2008年04月05日

今年の桜

さくら先週、高校のテニス部のOG会兼お花見を開催しましたが、あいにくの雨で……あせあせ(飛び散る汗)
おまけにめちゃくちゃ寒かったたらーっ(汗)
今年は4月に入ってからのほうが肌寒い日が多いみたい。
今日は先週とちがって晴れましたが、春爛漫って感じじゃなかったな〜それでも桜はみごとに満開ですかわいい





posted by きらきら at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

今日から……その2

新学期大学の新学期が始まりました。そろそろ折り返し地点なので無理して(笑)3科目登録しました(ひとつは単位稼ぎの英語だけどあせあせ(飛び散る汗)
しかし、折り返し地点ってあせあせ(飛び散る汗)
在籍可能期間ギリギリの10年行くつもりか〜

そして、もうひとつ今日からTHE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE TOURがスタートです。
初日の川口リリアメインホールに行った友達からのメールでは、私たちがファンになった頃の曲が多く、かなり期待度なセットリストのようですかわいい



posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

今日から

マキアージュ新年度。
そんなわけでファンデーションも春夏用にチェンジぴかぴか(新しい)
去年の秋からマキアージュを使っていたので今度もマキアージュでクライマックス ラスティングパウダリーUVにしてみました。
色見は一応、機械で測定してもらって秋冬用より一つ濃いめのオークル10。ケースは共通なので前のまま。(去年の春夏用だけどね)
資生堂のファンデ、ケースは各ブランドで共通なんですかねー?秋冬用買った時に店員さんが「どれも共通です」って言ってました。
資生堂のファンデはもう10年以上使ってなかったんで知りませんでした。
昔は各ブランドごとにケースを購入しないといけなかったと思います。例えば、プラウディアを使っていてエリクシールに変えたらケースも買わないといけない……みたいな。
でも、クレド・ポーだけは違うような気がする。(確かめてないけど)だってケースだけで3000円もするもんあせあせ(飛び散る汗)
ケース代でレフィルが買えるであせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

アロマテラピー

アロマオイル前から興味はあったけど、どう使っていいかわからないから避けていたアロマオイル。ふと立ち寄ったお店で衝動買いかわいい
お店の人は、これから花粉の季節なのでユーカリを強力プッシュしてましたが……香り重視でベルガモットと桃にしましたかわいい

今度は無印良品のシンプルなアロマウォーマー(ランプの方ね)買ってこよ。



posted by きらきら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ひと足お先に

お誕生ケーキ母の誕生祝です。もちろんロウソクを立てるスペースはあるはずもなく(笑)
毎年、3月1日当日だとお店は桃の節句一色で『ひな祭りケーキ』しかありません(しかもちょっと割高、セコっ)

今日は思いがけず「プレートのメッセージは何になさいますか?」って言われて、考えてなかったから焦ったあせあせ(飛び散る汗)
無難に「Happy Birthday」でかわいい



posted by きらきら at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

吉井さんライブ 2回目 Dragon head Miracle tour 2008 at ZEPP大阪

ポスターらしい……今日はZepp大阪で吉井さんのライブ。
ライブハウスでのライブは初めてなのでちょっと緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)
(私が歌うわけじゃないけど、笑)
今回も友達のお陰で楽して2階席をゲットるんるん
いや、ライブハウスなら1階で若い整理番号がいいんだろうけど、前方でもみくちゃにされるほど若くないしあせあせ(飛び散る汗)

Zepp大阪は、2001年のアルフィーのファンの集い以来2回目です。あの時は1階も椅子席になっていたので、狭い!ステージ近い!って思ってたけど、椅子が無い1階はかなり広いですねぇ……そこが人でびっちりと埋まってて黒々してますあせあせ(飛び散る汗)
開演前の場内アナウンスもホールと違っていて「気分が悪くなったら早く外に出て」的な言葉があせあせ(飛び散る汗)

前回の城ホールでは、おとなしめの印象があったけど(前方の席はそうじゃなかったかもしれんけど)、今回は吉井さん登場と同時に熱狂の渦にexclamation×2(熱狂って表現、古っ!)
みんな、ず〜っと腕を挙げたままでした。
今回はライブハウスだったせいか、音が聞き取りにくかったけど、2階で落ち着いて観れたので(ライブを観るというのは変やけどあせあせ(飛び散る汗))良かったるんるん
もっともっと曲覚えて行ったらいいんだけど(汗)ラストに『Shine and Eternity』が聞けて良かったわーい(嬉しい顔)
『バッカ』は季節柄無理やったんかなぁ……城ホールでは聞けるでしょう。



Continue reading...
posted by きらきら at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

さぶっ!


