2008年10月05日

3億円!?

3億円オータムジャンボは買うつもり無かったけど……付き合いで売り場まで行きました。
そしたら、なんと本物!?の3億円(かなぁ〜?)が置いてありました。
周り見ても屈強な警備員もいなかったし、一番上だけが本物であとは紙きれかも?(笑)
人垣が出来ていて、皆写真撮ってたので私も1枚かわいい

陳列してあった3億円(?)にあやかって、オータムジャンボ……バラで10枚だけ買いましたグッド(上向き矢印)




posted by きらきら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

朝バナナダイエット

朝バナナ先週からやろうと思って、会社帰りにスーパーに寄ってるのに連日売り切れ……恐るべしテレビの力!!

そうやって私みたいに乗せられる人がたくさんいるのねあせあせ(飛び散る汗)
でも、私はそのTV番組見てないのよ。新聞のテレビ欄見ただけ……なのになんでやる気になったか。

朝ごはんがバナナと水だけでいいなんて、トースト焼いたり、コーヒー入れたりしなくてもいいから、朝の準備時間が短縮される!
それで痩せたら一石二鳥じゃないか!!
これから出勤時間も早くなることやし、ちょっと試してみようかな〜と軽い気持ちですいい気分(温泉)

……のわりは、土曜日やったら朝にスーパー行けるし、あるやろ〜と気合入れて行ってみました。開店から1時間しかたってないのに既に棚の半分ぐらい売れてたけど無事ゲットかわいい



posted by きらきら at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

スカパー!よ……

スカパー!民放と同じようにいつか完全デジタル放送にしようと思ってる!?

加入しているけど滅多に見ない、『スカパー!Days』(いっつも来たらすぐ捨ててるあせあせ(飛び散る汗)

今月は表紙に誘われてちょっと中を見てみたわけですが……10月から「スカパー!HD」っていうデジタル放送が始まると。
まだ先行で15チャンネルだけですが、来年には70チャンネルになるそうな……いつかアナログがなくなる!?

もしそうならそれまでに大学を卒業せねばあせあせ(飛び散る汗)
(……ってか、大学の授業はポッドキャストにしてあせあせ(飛び散る汗)

それで冊子の中身ですが……今更ながら、韓流が充実していることに驚きいい気分(温泉)
しかも高いチャンネルばっかり(笑)
とりあえず、イ・ビョンホン祭り企画の無料放送(汗)だけ見ることにしましたかわいい

ちなみに来月は「吉永小百合祭り」。
毎月、誰かの祭りがあるのかしら?(笑)
(THE ALFEE祭り……絶対に無さそうあせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

すべて米のお酒

すべて米家の近くのTSUTAYAでCDを借りたら『お酒のPRでお配りしています。受け取っていただけます?』と店員さん。

差し出されて、条件反射で受け取ってしまったけど……お酒飲まないあせあせ(飛び散る汗)

しかし、なんでまたレンタルショップで販促キャンペーン!?

う〜ん、汚染米のせいで『米』関係のイメージが……ってとこでしょうか?
でも、なんでビデオ屋さんで!?謎……。



posted by きらきら at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ミスタードーナツ

ミスド2ヶ月半ぶりのカットの帰り、美容院の近くのミスドに寄る。
ここは1年ぐらい前まで、いつも満席で入れなかったところ。
最近は、ガラガラ……何か変なことでもあったのかな?(地元住民じゃないからわからんなぁ)

ミスタードーナツでお気に入りはハニーディップとチョコリング。
でも、両方ともリッチドーナツでもちゃもちゃする(笑)

なので、今日はポン・デ・リングとチョコリングにしてみたいい気分(温泉)

でも、やっぱり代り映えしない(笑)



posted by きらきら at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

のどスプレー

喉スプレー先週の月曜日、原因不明の熱が出てから体調が悪いあせあせ(飛び散る汗)
連休になってぶり返した……喉がめちゃ痛くて、生唾飲むのも辛かった〜飲んだらアカンと思うと余計にゴックンってしたくなるんよねぇふらふら

出掛けたついでに(出掛けたんかい、笑)薬局でこれ買いました。
以前、炎症には『水溶性アズレン』配合のものが良いと強力に勧められたので指名買いかわいい

しかし、あの熱はなんやったやろ〜?知恵熱?(笑)



posted by きらきら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ぶらり神戸

Cafe de Alfee南京町に来たなら、お約束の『Cafe de Alfee』は写真だけで(笑)お隣の洋食屋さん、『アシェット』でランチ。
ハヤシライスを頼みましたが……美味しかったけど、味が少し薄かったかも。他のテーブルの和牛煮込みハンバーグにも惹かれました(汗)

