2006年08月13日

- Next One Night -

さて、遠征したからには当然2日目も参加です(笑)
今日は、いままで売り切れなどなかった(←座席はいくらでも増やせるからという理由、たぶん^^;)夏イベのチケットが売り切れたようで『SOLD OUT』の立て看板が出てましたexclamation×2(びっくりです〜)
本日のお座席は……Lブロックの中央^^; 昨日、ステージ中央に突然現れたと思った青い幕は実はこのブロック後方から客席の上を通って前まで行ったのでした!私の席は見事にこの幕の下に飲み込まれました……なんか不思議な感じやったわ〜。

- YOKOHAMA STAR-SHIP 8.13 sun Next One Night -

オープニング、高見沢さんの衣装は、白いドレス風(笑)ロングコート。

1.Heart Of Justice(←去年のようにサーベルを持っていたようですが、全然見えず>_<)
2.恋の炎(←珍しく歌詞忘れの幸ちゃん)
3.ジェネレーション・ダイナマイト
4.FLOWER REVOLUTION
5.シンデレラは眠れない
6.風曜日、君をつれて
7.二人のSEASON(耳元でささやくのは『あれが赤レンガだよっ!』
8.Musician
この前にサクちゃんと幸ちゃんのMCだったんだけど覚えてない(涙)
でも、こんなギャグ満載のMCからしっとりの曲に切りかえられるなぁ……と思った記憶が(笑)
んで、最後のハモリで高見沢さんだけ(間違えて)違う歌詞になってた(笑)
やってくれるなぁ^^;

9.Pride
10.祈り

……高見沢さんのMC
ヴィンテージギターの話から「アルフィーも骨董品とは呼ばずにヴィンテージと呼んでくれ」などなどと言ってました。じゃあ、私らも「ヴィンテージなファン」と呼ばれるのかしら(爆)
10代の頃に出逢った第一印象を聞いて、幸ちゃんに「かわいかった」みたいなことを言われ照れる(たぶん…何分にも人の頭の間から見えるスクリーン越しなので、笑)高見沢さん。
続いてサクちゃんに「あなた(幸ちゃん)が思ってるような、まじめな人じゃないから」と言われ、手でバッテンを作ってダメ出し(爆)不良やったんや〜>高見沢さんかわいい
「−省略ってか忘れた−あの頃(学生時代)があったから今がある。常に今が最高なんだよね。今、赤レンガのライブが最高のときだと、思っています。あの頃に戻って、ROCKDOM−風に吹かれて−」と曲紹介。

11.ROCKDOM−風に吹かれて−
12.SWINGING GENERATION
13.終わりなきメッセージ
14.LIBERTY BELL
15.THE AGES
16.TIME AND TIDE

う〜ん、この流れは良かったなぁ。11,13,16はどれがラストになってもおかしくない曲やし。

EC.1
高見沢さんの衣装は、ノースリーブのロングコート(昨日といっしょ?見えないからわからん)
17.STAR SHIP(←主題歌ですもの、今日も演ります、笑)
18.ロンリーガールを抱きしめて
19.Juliet
メンバー紹介で幸ちゃん、サクちゃんに高見沢さんの紹介は「自分でやれ」と言われてました。これぞ、自己紹介!?
そして「25年目の夏、久々にこのセリフを言ってみようかな!アルフィーは永遠に、ラジカル・ティーンエイジャーーー!!」と叫んで、

20.ラジカル・ティーンエイジャー
21.星空のディスタンス
中央花道で3人のアカペラ。ちゃんと後ろの席まで聞こえてたよ。

22.SWEAT&TEARS
今夜は、3人のスイッチボーカルバージョン。できれば、全部、高見沢さんで聞きたかった。
(スイッチが悪いってわけじゃないんです、慣れの問題です)

EC.2
本編後半からラストにきてもおかしくない曲のオンパレード。
いったい、何がくるんやろ?と話してたら、やっぱり……

23.OVER DRIVE〜夢よ急げ

……高見沢さんのMC
所沢の思い出話から流れで、「夢はやっぱり本気で追いかけないとあかんな〜と気付いた気がします」ってサラッと大阪弁、しかもイントネーションも完璧!ん?私の幻聴か?いや、アカンって言ったよ。
「転ぶというのは当たり前、歌詞が出ないというのも当たり前、大きな人間性を持ってみんなも迎えていただけたらと思います(笑)」とここで開き直り(笑)
う〜ん、みんな、とっくの昔から温かく迎えてると思うよかわいい
「もちろん、夏はこれで終わりなわけではありません。
夏は、まだまだ続きます。ライブはこれからも続けていきますし、みんなにもついて来てほしいと思います。
またいつか来る夏に……この一瞬を忘れないように……この歌を……」(←うるうるきてる感じでした。だからか、サングラス着用)

24.Since1982(←これでしばらく封印かな??)

花火が終わって、昨日と同じように花道から降りて客席の最後列まで歩いて来てくれました。
今夜は、ここで初めて3人の姿を肉眼で見ました。う〜ん、やっとだぁ〜!と感激……でも、もう終わっちゃったんだぁ。

また、来年会いましょう!!(あ、その前に秋、春ツアーがあったんやったわ^^;)



posted by きらきら at 23:45| Comment(4) | TrackBack(1) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きらきらさん、こんばんは。
夏イベ、お疲れ様でしたm(_ _)m

1日目はAブロックだったのですね^^
友達が「2日目B1ブロックで端だったけど良く見えた」とメールをくれました・・・
「SINCE1982」は、また封印するのかな?

>またいつか来る夏に

このMCが発端なのか?巷では夏イベ最後と言う噂もあるのだけど・・・

でも、王子、またコケたのね・・・
84年の雨の横スタでも転んだけど・・・でも、あの頃は王子も若かったからね・・・

でも、アルフィーが続いて行く事が1番嬉しい事だし、幸せな事ですよね・・・
Posted by SAYURI at 2006年08月17日 01:42
☆SAYURIさん こんばんは。

1日目、端っこで花道のマイク前辺りでした…なので、
ずっと右側を向いていたような気がします^^;

噂ですか…首都圏で、となると場所が問題なんでしょうね。
財政難の大阪市なら観光収入になるとみて簡単にOK出しそうだけど(笑)
空き地(洲)いっぱいあるし^^
野外がいいと思うけど、ライブしてくれるならホールでもいいかな。
あくまでも個人的な意見ですが。
Posted by きらきら at 2006年08月17日 22:08
こんばんは。先日はお疲れサマでした。
余韻に浸ってるわけでもないけど、現実の波に乗り切れず、ポワ〜ンとした感じで過ごしてる毎日。
トラバしようと思ったら、PCがエラー起こしちゃって..
何か変なコトになってたらごめんね〜m(-.-)m
また今度チャレンジするわ(~_~;)
Posted by KEIKO at 2006年08月20日 17:50
☆KEIKO お疲れ様でした(お世話さまでしたm(__)m)

私は現実の波に乗り切れず、と言うより暑すぎで
バテバテですわ〜

トラバは承認制になってるから、すぐに反映されない
だけよん♪
ときたま、アダルト系のスパムが来るからね、承認制に
して、そういうのが来た時は、人の目に触れる前に
削除しちゃってるのよ(笑)
あと、コメントも書かずに宣伝のためにトラバる人も
即削除です(爆)
Posted by きらきら at 2006年08月22日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

25???????????鐚?鐚
Excerpt: YOKOHAMA STAR-SHIP
Weblog: LOVE鐚?PEACE
Tracked: 2006-08-20 17:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。