号と名前が印字されています・・・
で、アリーナCなんです・・・
何か、後ろで見えなさそう・・・
アルフィーもそうだけど、私って、ホント、Aブロックに縁がないなぁ・・・

割と近いのにグッズの先行と参加者プレゼントとバスの中で映像が見られる
と言うのにつられて、近郊バスツアーで参加です・・・
Posted by SAYURI at 2006年04月20日 23:31
☆SAYURIさん こんばんは。

BDライブ、お仕事だったんですか・・・残念でしたね。
でも、SAYURIさん偉いですね!私なら絶対に誘惑に負けてしまうわ^^;
社会人として失格ですね・・・。

ビョンホンシのチケット、写真入りなんですか〜?(あ、これは
メモリアルチケットと同じ感覚ですね・・・)
座席はFC優先だったら会員はアリーナ良席を期待しますよね・・・
公演が終わってから、差し支えのない範囲でチケットのお写真UPして下さいね。

初めてのファンミ(じゃないけど)だから行きたかったけど、夏イベもあるしな〜と
躊躇してしまいました。(あれも関東だろうし)



Posted by きらきら at 2006年04月22日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Happy Birthday Dear Toshihiko
Excerpt: あの秋・・・髪の毛が「フワッ」と風に揺れた貴方が凄く素敵で、その姿が 忘れられなくて、ずっとずっと追いかけて来ました・・・ 見た目より、不器用で、見た目より少しボケてて、どちか..
Weblog: Sayuri's Room
Tracked: 2006-04-17 02:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。