2007年08月12日

グリコのネオン

グリコ看板またまた久々にミナミに行って超おのぼりさんしてきました(笑)
大阪の観光名所の1つである戎橋、グリコのネオンが『世界陸上』バージョンになっていました。
グリコのおじさん(!?)が着ているのは世界陸上日本代表ウェアです。

でも、調べてみたら6月から衣替えしてたみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
全然遅い情報ですたらーっ(汗)
点灯期間は、IAAF世界陸上2007大阪最終日の9月2日(日)までで、翌日より撤去するそうです。

IAAF世界陸上の公式ホームページはこちら



posted by きらきら at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

冷蔵庫きた!

冷蔵庫第一希望の先週土曜日は、最短出荷日に間に合わず、今日やっと冷蔵庫がきたグッド(上向き矢印)

お役目ご免となる古い冷蔵庫はここ2〜3日、『捨てないであせあせ(飛び散る汗)』と主張するかのように良く冷えてた。

でも、新しい冷蔵庫は設置後、2時間でもう古いのより良く冷えた。
やっぱり、古いのはどこかおかしかったんやと思う。

設置後、「温度調節のつまみ」を合わせな〜と冷蔵室を見渡しても、「つまみ」がないexclamation×2
よ〜く説明書を読んだら、適温になるようにマイコン制御されている……と。
ふ〜ん、8年の間に進化したのね。(8年なんて充分ひと昔前ですやんあせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

毎年、毎年……

セミがとっても煩く鳴く(怒)梅雨明け10日と共にやってくる『冷蔵庫の不調』バッド(下向き矢印)

冷蔵室は常温よりちょっと低い?ぐらいで、冷凍室が冷蔵室並みですあせあせ(飛び散る汗)
冷蔵室に入れてるバターなんかマーガリンかexclamation&questionってぐらいにふにゃふにゃあせあせ(飛び散る汗)
もわ〜んと臭うしあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、要冷蔵品を冷蔵室並みの冷凍室に避難させて、「どーすっかねぇ?今年こそ新しいの買うか?」と思った途端に調子が戻る(笑)
これ一度、冷蔵ファンを取り替えてもらったけど、イマイチなのよたらーっ(汗)
修理に来た人も「これって今まで修理出しました?なんか、曲がってたらあかんとこが曲がってて開けた跡があるんやけど……」って。
そ、そんなっexclamation×2不良品ってことですやんexclamation&question
同情してくれた(?)おっちゃんは部品代だけで出張費をまけてくれたといういわくつきの冷蔵庫。

しかーしexclamation×2
今年こそ、調子が戻っても買うexclamation×2
毎年、毎年うんざりやもんダッシュ(走り出すさま)

一人暮らし向き冷蔵庫これ、買っちゃう!! ⇒



posted by きらきら at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

初デジタルパーマ

地下鉄今里線遅まきながら、デジタルパーマ(通称デジパー?笑)かけてみましたかわいい

普段、パーマがかかりやすい髪質ですが、お店の人が操作に慣れてない為(?)結構時間かかって肩がこりました〜あせあせ(飛び散る汗)
さぁ、明日からの朝のスタイリングはどうでしょうか?

去年、地下鉄今里線が開通して、美容院に行くのが便利になりましたグッド(上向き矢印)
鶴見緑地線から今里線に乗り継ぐんだけど、両方ともミニ車両なので変な感じ。



posted by きらきら at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

そういえば、あったなぁ〜

2千円札今日、時間がなくてデパート内にある銀行ATM(もちろん手数料無料、笑)で現金を引き出したら、これ2枚も出てきたexclamation×2

細かいのがいると思って端数の金額を出したから??出て来た瞬間、違和感があったけど、急いでたので万札だけ確認して、千円札はちゃんと見なかった……。

さっき、家計簿つけようと財布の中見てビックリしたあせあせ(飛び散る汗)

なんとなく手元に置いておくの嫌やから明日、早速使おう……嫌がられるかなexclamation&question



posted by きらきら at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

マリア・デュヴァルさんからの手紙

預言者!?『親愛なる○○さん』で始まる怪しげなDMが遥々シンガポールからやってきましたexclamation×2

なんでも、「的確かつ立証可能な予言を行い25年の、この写真のマリア・デュヴァルさん」が私に無料で助けを差し伸べてくれるらしいんです(爆)
手紙(DM)は両面コピーで2枚で2枚目の裏面が質問書になっていてFAXで返信すると『幸運の護符』を送ってくれるそうです。

