2010年08月01日

楽っ♪

電動ハブラシ電動ハブラシが凄く売れているって、聞いて、さっそくネットで調べてみるも「在庫なし」のオンパレード。
何がなんでも欲しいわけじゃないけど、ふと思い立ってヨドバシに行ってみれば、店員さんの『本日再入荷しました〜exclamation×2次回入荷未定で〜すexclamation×2』という掛け声が。

おおぉ〜急いで買わなくっちゃっ!と駆け寄れば、2、3人同じような人が(笑)
中には、一人で二本買っていく人も。


ドルチェ勢いで買ったわりには、長いこと放置してて、昨日初めて使ってみました。
なるほど、OLが昼磨きに使う、というだけあって、音が静か……。
乾電池だけど、パワフルに動いてくれます。
特に前歯の裏側を磨く時なんか、脳に響く感じですかわいい
手を軽く動かすだけで、綺麗に磨ける(はず?)ので、もうガシガシ手磨きには戻れないかも〜(でも、朝夜は手磨きだけど、笑)
  
  

posted by きらきら at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

またやってきた(涙

すずらん水仙4月に入ってから、なんとなくお肌の調子が悪くて……きっとストレスのせいやわ!と……ストレスなんて今の会社におる限り、無くなるはずがない!と放っておいたら、先週コンサートの帰り、顔中に発疹あせあせ(飛び散る汗)(電車に乗っている小1時間の間にふらふら
そう、去年の冬に出た原因不明の湿疹……今回は、1週間ノーメイクで会社行きましたわたらーっ(汗)(一応、アイブロウとマスカラはしたけど)

金曜日に「来週から、肌のケア(塗り薬)をしつつ化粧をしてみて、また繰り返すのか様子をみましょう」と言われて、月曜日から化粧して行くんだけど、ノーメイクだと朝がすごく楽!ってことに気がついたから、ちゃんと出来るかな!?

カメラ天候不順、週末水なし^^;な過酷な環境に耐え、咲いた会社の水仙。



posted by きらきら at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

悩ましい地デジ化

時折、テレビ画面上部に「ご覧のアナログ放送は、2011年7月24日で終了します」とアナウンスされても『まだ大丈夫』と思っていた、地デジ化。

しかし、最近、会社でも「テレビどうしょう?どうする?」とまだ非地デジの人と話題になることも多くなり、テレビ購入と同時に模様替えを企んでいる私……。
気が向いたので、部屋の寸法と家具の寸法を測り、CADで図面を描いてみる。

(仕事っぽくなるから、今まで決してフリーソフトのCADはダウンロードしまい、と誓っていたのにexclamation×2

う〜ん、家具が収まらないあせあせ(飛び散る汗)(ホンマ、仕事してるみたいで嫌ですバッド(下向き矢印)

そもそも、どうして模様替えをしようと思ったかというと……今、置いてるテレビの位置は、西日が当たる。
なんか、新しい薄型の液晶テレビだと耐久性が悪そうで、長時間、西日に当たっている(もちろん、遮光カーテン使用してますが)と、すぐに壊れそう……決してお安いものじゃないのに、そう簡単に壊れてもらっては困る。
そうだひらめきこの配置も飽きてきたし、ついでに模様替えもしちゃえexclamation×2

……と単純な発想だったんだけど。

なんか、めっちゃ面倒臭くなってきたバッド(下向き矢印)

う〜ん、収まらない本棚……中に入ってる本、何年も読んでないし、そろそろ整理しようかなぁあせあせ(飛び散る汗)
そして、もうちょいスリムな本棚を買うかexclamation&question

いや、ほんまにもうどんっ(衝撃)
地デジ化……何かの陰謀に違いないわexclamation×2
(別にテレビ以外のモノは買わんでいいやん、という声が聞こえてきそうですが……あせあせ(飛び散る汗)
 
 

posted by きらきら at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

お手軽にチーズ菓子

電子レンジでチン♪この間、『世界一受けたい授業』でやってたのを思い出して、試してみました。

お皿にクッキングシートを敷いて、スライスチーズを電子レンジで2分程(テレビでは600wの電子レンジで約2分って言ってました)チンするだけで絶品デザート(かな?)の出来上がりかわいい
スライスチーズ、そのままよりクセがないような気がします。美味しいグッド(上向き矢印)
写真、見た目はイマイチだけど、お安く、某菓子メーカーの某チーズスナック菓子を味わえます(たぶん、笑)

※必ず、《プロセスチーズ》を使用して下さい、とのことです。



posted by きらきら at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

マイナス5才肌

プリマヴィスタ-5しても、お肌の曲がり角はおもっきり曲がってるけどexclamation×2

そろそろ、日差しが高くなってきたので、春夏用ファンデなど……と考えていたところ、最近やたらとテレビCMで『マイナス5才肌』とやってるので、ついつい買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
ここ1〜2年、クリアエステベールという美容液ファンデやIkkoさんお勧めのBBクリームを使っていたけど、やっぱり夏は、鼻がテカテカと崩れやすいんですねぇ……。(秋冬はバッチリなので、これらは秋冬用にします!)