2〜3日前までぐずついたお天気で暑さもひと段落だったのに今日は真夏日、カンカン照りでした。小一時間ブラブラしただけで喉がカラカラたらーっ(汗)

シフォンケーキさっき食べたばっかりなのに回転ドアと高い天井がおしゃれな『E.H BANK』でお茶とスイーツかわいい
禁煙席がないのがちょっと……ですが、深夜まで開いていてしっかりと食事もできるのでコンサートの帰りに良さそう。(元町やからちょっと遠いかな……)



Continue reading...
posted by きらきら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ご利用は計画的に(汗)

限定パレットこのところ色々とストレスが溜まり、買い物し放題(爆)
しかし、バブルの時のようにボーナス一括でバーンと大判ぶるまい(なんか間違ってる気がするが……)できないので小物に走る(笑)

これは9月3日発売のボビーブラウンの限定パレット(シマリングヌードパレット・アイシャドウ)
阪急百貨店で先行発売していた。
買うつもりもなかったのに店頭にまだ在庫があったので、ちゃっかりメイクアップレッスンまで受けてご購入かわいい
本日は、無くなった乳液のかわりにドクターシーラボでアクアゲルをよせばいいのに店頭限定というセット買いをしてしまった……。

う〜ん、クレジットカードは危険だぁ
先週、カードの〆切日を勘違いしてて、ジバンシィの支払いが今月になってたのを見て反省したはずなのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

北京オリンピック閉幕

開幕の記事を書いてないのに閉幕の記事を書いてみる(笑)

何故かというとTV番組欄に『2012年の開催地ロンドンをアピ―ルするのはベッカム、そしてジミ―・ペイジ』という見出しを発見したから。
ジミー・ペイジといえばレッド・ツェッペリンのギタリスト兼リーダー(おっ、どこかと似てるぞ、笑)じゃないですか。レッド・ツェッペリンといえば、高見沢さんが高校生の時に行ったライブを「魂が焼け付くほどに感動したライブ」と言っている(魂が〜の言い回しがちょっと違ったかもあせあせ(飛び散る汗))バンドではないか!?(←無理やりこじ付け、笑)
そのバンドのギタリストがロンドン代表として閉会式に参加。
演奏かなんかするの?これは見なくては!
……延々とつづくフィナーレの演出にちょっと退屈してきて半分寝かかっていた(笑)ところにやっと登場ぴかぴか(新しい)
ペイジ氏の伴奏でイギリスの歌姫レオナ・ルイスさん(全然知らんけど)が『Whole Lotta Love』を歌いました。

実は手前の人はベッカム!なんか、不勉強でこの間、何かで見たレス・ポール氏もジミー・ペイジ氏もまだまだ現役さんだとつゆ知らず……(ここかなり小声で、爆)

へぇ〜こんな人なんやぁ……狭いところで弾いてるから動き少ないなぁ……高見沢さんもいい加減、こういう黒でまとめた衣装をメインにすればいいのに……とか思いながら見ていたら、次は「――作曲は、……菊地圭介さん……」とアナウンスが。
あれ?どっかで聞いたことある名前?ええっー!?中国に行ってはったん!?
(菊池さん、アルフィーでキーボードしてました……顔覚えてないわ〜ごめんなさいねーあせあせ(飛び散る汗)

……と、まぁ色々と驚いた北京オリンピック閉会式でした。



posted by きらきら at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

夏休み最終日

とりたてて何もしないまま過ぎてしまった……。
明日あさっては土日なので普通の週末。夏休みじゃないと思っている……やっぱり好きな時に3日取れるほうがいいなぁー今年は特に予定がなかったからいいけど。
来年はあるかもしれんやん?(淡い期待)

とりあえず、暑いので今日も英会話学校で避暑(なんか間違ってますやん、笑)
今日は、半年ぐらい前に登録してほったらかしにしていた『iKnow!』で士気を高めてから(笑)出かけました。
ここ、なかなか面白いですよ手(チョキ)

50周年、期間限定そして、お風呂上りはプラッシー黒ハート
50周年を記念して、現代版「プラッシー」をペットボトルで期間限定発売だそうです。
う〜ん、懐かしい味やなぁかわいい



Continue reading...
posted by きらきら at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ロックロックこんにちは!

