2008年12月15日

パプリカの肉詰め

調理前 調理後

頂き物のパプリカ。
肉詰めにして食べました。パプリカは色鮮やか、肉厚で甘みがあって、大好評かわいい
この甘みは野菜本来の美味しさなんでしょうね。今日は、自家製のなんちゃってデミグラスソースが上手く出来ていたので美味しかった。
ご馳走様ですぴかぴか(新しい)

あ、肉詰めもデミグラスソース(なんちゃってやけど、笑)も私作ではありませんいい気分(温泉)



posted by きらきら at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ガトーフェスタ・ハラダ

ラスク3種類なんでも行列が出来るラスクらしい。ラスクとは、フランスパンを二度焼きしたもので近所のベーカリーでもおやつ用に袋詰めになって売ってるけど、ここのはひとつひとつ個別包装になっていて高級感がただよっているぴかぴか(新しい)

写真手前がプレーン、真ん中は片面ホワイトチョコレートがけ、一番奥がプレミアムで全面チョコレートがけです。
最初、プレーン以外は濃い味かも?と思ったけど、くせになってパクパク1日で完食かわいい(あとで舌が痛くなったけど、笑)

ガトーフェスタ・ハラダ、本社は群馬県のようです。
通販もあるようなので今度買ってみよう!



posted by きらきら at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

Amelie

ガレット デザート

映画の前に堂島のAmelie(アメリ)でランチです。
ランチメニューは4種類あって、あんまり食べる機会のないガレットをチョイスかわいい
写真は、ポテトのガレットです。半熟卵にベーコンの塩味が絡んで美味しかったです。
パンは食べ放題になっていて、どれもなかなかでした。
全てのランチメニューにドリンクとデザートをプラスすることが出来ますかわいい
隣のテーブルのパスタも美味しそうやったなぁ〜(笑)

食事が終わって出る頃には、長い順番待ちの列が出来ていました。早めに行って正解グッド(上向き矢印)



posted by きらきら at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

カップヌードルミルクカレー

ミルクカレーヌードル少し前から近所のスーパーで売ってました。期間限定みたい?
なのに値上がりが激しいカップ麺の中で、かなりお得価格で売り出し中いい気分(温泉)
カレー好きの私としては早速食してみなくてはexclamation×2

3分後……び、微妙なお味ですあせあせ(飛び散る汗)
ミルクでマイルドになったというか味が薄くなった?う〜ん、リピは無いかも(残念)

去年の冬(秋?)にミルクシーフードヌードルを食べた時は、「美味しい!」と思ったけど、これも期間限定なのか見かけません。

エコカップになってましたが、紙だと手が熱いかも〜冷めにくいようにかなり硬くしてあってスチロールに近い感じだけど。



posted by きらきら at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

美味しいおうどん

つるとんたん今日のランチは「つるとんたん」
吉井さんがライブで「カツカレーうどんを食べた」と話してくれたので食べに行ってみよう!ということに。

選んだお品は『つるたん三宝』一度にやまかけ、天婦羅、カレーの三種類が楽しめます(笑)めんが本当にしこしこしていて美味しかったかわいい
ひとつづつの量はちょうどよかったけど、三杯も食べるとさすがに満腹。

通された席がカウンター席だったので厨房がよく見えて、おっきなどんぶりに入れられたうどんの上にしゃぶしゃぶ肉が2枚(やったかな?笑)乗せられてお出汁を注ぎいれる作業を何回も見た為か、次は『和牛ロースしゃぶ肉のおうどん』にしようと誓ったのであった(笑)
『おうどん』って響きが関西って感じでよいな〜かわいい



posted by きらきら at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

トルコライス

パウゼのトルコライス遅めのランチは、堂島『パウゼ』のトルコライス。

トルコライスとはドライカレーの上にふわふわ玉子、カツレツを乗せデミグラスソースがかかったものですかわいい
パウゼは昭和の匂いがする純喫茶(?)とでもいいましょうか……最近流行のカフェと違って、なんかまったりと落ち着く……のは、平日休んで来たからかも(笑)



posted by きらきら at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

たぶん(自称)日本一の屋台

浪速、高津宮になにやらすっごい屋台が出るという『とんど祭り』にこの冬一番の寒さの中行ってきました。(寒かったよ〜)

11時からスタートのはずだったのに神社に着いたら既に屋台っぽい匂いが充満し人・人・人〜。

焼き牡蠣チーズリゾット
 庄内牛の煮込みハンバーガー
◇Wine store Wassy's(Souple)
焼き牡蠣、パルミジャーノ・チーズリゾットと庄内牛肉の煮込みハンバーガー。
牡蠣はぷりぷりでリゾットは濃厚なチーズそのものって感じでウマウマでした。
ハンバーガーは50個限定でフォアグラ添えだったけど、あと10名くらいのところで売り切れ(涙)