さて、この『ソフィーナ史上、化粧もち最強ペア』と謳われているファンデと下地、どうでしょう?

しかし、マツキヨ……カウンセリング化粧品30%OFFと書いてるのになんで、ファンデは、対象外なんよ〜パンチ
 
 

posted by きらきら at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

気になるんです!

気になる……機種変更から1年弱……大切に(?)扱ってきたのに知らない間にキズが!(赤○の中です)
キズというか、ぽちっとメッキが剥がれてしまいましたたらーっ(汗)
ここからポロポロと剥がれていくんじゃなのぉーexclamation&question

他人が見たら、全然たいしたことないやん!ってキズでも本人は、毎日見るものだから、気になるぅ〜exclamation×2

もっと酷くなったら外装交換とやらをやってもらおう。
……その頃には新しい機種携帯電話が欲しくなってるかもexclamation&questionだけどいい気分(温泉)
 
 

posted by きらきら at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

今夜はブルームーン

ブルームーン……だそうです。

月の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返され、ひと月は2月を除けば30日か31日で、月の初めに満月になると、その月の終わりに再び満月が巡ってくる。《Wikipediaより》

で、今月は元日が満月で、今夜が2回目の満月。

その2回目の満月を『ブルームーン』と呼ぶらしい。
知りませんでした(汗)

ブルームーンと言えば、"once in a blue moom" の慣用句で有名な「青い月」とばっかり……。
 


posted by きらきら at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

みなさま、昨年は大変お世話になり、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

最近、年の瀬ギリギリまで、そして、元日からスーパーやデパート等、お店が営業していて年末年始って実感がない気がしますが……初詣など行くと「やっぱりお正月だなぁ〜」と感じます。

今年は、去年行かなかった元日恒例の奈良県某所にある祖父母のお墓参り(とはいっても納骨堂ですが)と信貴山に行ってきました……結構、思いつきで行ったので、酷い目にあいましたあせあせ(飛び散る汗)

去年末からの寒波のせいで強風、激寒雪手袋をはずすと凍傷になりそうだったので(大袈裟な、笑)写真は撮ってませんあせあせ(飛び散る汗)……様子はこちらで。

《信貴山 朝護孫子寺 公式サイト》

12年に一度の寅年ということで、かなりの参拝客がマイカー規制がかかっている山のふもとで、シャトルバスに乗り換え、続々と入山して行きます……バスに乗るのも行列、山に上って本堂に入るのも行列……これが約1時間待ちで、マジで凍死するかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
やっとの思いで本堂にお参りを済ませたのですが、所要時間約5分。
これで本当にご利益があるのか、どうか……まぁ、気持ちの問題です。

とりあえず、ここは欲張らず、今年も一年、健康に過ごせますようにぴかぴか(新しい)



posted by きらきら at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

お初

住吉大社 路面電車



長年、大阪に住んでいますが、住吉大社には行ったことがありませんでした。
今日は、アメリカからのゲストと一緒に初めて来てみましたかわいい
ちょうど、七五三だったので境内は、可愛らしい着物姿の子供とたぶん私より若いだろう(苦笑)お母さんとお父さん方で混雑していましたいい気分(温泉)
それから有名な反橋は、修復中で残念ながら渡れなかったたらーっ(汗)

住吉大社といえば、関西ローカルTVで、よく初詣の様子が映し出されますが、周囲は、レトロな路面電車が走る、のどかな住宅街……という感じ。



posted by きらきら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

人生、谷あり、谷あり……!?

アロマディフューザーフラッと立ち寄った無印良品でアロマオイルだけ買うつもりが『超音波式アロマディフューザー』まで買ってしまった。
アロマオイルを入れるとミストが出て香りが無駄なく広がるっちゅーものです。
アロマオイルは「おやすみ前のリラックス」(お店にPOPがあった)ってことで、スィートオレンジ、ラベンダー、サイプレスを購入ぴかぴか(新しい)

最近、人生『谷あり、谷あり』な私……あせあせ(飛び散る汗)
住環境を整え、お家でリラックスしましょいい気分(温泉)

あ、でも、立ち直りは早いので…来年は、きっとかわいい
(…って、えーっexclamation&questionサクちゃんが笑うか、笑)
 