出かけようとしたらこの吹雪!
怖気ついて外出とりやめあせあせ(飛び散る汗)
やばいなぁ〜大学の試験や風邪を理由にかれこれ1ヶ月は英会話行ってないあせあせ(飛び散る汗)
昨日も寒い〜ってことで家でダラダラしててTVで「英語教育は小学生から!」なんてやってるの見ててモチベーションが下がり(笑)
まぁ、別にネイティブになりたいわけじゃないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
使う機会もなけりゃあ、会社での評価があがるわけじゃないし……と益々モチベーションはバッド(下向き矢印)(アカンなぁ〜)
……とはいえ、最近、海外サイトの通販で買いたいものがあってやっぱり英語出来たほうがいいしなぁ〜と思うことあり。
日本の代理店で買うより全然値段が安くっていったいマージンいくらぼってんねんダッシュ(走り出すさま)って感じ。
やっぱり英語出来たほうがいいexclamation×2ってことで来週からがんばるグッド(上向き矢印)(単純いい気分(温泉)



posted by きらきら at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

いつ止めるか悩むバレンタイン(笑)

義理チョコ……もとい感謝チョコ!? なかなか豪華でしょ!?

ネットのアンケートでも7割のOL、5割のサラリーマンが『バレンタインの義理チョコはいらない』と回答している今日この頃。
しかし、8割が男性社員のわが社……何にも無しexclamation×2ってのも気が引けるので、去年の調査により1月中にお手頃価格のチョコをゲットしておき、日ごろの感謝exclamation&questionを込めて、3時のおやつに渡しました〜。
お値段のわりには豪華でしょexclamation&question(笑)
結構、感激されて恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

Wonderful Days

'06年のだけどね(~o~)2年前を思い出させる寒さの中、大阪女子マラソンが始まりました。スタートから福士選手の独走が続き、大阪城の外周道路へ!ここで毎年流れるアルフィーの曲……あれ!?流れない!?なんで?集団になってないから?まさか、アルフィーリストラ!?(爆)
……と思ってたら、終盤、福士選手がヤマウチ選手にアッという間に抜かれてしまった後、何の変哲もない普通の道で曲がかかりました。
歌詞覚えてなかったけど、リアルにレース展開にあってるのが微妙あせあせ(飛び散る汗)
しかし、競技場外でこけ、トラックに帰ってきてはこけ……それでもめげずにゴールを目指し走る姿には泣けたもうやだ〜(悲しい顔)
そして、優勝したヤマウチ選手、おめでとうございます。
笑顔がとても可愛らしい方です。(写真は'06年のもの)

マラソンの感動とコタツの暖かさに後ろ髪を引かれる思いで(ん?使い方あってるか!?笑)、大学の認定試験に出かける。
今日は『芸術・文化・社会('06)』
また、いつものことながら全然、教科書読んでませんあせあせ(飛び散る汗)
勝負は五分五分です。

寒い中、大学から帰ってきたら、史上最年少の大阪府知事が誕生していたあせあせ(飛び散る汗)
早速、色々とメディアに出て「大阪府は破産している」と公言していますが、それを増税でまかなおうって気じゃないでしょーね!?




posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ありがとう!