ポトフ◇ホテルニューオータニ大阪 レストラン サクラ
あったかポトフ。
三ツ星レストランのシェフ・ドミニクさん自らお客さんを呼び込んでました。私が行った時は並ばずにすぐ買えたけど、12時頃には長蛇の列になっていました。

うずら屋の焼き物◇うずら屋
うずら半身、比内地鶏の手羽先、ウインナー、つくね。ここもかなりの列になってました。これは食べきれずお持ち帰り(汗)電子レンジでチンしても美味しかった。

なにわ翁のそば◇なにわ翁
ざるそばと言えば、冷たいおそばですが、今日はとっても寒かったので温かいおそばを頂きました。

プディング◇BROADHURST'S
最後はやっぱりスイーツ(笑)スティッキートフィープディング。あつあつスティームプディング、トフィーソース(カラメル)と一緒に。


いや〜食べた食べたあせあせ(飛び散る汗)
お持ち帰り用のタッパーもだけど、次回は現地で食べる時用にトレイの持参を教訓に(笑)



出店リスト
posted by きらきら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

野ブタ!?

お昼のお弁当会社の近所のコンビニで見つけました。
『桔梗』のぶた弁。

のぶたに見えました(笑)

ちょっと硬かったけど、美味しかった。
豚肉しかのってないから、お店で食べる時はダッタンそばとのセットがいいかもね〜(行くことがあるんやろか?)



posted by きらきら at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

牛パスタ!?

牛パスタお昼ごはんを調達しようと会社近くのコンビニへ。

新製品の『生パスタとろけるチーズカリー2』

パスタ好き、(とろける)チーズ好き、カレー好きの私としては、かなり惹かれる1品(笑)
早速お買い上げで、温めの順番待ちをしていると……

「牛パスタ、お待ちのお客さまぁ〜」

ん!?どうも私のパスタのことみたい。

「牛肉やったかな〜?」と思いつつ会社に帰ってラベルを確認してみると、「生」のところの印字が重なってて見難かったようです。
う〜ん、自分とこの商品名ぐらい覚えないとねダッシュ(走り出すさま)



Continue reading...
posted by きらきら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

チロルチョコ・塩バニラ

塩バニラ3時のおやつにもらって、そんなにも期待せずしてショクす。

美味しぃ〜

塩の味がチョコの甘さを際立たせるっていうの?^_^;ま、なんかわからんけど、美味しかったかわいい
ひとつ食べると次々欲しくなるので、1ダースほど大人(か!?)買い(笑)



posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

DOUGHNUT PLANT

ドーナツプラント東京にしかないと思ってたら、梅田の成城石井で発見exclamation×2店頭で催事販売してました。
以前、ネットで見つけて「食べてみたいな〜」と思ってたので、早速ワゴンを物色。
だけど、お目当ての『ブラックアウト』がない……他のドーナツも好きな味のがなかったので、この『チョコグレーズクッキードーナツ』にしてみました。
甘すぎず、サクッとした食感でパクパクいけちゃいます。(結構お腹の持ちも良かった)
チョコ好きの私としては、『ヴァローナチョコレート』もはずせないのだけれど……東京のお店にしかないのかな〜。

《DOUGHNUT PLANT》



posted by きらきら at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

親子丼

鮭いくら親子丼普段、親子丼と言えば、鶏肉をたまごでとじた丼が主流なウチの食卓(安上がりだしね〜笑)
今夜は、友達が北海道から紅鮭といくらを送ってくれたので、贅沢に『鮭いくら親子丼』!!

刻んだ大葉の上にいくらをたっぷりとのせて、まわりに焼いた鮭を敷き詰めてみました。(ちょっと間空いてるけど)
最初そのまま戴き、残りちょっとをお茶漬けにすると「うまー!」だったので、次回は最初からお茶漬けで戴こうかと(笑)(←戴き物だから贅沢な食べ方ができる!)

 

posted by きらきら at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

本日のランチ♪

ホワイトカレードライカレーにホワイトソース(シチューのようにかなり濃厚)がかかってますかわいい
結構こってりしてたけど、おなか空いてたのでペロリと頂いちゃいました(笑)

ピリ辛なドライカレーにちょっと甘口なホワイトソースがよく合ってて美味しかったグッド(上向き矢印)

『ココ』のお弁当は店内製造でヒット・メニュー多しるんるん



posted by きらきら at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

美味し〜い!