 

posted by きらきら at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

46年ぶりに…

こんなに曇ってる…日本でも観測出来る皆既日食。
少し前まで全然、興味なくて、どこが一番良く見れるとか、大阪でも80%の日食率(いわゆる部分日食ってやつですな)なんて全然知らんかったあせあせ(飛び散る汗)
けど、ここ1週間ほど、TVなどメディアの煽りがすごくて、果然興味がわく(笑)
でもっexclamation×2こんなに曇ってるし〜たらーっ(汗)



もしかして!?しばらく、会社のベランダ(が、あるんですよっ!)で粘って一番太陽が顔出した瞬間です。
……って、携帯のしょぼいカメラで撮れるわけもなく…さて、次回、26年後、生きてるでしょうかexclamation&question(笑)
                               
                               

posted by きらきら at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

宇宙一周旅行してきた。

半年早いぞ、城ホール(笑)吉井さんのライブ-TOUR2009 宇宙一周旅行-でおなじみの城ホールに行ってきました。

今回は、今までにないお席で観賞(ライブなのに…)
そう、いつも「あの黒くなっている部分の上はどんなんかな?」って思っていたBOX席です。
席にどうやって行ったらいいか、ちょっと迷いましたよ〜(汗)
そこ(スタンド)の最前列だったので、ず〜っと座ってた!(おいっ)まだまだ新人なので、ノリノリにはなれません(年齢的にも厳しいですし、笑)

そして、まだまだ新人なので予習が欠かせません(笑)
ニューアルバム「VOLT」をiTunesで試聴して良かったので買ってしまった、私。でも、友達にDVD付きの方を借りてDVDばっかり見ていたのでした(笑)
あ、ライブ前にはCDをipodに取り込んでヘビロテでしたよ。
ライブでは、試聴して一発で気に入った「ヘヴンリー」よりも「魔法使いジェニー」が妙に良かった。
ふとした瞬間「ジェ〜ニィ、ジェ〜ニィ」と頭を振ってしまいます。あはは…危ない人やあせあせ(飛び散る汗)

しっかりクリスマスもお願いしときました手(チョキ)


で、楽しかった〜!と帰って、別の方のネタバレを見たら……

あぅ……たらーっ(汗)
私の「ライブで聴きたいナンバーワン・ソング」が3回目のECで……(涙)これはもしや、一昨年秋のEC〜去年春のOPと同じ手法!?
ま、行ってないライブのセットリストを悔やんでも仕方ないかぁ〜いい気分(温泉) 
 
 

セットリスト
posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

季節性のものではなく

湿疹あ、インフルエンザのことじゃないです(汗)
先週末の疲れが出たのか、水曜日の朝起きたら、また目の周りが赤く腫れ上がってたバッド(下向き矢印)
冬や春先の気温差でなるのかなぁ〜と思ってたのに季節関係ないのかバッド(下向き矢印)
今回は、目の周りが腫れる→イグアナのようにガザガザになる→皮がめくれる……の他に手首から甲にかけても湿疹が酷くて痒いあせあせ(飛び散る汗)(この写真じゃ、わからんなぁ〜)

おまけに一昨日、地下鉄の車内でひざ下を蚊の集中攻撃にあい(数えたら20ヶ所やった)、あちこち痒い週末を過ごしました。
せっかく、美容院に行こうと思ってたのにキャンセルしてしまったよいい気分(温泉)



Continue reading...
posted by きらきら at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

韓国のお土産

ロッテのお菓子写真では見えないかもしれないけど、「ロッテ」って書いてあります。
そうだ、あっちのお菓子メーカーやったよね……しかし、まったく何て書いてあるかわかりません。源氏パイを少しあっさりしたような焼き菓子で、日本でもお馴染みのロッテの商品だということもあって安心して頂く(笑)
もうひとつは、甘栗のようです。(これはまだトライしてません)

でも、あれやね……「全然、お土産無いよね〜」って言ってたのが聞こえたのかしら!?まさかね(汗)
『壁に耳あり、障子に目あり』って言うし、慎もう……(できるか!?笑)



posted by きらきら at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

アサガオ観察中(11日目)

朝顔11日目まだ芽が出てなかった3つのうち2つが週末の間に出てきて大きくなったようですグッド(上向き矢印)
「土の中で種の向きが悪くて遅れてるのかもしれないね〜」と言ってたけど、さすがに他のと1週間も違ったら、もう無理かなと思っていたので、ちょっと感動。

で、鉢が小さいのから、この2つは株分け(?)してあげると言われたので、持って帰ることにしました。(もちろん、母が育てます、爆)


しかし、週末2日間遊んだツケは大きい(笑)1日中、ダルッ、重っ、眠っ〜でしたあせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

Dが出ない(汗)

D saies D D D D  Dog!ちょっと前からタイプミスが多くなったなぁ〜と思っていたら、『D』キーの反応が悪くなってた。
押した時に全然違和感ないから気づかなかった……。
見た感じ、ゴミが挟まってるわけでもキーボードに飲み物をこぼした覚えもない。
接触不良かしら!?