何故、私に手紙を送ってきたかというと「今まで最大規模となる、彼女の霊能力に関する研究に参加する決意した」そうで、無料で予言と幸福の護符を私に授けるのもその研究の一環らしい。

いや〜そんな能力があるなら、質問書など返信させずに、ズバッ!と私の悩みを言い当ててくださいよexclamation×2

きっと、返信すると悪い結果が出て「運を良くするには○○円かかります」っていう詐欺なんやろうな〜。
こんなんにひっかる人おるんかな!?
わざわざシンガポールから回収率の悪そうな詐欺DM、ご苦労さんです。



posted by きらきら at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

左手首が……

手首痛い!
ん?おかしいな?って思い始めたのは10日程前。
椅子から立ち上がるときに「よっこいしょ」(おばはん!^^;)って手をついたとき、テーブルの奥にあるものを取るときに手をついたときなどなど、手首に自分の体重がかかったときにピキッ!って痛いんですもうやだ〜(悲しい顔)
自分の意志で曲げたときは痛くないけど、右手で押して曲げると痛い。
う〜ん、なんやろ?腱鞘炎か?整骨院や整形外科行っても電気当てて、湿布して終わりやろうな〜〜

ネットで調べてみると『手の専門外来』なるものが存在するではないか!
家の近所の総合病院にも『手の専門外来』はないけど、関節の専門医がいる。(でも平日、しかも月曜日の午前中だけ)

あ〜あ、でも、関節系(←変な日本語ですあせあせ(飛び散る汗))の診察ってこわいよ〜。



Continue reading...
posted by きらきら at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

飲んで治る?

ハイチオールC以前から気になっていた『シミ、飲んで治そう、ハイチオールC♪』のCM

試しに飲んでみようと思って買ってみましたかわいい

シミを消すには出来た(出現している?)年数の倍かかるって言われるているようだけど……さて、効果はどうだろー?

1日に3回飲むのは忘れて続かなそうやから、1日2回でいい『ハイチオールCプルミエール』にしてみました。



posted by きらきら at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

すごいよ、ビリーさん!

噂の(?)『ビリーズブートキャンプ』(←検索ワードですぐに出てきます)のDVDを入手しました。
今、アメリカでヨガ、ピラティスと並ぶ人気のエクササイズとか……。

会社ではずーっとパソコンの前に座りっぱなし、通勤は電車もバスも1本見送ってまで座り(帰りだけね^^;)、家にいる時はゴロゴロしてるは、で(笑)お腹まわりがかなりヤバいことに〜(汗)
ほんとにジムとか行かないとな〜って思いつつ1年以上が過ぎていたあせあせ(飛び散る汗)

ヨガやピラティスは、体が硬いし、呼吸法もあるので実際にインストラクターにみてもらいながらじゃないと無理そうだし〜と思っていたところ、会社でこの『ビリーズブートキャンプ』が話題に。

特別な呼吸法もなく、ひたすらストレッチと筋トレだけっていうのと……

たった7日間のプログラムで効果テキメン!っていうのに惹かれた(爆)

早速、会社の子に借りたDVDをパソコンにセットして(訳あってPCでしか見れない^^;)第1日目の基本プログラムをやってみる。

……き、きついあせあせ(飛び散る汗)



はやっ!
posted by きらきら at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

トロールビーズ

トロールビーズネットで見つけてひとめ惚れしてしまい、衝動買いしました(最近、開き直り気味、笑)
某TV通販では、登場するとアッと言う間に売り切れ続出の品らしい。そのわりにはあっさりと買えてしまったゾ?……と思っていたら、理由がありました……ネット・サーフィンしているとこのチャームとビーズ、とても沢山のデザインがあり、それぞれに違う意味があるそうです。