ボトルホルダーver.12「十二2宴」(Jyuni Hutae)に行ってきました。ひと足お先にZepp Osakaですかわいい

出演は、クロムラサキ、NICO Touches the Walls、フジファブリック、俵 越山(書家)、松本素生(GOING UNDER GROUND)、SPITZ
そして、LIVEナビゲーターに奥田民生と吉井和哉(敬称略で失礼あせあせ(飛び散る汗)

ライブは、会場外のいるLIVEナビゲーターが映像(生)で進行していくという面白いスタイルで、約4時間ありましたあせあせ(飛び散る汗)
もちろんスタンディングエリアなので開場時間からず〜っと立ってました。(都合5時間?)
これを乗り越えたから明後日の2時間半〜3時間は楽勝なはずexclamation&question(……だと思う)

さて、前半は全然知らないバンドに知らない曲あせあせ(飛び散る汗)
一瞬意識が遠のいて立ったまま寝てたかもexclamation&question私(爆)
(だって、何言ってるのか歌詞がよく聞き取れなかったしあせあせ(飛び散る汗)
見てみたかった越山先生あたりから意識もはっきりしてきた(笑)
「地球に線を引く男」として1本線を引きながら、Zeppに登場exclamation×2
最後にステージに立てられたキャンバスに文字を書いてあっさりと退場……なんていう字を書いたんやろ〜

最後は、SPITZ 会場はいっきに盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
アンコールの後、ナビゲーターの二人が出来て1曲歌って終わったのが10時半近くあせあせ(飛び散る汗)

いつもとは、また違ったライブで楽しかったかわいい

終演後、グッズ販売のコーナーで越山先生がグッズ購入者に「書」をしたためて(?)いました。
あと、NICO Touches the Walls のメンバーさんも自分達のコーナーで自らグッズ販売してましたよ〜通り過ぎてから気がつきましたがあせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ミスターライト

買いすぎやし(汗)最近、試験勉強という名目で、週末は引きこもってましたが……(それなのに何故、テキストがさらなのだ!?)

久々に外に出てキレたのか!?
ついつい調子に乗って買ってしまいました。

私が必要だったのは、コンシーラーだけやってんけどあせあせ(飛び散る汗)

『おは朝』の「美女麗ヌーボー」というコーナーで紹介されていたパルファム ジバンシイのミスター・ライト。
テレビの実演(?)では目の下のくまやほうれい線、小鼻の赤みがみごとに消えていて、絶対に買いexclamation×2と思って早2週間……やっと店頭に行ったわけですが。

店頭で「目の下のくまが気になるなら、まず土台から直さないと!」って目元専用の美容液とクリームを強力プッシュで勧められ……その気になって購入。で、一番白いのだけ塗っても白浮きするからダメ……まず先に元の肌色に戻すために濃い色を下地として塗る!と力説され2トーン濃い目の色を購入。
んで、試しに塗ってもらいメイクを直して貰ってるときに「限定のお粉もどうでしょうか?僕(接客してくれたのは男性だった)みたいに肌のキメの荒い人の場合、別にどのお粉でもいいけど、キメが細かい人に是非exclamation×2使って欲しいお粉なんですexclamation×2」とおだてられ限定のお粉も購入あせあせ(飛び散る汗)(ォィ)

で、いざ、お会計って時に「すいませ〜んあせあせ(飛び散る汗)ミスターライトの2番、各方面からの引き合いが多くて、只今品切れしておりまして……入荷次第ご連絡します」だってむかっ(怒り)

お〜いあせあせ(飛び散る汗)
私はそれが一番欲しかったんやってむかっ(怒り)

んで、値段も気にせず、美容液、クリームを買ったもんだから伝票見てビックリexclamation×2
次からはネットで買うぞパンチ



posted by きらきら at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

iPhone発売!(あまり記事内容と関係ないけど、汗)

……って、買ったわけではありませんよ。(私は、どっちかというとPRADA Phoneのがいい)
なんだかソフトバンクの表参道にある直営店には徹夜組も含めて1500人の行列だったみたいで。限定じゃないんだから並ばなくても順次入荷するのにね(たぶん)……いや、並ぶ気持ちはわかりますよ〜!(笑)
Mac使いな高見沢さんは手に入れたんでしょうかねぇ?(絶対に買ってそう……笑)