頂モノ。大寒に相応しく激寒の1日でしたが、お祝いメール電話プレゼントを頂き気持ちはホクホクですいい気分(温泉)
誕生日が嬉しいという年齢ではないけれどあせあせ(飛び散る汗)やっぱりいいもんですグッド(上向き矢印)




Continue reading...
posted by きらきら at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初詣

京都・今宮神社今日は今宮神社へ初詣。
こじんまりとした神社で空いてました。
ここは、姫和歌みくじという源氏物語にちなんだおみくじがあって、私のは「澪標(みおつくし)」でなんと『大吉』でした。こりゃ新年早々縁起がいいじゃないの〜。
しかし、源氏物語「澪標」ってどんな帖やったっけ?
…ってことで調べてみました。ここ

かざりや参拝を終えて、参道にある「かざりや」のあぶり餅をパクついて休憩。
写真には映ってないけど、お向かいは同じくあぶり餅屋さんの「一和」。
両方とも長蛇の列で繁盛しておりましたが、若干かざりやさんのが多かったような……。

金閣寺その後、タクシーでワンメーターの金閣寺へぴかぴか(新しい)
さっきまで晴れて青空だったのにあいにく曇り空に……。
それでも水面に映る金閣寺は美しいぴかぴか(新しい)

豪華絢爛!?そして最後は、3RD PLANETで高見沢さんの衣装が展示されているので見に行ってきました。
あれ?どこ?ゲーム機とゲーム機の間に普通に展示されてましたあせあせ(飛び散る汗)
ガラスケースに入ってますが、間近で見る事ができました。
裏地は赤でまっことめでたいぴかぴか(新しい)




posted by きらきら at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます

いつになく寒い年明けです。
待ち構えていたわけじゃないけど、今年もUSJのカウントダウン花火を撮ってみました。
(勿論、窓からあせあせ(飛び散る汗)



しかし、寒かった〜窓から入ってくる風の冷たいこと冷たいことあせあせ(飛び散る汗)
動画は途中はしょったけど、実際は3分少々ありました。
現地に居た人はさぞ寒かったでしょうね〜。

では、寝るとしましょう。いい初夢見れますように……。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますかわいい



posted by きらきら at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

空腹に耐え切れず……

いちごショート約半年ぶりのデジタルパーマ、3時間半かかったあせあせ(飛び散る汗)
最後の方は、肩がこってムズムズ……気持ち悪っふらふら

当然、お昼ごはん抜きやったので、梅田に出て「何か食べる〜exclamation×2
……ってご飯モノの予定やったのに目移りしてケーキセットわーい(嬉しい顔)




posted by きらきら at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ルミナリエに行ってきました。

せっかくのデジカメですから……動画で撮ってみましたひらめき



日ごろの忙しさにすっかりルミナリエのことなんて忘れてて、一昨日友達に「始まるよ〜」とメールをもらって、そういやニュースで『資金難で開催が危ぶまれる』って言ってたの思い出し、即決で行くことにわーい(嬉しい顔)
今回は、友達の提案で順路最終地点で「点灯の瞬間を見ようexclamation×2」ってことで、東遊園地へ。
聖歌のあと……奥(正面)から順に点灯。
阪神大震災被災者追悼の意味がこもったルミナリエ、やはりただのイベント的な行事ではないことがわかります。

点灯直後の王冠(?)

計画では、回廊の点灯後にこっちの点灯の瞬間も動画で撮ろうと考えていたんだけど……。
そんなプロのようなことは出来るはずもなく(笑)

回廊の正面

点灯の瞬間を見たあと、ご飯食べてから順路の列に並びました。
去年より時間かかったな〜人も多かったあせあせ(飛び散る汗)

来年も見られるように行かれたおりには是非、募金しましょうね〜ひらめき



posted by きらきら at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

歌詞間違い(笑)

久々に『堂本兄弟』をリアルタイムで見る。

歌詞間違いの話ですごく盛り上がってるのに高見沢さんは、笑うだけで全然参加してないexclamation×2

なんでexclamation&question(笑)

いや〜私もゴクッてなりますよ(笑)
『恋人達のペイヴメント』(written by T.Tkamizawa)をはじめ、バラード系はexclamation×2
(歌詞間違うなよ、はずすなよ〜、笑)



posted by きらきら at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

衝動買い

くま阪急百貨店友の会の積立が満期になった。
つい気が大きくなって買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

この間の鍵紛失事件(結局、玄関の靴の中に落ちてたんやけど)以来、大きなキーホルダーを探している。
ネットでよく見かけるリベットのくまが欲しかったけど、そんな人気商品がフラッと立ち寄った店頭で買えるわけもなくあせあせ(飛び散る汗)(ビーズのくまはあったけど、キーホルダーとして使ってて目とか取れたら嫌やし)