以下、引用です。

★森の妖精、トロールとは?
人魚姫の国・デンマークで受け継がれている神話のひとつ、トロール伝説。神々によって人間の知能と姿を与えられた森の妖精たちです。そして出会えば一生幸せになれる、というトロールの魂をビーズに吹き込んだお守りがこのトロールビーズ。チャームはベネチアンガラスやシルバーを使い、ひとつひとつ丁寧にハンドメイド仕上げ。それぞれのチャームには、ハッピーな意味が込められています。

またまた、こんなもの買って〜って感じですけどあせあせ(飛び散る汗)
(こうやって買い集められた縁起モノ全てがパワーを発揮したら、幸せになりすぎて頭おかしくなりますな、笑)



posted by きらきら at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデー

お返しお返しに頂きましたわーい(嬉しい顔)
これぞ、まさにえびで鯛を釣る……の『エビタイ』ではありませんか(笑)

ほんとは虚礼廃止で(勝手に廃止にしてた、笑)、入社してからずっとバレンタインデーの義理チョコはなしにしてたのですが、去年、工場の女子社員からわざわざ営業所の男子社員にチョコレートが送られてきて(もちろん送料は経費であせあせ(飛び散る汗))、しなかった私たちはかなり肩身が狭かったんですあせあせ(飛び散る汗)

普段、言いたいこと言ってるわりにはA型なので、こういう日本人の足並み揃えて……的なことに弱いのです(笑)

そんな訳で今年は義理チョコを配ってみましたかわいい
ホワイトデーは全員からまとめて「二人でどうぞ」(女子は二人しかいません)かな〜って思ってたら、各人から頂きました。

うひょ〜ラッキーexclamation&question当分、おやつには困らないですexclamation×2

しかし、昨日から胃の調子がめちゃ悪いのだけどバッド(下向き矢印)



posted by きらきら at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

オフィス・グリコ

100円入れてね!置いておくだけなら一切お金はかかりませんから……ということで、置き薬ならぬ、置きお菓子が会社に登場して早2ヶ月。

最初、100円(税込み)均一っても、微妙にサイズが小さかったり量が少なく作ってあって、スーパーやドラッグストアで買うより損よね〜とかって、言ってたのに……あると便利でついつい買ってしまうあせあせ(飛び散る汗)

『100円入れてね!』っても自販機みたく、コイン入れてボタン押したら出てくるってわけじゃなくて、このカエルが料金箱になっていて(鍵無し!)引出しを開けて好きなお菓子を持っていくのです。

今のところ、ストックと金額が合わないexclamation×2ことはないけど、いつか合わなくて流血沙汰にならないか心配あせあせ(飛び散る汗)(100円ぐらいで…笑)



posted by きらきら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ひな祭りじゃないけど……。

ひなケーキ今日は母の誕生日です……が、しかし、季節柄、ケーキ屋さんはひな祭りムード一色でした。
なんとなくバースデーケーキはホールでっexclamation×2って思ってたりするので、買う時はアンテノールのいちごだけがのったシンプルなラウンドケーキにする。
だけど、おひなさまものっていたあせあせ(飛び散る汗)

どこのお店に行ってもおひなさまがのっている〜(笑)

そして、値段も微妙に上乗せされているバッド(下向き矢印)



posted by きらきら at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

華麗なるカレーパン

華麗ぱん久々の休日出勤バッド(下向き矢印)
「現場は三連休も動いてるから」……って、こっちは休みやっちゅうねんダッシュ(走り出すさま)断れよ〜自分がするんじゃないのと、ハッキリと断れないから受けてくるどんっ(衝撃)絶対に後でモメて、回収できないのがみえみえダッシュ(走り出すさま)

ま、グチはこれぐらいにしといてっと。えっexclamation&question充分言ってる?(笑)

休日ってことでいつもは行かないコンビニでお昼ごはんを買うことに。
そこで見つけました……華麗ぱん
ご存知、ドラマ『華麗なる一族』とのコラボ商品です。



Continue reading...
posted by きらきら at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

MEGA MAC

MEGA MAC期間限定の『MEGA MAC』
「あんな大きいのん売れるの〜?」って思ってたけど、意外や意外グッド(上向き矢印)連日売り切れexclamation×2らしいグッド(上向き矢印)
見ると思ったほど大きくない。(でも、ビッグマックの2倍?)