蒜山プリン♪『ジャージー牛乳をつかった蒜山プリン』
これはかなり美味しいですかわいい
濃厚で滑らかな舌ざわりはまるでベルベットのよう……ってやっぱり誰かさんの「美食日記」のようには書けないあせあせ(飛び散る汗)

お味はというと……濃厚でバニラアイスのプリンのようでした。
蒜山サービスエリアのお土産コーナーに売っているらしい。弟が出張先で買ってきてくれました。定期的に出張するので、お土産はこのプリンに決まりやねグッド(上向き矢印)



posted by きらきら at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

うちもハマってる

つるつる♪最近、近所のスーパーで売ってるらしい。
外のパッケージも撮影しようと思ってたのに、母がちゃっちゃっと盛り付けてたバッド(下向き矢印)
オーソドックスにねぎとかつおでショクしてみました。
お醤油よりポン酢のほうがいいかなぁ・・・どこかでジョニポン売ってないかな。

これで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「ジョニー・グリーン」「お嬢」「京都つるつる」の4つをショクす。今のところ「風に吹かれて〜」が断トツかな。



posted by きらきら at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

チョコレート効果

チョコレート効果♪友達のところで紹介されていたチョコレート。
今日帰りにコンビニで見つけた目(見つけたっても随分前からあったようだけど、笑)
コーナーになっていて、このふたつ以外にも色々とあって、72%(だったかな)ってのもあった。
さて、お味はexclamation&questionと食べようと思ったら、一緒に飲めと書かれている『甘い飲み物』を買うの忘れたバッド(下向き矢印)
今からまたコンビニに行くのもなぁ・・・ということで、また明日手(パー)
どんな飲み物が合うのかしらん?


《ポリフェノール》
ここを読む限り、私は低血圧だから必要ないかな〜?
でも、私の血液はドロドロそうやしなぁあせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

三田屋のランチ!?

ランチセット(100g)♪4時過ぎに母から電話があり、「夕飯は外で食べるから5時半(時間厳守)までに難波に来い」と指令が・・・家でゴロゴロしていた(またかいっ!)私はすぐに出られる状態ではないのですがーーー!?

ナンバCityにある三田屋・・・6時までステーキセットのランチメニューがあって、とってもリーズナブルなんですよ〜。
ディナータイムは最低でも3千円からになっちゃうのいい気分(温泉)
ギリギリ30分前に入店してそれを夕飯にしてしまうなんて、かなりセコい気もするが、ほぼ同じメニュー内容で半額って大きいもんねひらめき

鉄板のお皿でやってくるので、お肉を広げて更に焼き色をつけて頂きまするんるん



三田屋本店−やすらぎの郷−

posted by きらきら at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

京都【食べ物編】

細い間口京野菜のセイロ蒸しスペシャルランチ♪

まず、ランチ。錦市場にある見過ごしてしまいそうな細い路地の奥にあるお店『hale』(友達のお友達さんのご紹介)
湯葉ときのこのあんかけご飯、ひじきの煮物等の小鉢入りおばんざい3種類と京野菜のセイロ蒸し。とってもヘルシーるんるん全然胃にもたれません。

白玉パフェ男前がずらり並ぶ!

別腹のSweetsは『都路里』の白玉パフェ・・・完ショクした後に「あ、このあとみたらし団子やった(沈)」と思い出す^^;
その後、 京都なら『男前豆腐店』いっぱいあるんちゃう?とスーパーへ。このように並んでいました。う〜ん、買って帰りたい!

炭で焼いてます。「4本のうち2本きなこ」と注文します。

こちらは去年のリベンジ、『みよしや』のみたらし団子。5時ごろに行くとチラホラと列が出来てました。水あめたっぷり(?)でタレの粘りがキツイです。でも、あっさりとしてて美味しい♪幸せなひとときだぁるんるん



Continue reading...
posted by きらきら at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

美食もどき!?(・_・;?

風に吹かれて〜こっちでは売ってないと思ってたんだけど、友達ン家で紹介されてて『検索』(笑)セブンイレブンに普通に置いてあると判明!(セブンイレブン自体、近所に進出してきたのは最近だけど^^;)
さて、初めて食べるので、ここは忠告(パッケージに書いてある)通りにスプーンですくって寄せ豆腐のようにして食べてみましたるんるんとってもコクがあってクリーミーグッド(上向き矢印)豆腐アイスとかにしても美味しそう←私は作れませんがあせあせ(飛び散る汗)

お豆腐といえば、本町の『空ノ庭』ではお豆腐を自分で作って食べれます。マイブームな時期があって結構行きました。お店の内装もちょっと面白くって予約するとレアな席に通されます(高いところ狭いところが怖い人はバッド(下向き矢印)かも^^;)


さくらあんぱんこちらはただなんとなく日曜日、英会話の休憩時間につまんだ成城石井の季節限定の「さくらあんパン」です。
昔はあんパンって苦手だったけど、最近は食べれるなぁ。「さくらあん」って「うっ!失敗・・・」って思うこと多いけど(私だけ?)このさくらあんパンは甘すぎず、水くさすぎす(笑)美味でした〜かわいいパンの部分もバター多めな感じでしっとり感が良かったグッド(上向き矢印)


Continue reading...
posted by きらきら at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