無ければ、そのまま帰ればいいのに必要もないこのチャームを買ってしまった。
しかも私が持ってるカバンはみんな型が古くてチャーム用のDカンついてないしあせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ライブに行く。

秋の城ホールあれexclamation&question2ヶ月も早く大阪城ホールに来てしまいました(笑)しかも2年ぶりのアリーナですわーい(嬉しい顔)

今日は城ホールでの吉井さんのライブに行ってきました。アルフィー以外のコンサートは実に久々で、その前がいつだったのか、誰のだったのかも記憶にあらず……です(汗)

え?吉井さんって?イエモンの人です〜(こう形容されることが多い(?)ようですあせあせ(飛び散る汗)
近年、スタンド続きの城ホールあせあせ(飛び散る汗)今回はアリーナ(しかもほぼ真ん中の15列目)でとても良く見えました。
吉井さんって背が高いんですね〜上半身しっかり見えたよ〜。

曲は新しくリリースされたアルバム中心で事前に友達からCDを借りていたので、バッチリexclamation×2とまではいかないけれど、聞いたことないあせあせ(飛び散る汗)ってのはなかったし(たぶんあせあせ(飛び散る汗))、MCも良くて楽しかった。
ま、最初から最後まで、たとえバラードであってもず〜っと立ちっ放しなのは、さすがに疲れたけどあせあせ(飛び散る汗)(やっぱり、お座りタイムありなのはアルフィー独特の仕様?長いから?)

これ、まだありました(嬉)
posted by きらきら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

W53Sにしてみました。

W53S…またピンクかい!先日発表された『au買い方セレクト』に触発されて機種変しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ICカード対応機種なので、実際には増設という形です。(なので、前のも使えちゃいます)

さて、この携帯でソニーは6台目です。
関西セルラー時代のストレートで横JOG(モノトーン液晶やったよ〜古っ!)、auになってから初めて機種変した……そう!あの、水没した(って誰も知らんし、笑)C406S、A1301S、A1404S、W32S とず〜っとソニー(ソニ・エリ)
それまではず〜っとPだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



Continue reading...
posted by きらきら at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ひよ子 ホンモノはどっちだ!?

ひよ子九州営業所の新人さん(といっても同い年だったあせあせ(飛び散る汗))がお土産としてもってきてくれた『ひよ子』……しかもきっちり人数分の9個入り。(美味しいからって2個食べるとかできません、笑)

しかし、これって東京みやげでもありませんか?
でも、絶対に福岡みやげのほうが元祖ですよねexclamation&question
『ひよ子』の説明にも「大正元年」って書いてるし……。

そこで調べてみましたひらめき

『ひよ子本舗吉野堂』の「ひよ子の生い立ち」によると……同じ会社だったあせあせ(飛び散る汗)(知らんかった…って、今更?汗)

さて、このかわいいひよ子、ガブッといくのは頭から?おしりから?
私は「かわいそ〜」と言いつつも平気で頭から食べますあせあせ(飛び散る汗)
ついでに、たい焼きはしっぽからです。
かわいそうとかではなくしっぽにはあんこが入ってないことが多く、カスカスの食感で食べ終わるのが嫌やからです(笑)



posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

残暑厳しい京都に

行ってきました。
往きの電車……何故か突然、クーラーが切れ、車内は不快指数100%バッド(下向き矢印)
さすがにお上品なイメージの阪急電車の乗客もクレームをつけたのか、すぐに復活しましたが……暑かったあせあせ(飛び散る汗)

まず、高島屋で開催されている『瀬戸内寂聴展』へ。
川端康成、司馬遼太郎、遠藤周作他、教科書の中の著名人からの手紙や贈物等などが展示されていました。
正直、瀬戸内さんの作品は『源氏物語』しか知りませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

白胡麻坦々麺お昼は、先斗町の柚子元というお店にフラッと入りました。柚子ラーメンが名物だというのにそれは頼まず、坦々麺を頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
柚子ラーメンのスープを味見させてもらったら、さっぱり柚子味。暑い夏にはピッタリかも。


柚子元お店の名刺にあったイラスト。次回行くことがあれば、柚子鍋にもチャレンジしてみたいもんです。



 
posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