あ、念のため言いますけど、これ私が食べるんじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)

私はマックグリドルが食べた〜いexclamation×2 と思っておるところです。



posted by きらきら at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

値下げ

物の値段って、一旦上がったらなかなか下がらないもの。
今日ポストを覗くと『共益費の改定について』というお知らせが入ってた。

「な〜に〜?また値上げする気!?」
……って、思って見てみると…下がってたexclamation×2
今年の3月末に大幅な繰越黒字になる見込みだから、らしい。

よく見たら、下がるのはたったの320円だけどねバッド(下向き矢印)
ま、毎月のことだからちょっとでも下がってくれたら嬉しいかわいい





posted by きらきら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

風邪(-_-)

カムカム・ビタミン風邪が治りませんあせあせ(飛び散る汗)
仕事初めの日からいきなり残業でダッシュ(走り出すさま)帰りに「喉の奥が痛いなぁ〜」って思ってたら、案の定、翌日に来ましたね〜鼻水流出攻撃exclamation&questionが(苦笑)
直ぐに風邪薬と栄養ドリンクを飲んだけど……時既に遅したらーっ(汗)
しっかりとひいてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とにかく、風邪薬のせいで喉カラカラ、便秘になって肌荒れしてt大変……今、コンビニで見つけたミニッツメイトの「カムカム・ヴァイタミン」飲んでます。
ビタミンC系の飲み物は、歯がシガシガ(ってわかる?)するけど、これはしません◎プラムみたいな味で、結構気に入ってますかわいい



posted by きらきら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

こんなものも定額制……。

正月早々、眼科のお世話になる。

年末からコンタクトレンズが曇って、不快極まりなかったんだんけど、平日で残業が続いてたので眼科に行けなかったあせあせ(飛び散る汗)
そのまま、休みに突入したわけですが、こういう業界もサービス業の域にはいるのか?ネットで今日から開いてると知って早速ゴーexclamation×2です。

今回、前から気になってたメニコンのメルスプランっていう定額制コンタクトにしてみた。(ずっとメニコンZ愛用してるし)
ハードレンズなんで、上手くもたせたら(ってセコい^^;)4〜5年は使えるのに、年間(2年目から)22,680円払って毎年新調ってメリットあるかな〜と思いながらも目のこと考えたら毎年新しいレンズっていうのは良いんやろう……度数変更、キズついたり、汚れたりしたら何度でも交換OKってのはメリット大かexclamation&question
ここ2〜3回は、右だけすぐに汚れて先に作り変えてたしなぁ。

……ってことで、メルスプラン会員になってみましたかわいい

最終フィッティングの時、先生が

『1年で新しいレンズと交換ですけど、6ヶ月ぐらいで交換して下さい。皆さん、交換してますんで遠慮なく来院して下さい。その方が目には良いんでね』

……って、言いました。が、最後の「目には…」は、どうも付足しのような気があせあせ(飛び散る汗)

これって、やっぱり……ムニュムニュ(笑)……かしらexclamation&questionexclamation&question



posted by きらきら at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

Happy New Year!!



あけましておめでとうございます。
今年はUSJのカウントダウン花火が高く上がったので動画で撮ってみました手(チョキ)
望遠いっぱいいっぱいでこの程度ですけど、雰囲気伝わるかしらexclamation&question

う〜ん、ちょうど花火が上がっている隣に明るい看板があって邪魔だダッシュ(走り出すさま)



posted by きらきら at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年もお世話になりました!

ああ、掃除もちゃんと出来ないまま年越しですあせあせ(飛び散る汗)(毎年のことだけど、笑)
一応、蛍光灯の電球替えと排水口の掃除はしたけど……誰かさんも言ってましたけど、こういうきっついのは夏(あんまり暑いのもなんだけど)にするもんですねあせあせ(飛び散る汗)

さっき読んだ新聞に「1月1日は年の神さまの日なので、大晦日までに身も心も清めて神さまをお迎えする」って書いてあった。

こんなに散らかった部屋じゃ、神さまも寄りつかないかもあせあせ(飛び散る汗)

しかし、片付け魂(そんなんあるんか?)に火が着いたので、このお正月休みに片付けるぞ〜(この気合は今だけのような気もするけど^^;)

……と、まぁ、今年1年、こんなおバカな話ばっかりにお付き合い下さいまして有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)



posted by きらきら at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