Macって全然使ったことないんだけど。
最近、通ってるTIE外語学院の各教室がオンラインで繋がって、生徒が多い時はビデオチャットで授業することになって……これがMacなんだなーあせあせ(飛び散る汗)
どうもマウスのボタンが1つなので……慣れませんあせあせ(飛び散る汗)
間違ってシャットダウンしてしまったり(汗)
しかし、慣れたら待ち時間ないし、音もクリアで相手の表情も見えるから結構いいかも手(チョキ)
(まぁ、自教室の先生が空いてるのにオンライン優先使用ってのは疑問だけど)

coldplayんで、今日、ずっと気になってたアップルのCM曲COLDPLAYの『VIVA LA VIDA』を初めてiTunes Storeから買ってみました。ちょっと幻想的なCM……TVだとちょうどいいとこで切れてしまうので続きが聴きたくて。



posted by きらきら at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

『碧の迷宮』の下巻は……

今日の新聞に作家、氷室冴子さんの訃報が載っていた……。
氷室さんといえば、『なんて素敵にジャパネスク』が好きで全部持ってたなぁ……。

そして、その後ずっと気になっていた『碧の迷宮』の下巻は、これで完全に出版されないこと、決定ですかね……(上巻が出て20年経ってる)何か版権など事情があって、出ないのか、続きを書いていないのか、理由はわかりませんが……ずっと闘病生活をされていたのかなぁ。
もう少女小説を読む年齢は過ぎたけど、その当時は、気になる終わり(続き)方だったので早く下巻が出ないかな、と待ち遠しかったです。

しかし、51歳という若さで亡くなるなんて、驚きました。
ご冥福をお祈りします。


posted by きらきら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

心ブラ

グリコ久しぶりにミナミに行ってみた。
前に行ったのがたぶん世界陸上の前?このグリコの看板が世界陸上のユニフォーム着てた。
随分と変わっててびっくり……すっかりお上りさんいい気分(温泉)
(前に行った時も思ったなあせあせ(飛び散る汗)


くいだおれ太郎ついでに7月で閉店する「くいだおれ」の太郎人形も撮影してきたいい気分(温泉)
まだ行き先が決まってない太郎と一緒に記念撮影する人がたくさんいました。誰もいなくなった隙にウマく撮れたかわいい


ミリオンドリームくじ帰りに「小さい夢」買ってみました(笑)遠くの3億円より近くの100万円ぴかぴか(新しい)(ん?例えがおかしいあせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

A型自分の説明書

おは朝のセールスランキングで紹介されていたので早速、購入かわいい
先に発売されていた「B型〜」は売り切れていた。見本か?と見誤違うほどのボロボロになった1冊を除いては(笑)

これの本、自分に当てはまる項目にチェックを入れて「自分の説明書」を完成させるのですが……やっていくと私は世間一般に言われているA型……らしくないことが判明いたしましたexclamation×2

絶対、人に見せられません(爆)

だって、人からの評価はこうこうこうで……だけど、実際の心情はこう!って図星指されてて、それが当たってるから。

でもexclamation×2本の中の言葉を借りれば……『自分が思うA型が「A型」ってもんです。それでいいんです』

注)本の注意書き通り電車バスの中で読むのはお勧めしませんいい気分(温泉)



posted by きらきら at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

電子辞書

比較衝動買いした〜(笑)
先月、電子辞書が電池切れしたので電池交換したけど、画面が暗いままでうんともすんとも言わない……買い置きの電池だったんで電池が悪いんかと思って、わざわざ買いに行って新しいのを入れてもダメで……。
かれこれ10年は使ってるし、もう寿命かな〜(充分、もと取ってるやろ、笑)と次買うか〜と思いつつも値段比較や性能比較が面倒で。
……とは言っても必要なので、サイトで比較検討。

しかし、この10年ぐらいで電子辞書の性能がガラっと変ってますね〜!ワンセグ付いてたりしますから!(見るか〜!?)
でも、「これっ!」っていう決め手がない。
じゃあ、使い慣れてる同じメーカーのにしようと探したけど、電子辞書から撤退してた。


オープン!もう、面倒臭いなぁ〜と、今日、別の用事でヨドバシカメラ行ったついでに実物見てみることに。
コーナーに行ってみると、結構みんなデカいんよねぇ……。
益々、面倒になったところで、ふと上を見上げると『英語はSII』なんて書いた看板があるやん。
そこで最初に見たのが、これ。
シンプルでパソコンと同じキー配列(最近はほとんどこの配列か?)、一応発音機能付き、カードで後から辞書追加可能……ってことで衝動的にお買い上げ(笑)

使いやすいかどうかは、まだわからんけど、前のよりかなり大きくて見やすいのは確か。
これから段々と『離せばわかる世代』になっていきますから(笑)画面は大きい方がいいグッド(上向き矢印)



posted by きらきら at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

「宮〜Love in Palace」DVD三昧

DVD5枚久々に韓ドラにハマってましたかわいい
最初はGyaOの無料放送で見てたけど、折り返しの回でふと週一更新やったら夏越えるやんと気付き、TSUTAYAが旧作半額セールやってたのでレンタルで最後まで見てしまいました(^_^.)