6年目やしなぁ……そろそろ変え時かな。ハードがクラッシュしたらお終いやし。
リカバリー出来る範囲だといいけど、「工場出荷時の値」に戻るってかなりきついよ〜Windowsとソフトの更新に恐ろしく時間かかるいい気分(温泉)(なんせ6年分ですからあせあせ(飛び散る汗)

買うとしたら……またVAIO?ネットでチラッと見てみたけど、かなり安くなってるのね〜他メーカーにはもっと安いのがあるけど、どうも気に入るデザインがない(←選定基準そこっ!?)

あと、Vistaってどうなんやろ〜?周りで使ってる人がいないから全然わからんねんけど……次に Windows 7 が出るようなんで待つ方がいいのか!?



Continue reading...
posted by きらきら at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

マスク週間(習慣!?)

マスク関西で初めて新型インフルエンザの人から人への感染が確認されてから1週間……通勤にはマスクが欠かせません。
……と言っても、月曜日はバス、地下鉄ともマスク姿はチラホラ。「な〜んだ、気にしすぎか〜」と思っていたら御堂筋線からの乗り換え客、90%ぐらいがマスク着用!
念のため持ってたので、私も帰りからマスク着用。
花粉の時期もマスクつける習慣がないから、なんかとっても息苦しいし、視界狭まるし、何故か耳も聞こえが悪くなるようで、動きが緩慢になる(もともときびきびしてないけど)

報道があった週末が明けて、会社に行くと早速、各方面から「当建設現場入場者は必ずマスク着用のこと」とか「関西方面からの来場は、自粛願います。やむなく来場の場合、マスク着用願います」等々のFAXが来ていた。

が、しかしっ!! 本社から一切指示なしダッシュ(走り出すさま)

営業先にはマスクを着用して行くように、出張を自粛するように、とか……別に心配していらんけど、発熱している社員は?家族は?とか、何か一言あってもいいやろ!?
一切ありませんあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、1週間経って、ちょっと騒ぎすぎ?って感じになってきてるから、ある意味冷静な対応だったのかもしれませんね〜(違うと思うけど……)
で、この対応を見て私は思ったね。
もし、強毒性と言われている鳥インフルエンザが変異して人から人に感染が確認された場合、会社から指示がなくても一番に出社を自粛しようとダッシュ(走り出すさま)
自分の身は自分で守らなくっちゃふらふら

昨日辺りから、他の地域でも感染が確認され始めましたけど……事実なんだろうけど、関西に来て帰って発症した例ばかり声高に取り上げている(ように感じる)報道には凹むわ。
海外で感染したのだって人から人感染に違いないやん……と小声であせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

また出たよ

遊び疲れか?(笑)

夜になって目の涙腺の辺りがまためちゃくちゃ痒くて、鏡を見たら腫れてたあせあせ(飛び散る汗)
今回は、目の中(粘膜)が腫れて赤くなってて、とてもグロい……これはヤバい、朝になっても治ってなかったら、会社休んだろ(笑)
……じゃなくて、病院行こう。
とりあえず、前貰った飲み薬がまだ残ってたから勝手に飲んだ。
塗り薬も目に入ってもいいからと言われてた痒み止めを塗ってみた。

考えられる原因は……今日はとても暑かった。
当然、会社ではクーラーつけるよな、自分が電気代払うんちゃうし(爆)ガンガンにいい気分(温泉)
「寒いっちゅーねん(怒)」と操作パネルを見たら20℃になってたどんっ(衝撃)

30℃→20℃ 人工的な気温変化でも出るのかもしれんあせあせ(飛び散る汗)
 
  
posted by きらきら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ミスドクラブ

ミスドマグ先日のヤケ食い(笑)でいっきにポイントが貯まり、無事に有効期限前に交換することができましたかわいい
いや、マグカップぐらい買ったほうが安いやろ?という突っ込みはなしで!(笑)

いつから新デザインに変わっていて、色は他にグリーン、ピンク、ブルーがありました。レッドは、お店でブレンドコーヒーを注文した時に使用されていますかわいい
(これも交換用に入れて欲しいな)
カラーバリエは、前のシリーズのほうが良かったかな〜ベージュが無くなってて残念バッド(下向き矢印)
次は、ペアっぽくグリーンにしようひらめき



posted by きらきら at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