'06年のドラマでCSやBS、地上波もやっていたし、通の方は皆見終わってるから今更〜感があるけどあせあせ(飛び散る汗)

ローマ時代やその他ヨーロッパの王室モノ(変な表現や^^;)や楊貴妃とかコスチューム系の映画が好きなんで、「もし、現代の韓国にまだ王室が続いていたら!?」というキャッチとセットや衣装に期待して視聴に臨みました(大げさな、笑)
実際、55億ウォン(セット15億ウォン、衣装・小道具・装飾品40億ウォン)…日本円にして6〜7億(?)かかっているだけに豪華絢爛でした。部屋に飾られている花やお茶菓子にもかなりお金がかかっている様子。
まぁ、ストーリーは漫画が原作なだけに……あせあせ(飛び散る汗)高校生だったらもっと楽しめたかなぁって感じですがあせあせ(飛び散る汗)
面食いな私は、ユル王子に食いついておりましたいい気分(温泉)
なので、ラストはちょっとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な感じで終わってしまったなぁもうやだ〜(悲しい顔)



posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

京都に行ってきました。

丸ごとトマト 何が入っているのでしょう? 東洋亭風アルミ包みハンバーグステーキ

今日は北山の東洋亭でランチです。
おすすめの『東洋亭風アルミ包みハンバーグステーキ』を注文するとまず初めに湯引きしたトマトが丸ごと出てきました。(余計に体冷えるし^_^;)オリエンタルソースのようなドレッシングがかかっていてとても美味しかった。
続いて、あつあつのプレートに乗って大きなアルミホイルの包みがやってきました。熱い、熱いと言いながら包みを開けると中はハンバーグ、付け合せにはこれまた丸ごと蒸したじゃがいもいい気分(温泉)
ハンバーグのデミグラスソースは意外とあっさりしていて美味しかった。

ミルクレープ次、北山を散策してからpaper moomでお茶&スイーツと思っていたけど、寒さの為、そんなにもブラブラすることなくお店に移動しました。
カメラ カフェ・オレ(チョコソース)と看板スイーツのミルクレープ、横にはほうじ茶のジュレ。
お店の人の言う通り、甘いミルクレープとジュレを一緒に食べるとさっぱりと頂けちゃいます。


清水の舞台 冷やし胡瓜 三年坂

その後、雨も上がったので清水寺に行き、音羽の滝の水を飲み健康祈願をし(笑)、参道で「冷やし胡瓜」という胡瓜のお漬物を丸ごと(三つも丸ごとやん!笑)食べ、こけないように三年坂を下って、いざ次の目的地へexclamation×2



posted by きらきら at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

初バリウム

今日は健康診断。

年齢があがるにつれて検査項目が増えて今回から胃部X線検査が加わりましたあせあせ(飛び散る汗)
初めて飲むバリウムは、ほんのりバニラ味(笑)で決して美味しいものではなくあせあせ(飛び散る汗)
色んな人に「飲みにくい」「途中で吐きそうになる」「イチゴ味」などなど聞いていたけど、バリウム飲む前に「炭酸を飲む」っていうのは聞いてなかった〜たらーっ(汗)
正直これが一番しんどかったもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、これとセットにして「バリウム飲むのはつらい」ってことなんやろう……。

そして、次にレントゲンの台に寝てゴロゴロと右回りに3回転ってのを2セット、左右に腰を上げて停止を2セット……なんてアクロバティックなんだと笑けた瞬間に「胃がしぼんだので炭酸追加」ともう一回炭酸を飲まされ、最後にうつ伏せで寝て撮って終了。

なんかとっても疲れた検査でしたあせあせ(飛び散る汗)
こんなん、胃の調子が悪くってしんどい人が受けたら余計に具合が悪くなりそうやなぁ


そして
posted by きらきら at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

