2009年12月07日

ある日のサボテン

さぼトリオASKULのポイントで貰ったサボテン。
会社の靴箱の上に置いてます。外から帰ってきた人が知らない間に位置を変えたりしていて、まるで箱庭療法(?)のよう……。
だけど、私はこの並び方に拘る!
右から、とげがオレンジのタカミー、3つの中で一番小さい幸ちゃん、平べったく顔の大きな(こらこら^^;)サクちゃん。
うーん、この写真じゃわからないかな。


不幸なサクちゃん(涙)そんなミニサボテンにある日、突然の不幸が襲いかかる……。
営業さんがいつものように位置並べで遊んでいた時、手が滑ってサクちゃんが……じゃなかった……左側のサボテンが落ちてしまったexclamation×2
しかも靴箱の横はすぐに階段あせあせ(飛び散る汗)
見事に下まで転げ落ちて入れ物が木っ端微塵にたらーっ(汗)

幸いサボテン自体は平気だったので、事務員さんが「縁が欠けて使えないから(えっ^^;)これに入れよう」って、エスプレッソカップを持ってきてくれましたが……なんか可哀相あせあせ(飛び散る汗)




posted by きらきら at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

アサガオ観察中(7日目)

朝顔7日目芽から二葉まではなかなかイベント続きでしたが(写真撮ってないのが残念あせあせ(飛び散る汗))、葉っぱが出てしまうとあんまり動きがなくてつまらん(笑)ちょっと飽きてきたとも言ういい気分(温泉)
……って自分が蒔いた種でもないのによく言うわ(笑)

そうこうしているうちに二葉から次の茎(?)が出てきたグッド(上向き矢印)


朝顔6日目これは、昨日の写真。
雨で外に出してなかったら(外に出していると虫がつくので太陽が当たる時しか出さないんやって)、葉っぱが窓の方に向いてました。
でも、今日は外に出していたので、ちゃんと上向きグッド(上向き矢印)
自然の力って凄いかわいい 
 
 

posted by きらきら at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

アサガオ観察中(4日目)

朝顔4日目会社で育てているミニ朝顔です。
先週の木曜日に種まきして、翌日昼に芽が出て、夕方には葉っぱまで出ていましたグッド(上向き矢印)
そして、休み明けの今日……立派な二葉に成長。早すぎないexclamation&question

……って、めっちゃ観察してるけど、私が植えたわけじゃありませんexclamation×2(植物育てられない人ですから、笑)

経理・総務担当の人がアスクルのポイントで貰った観葉植物を植え替えして、あまった鉢にホームセンターで買ったミニ朝顔の種を蒔いたのです。

観察日記とか興味なさそうなので、私が勝手に観察しちゃいますかわいい
 
 

posted by きらきら at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

やけ食いですよ

ミスド今からこれ全部食べるむかっ(怒り)(ウソウソ)
……ぐらいムカムカ、イライラしてます!

書くと長いし見苦しいので……まぁ、カテが「仕事で」なので、ご想像にお任せ。

《中略》 たぶん、100行ぐらい愚痴ちっ(怒った顔)

とりあえず、ミスドマグカップ交換まであと3ポイントに迫りましたひらめき
(有効期限4/25やし〜焦)



posted by きらきら at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

引越前夜

引越前夜1当然だけど、会社の引越なんて誰も経験したことがない……。
一昨日まで全然、片付け&荷造りが進んでいなかったのだけど……さすがに昨日、『これじゃマズいやろ!』と雰囲気が伝わり夜10時近くまで黙々と片付け&荷造りあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、自分の周りは今日の業務が済んだら文房具等を箱に入れたら良い状態になりました。

されど、共用部分は今朝もまだこの状態あせあせ(飛び散る汗)



引越前夜2こんなんで本当に大丈夫なんかい!?(ま、私は当日休むからいいけど)と思いつつかなり嫌気が差していたところ、引越業者が登場!!
ここでもウチの会社の段取りの悪さが露呈しましたが、さすがプロ。
どうしたいのか聞き出し、テキパキと荷造りしていきます。
結局、要るか要らないかわからないモノもとりあえず持って行こうとことになって全て箱詰めに……何年も使ってないもんなんか捨てたらいいんちゃうんと思ったけど、明日休む私として余計な口出しは無用ってことでグッと言いたいことは我慢(笑)
今日は無事8時前には解散と相成りましたいい気分(温泉)



posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

無理っぽい……。

色々と話題のGoogleのストリートビューで会社の移転先周辺を見てみて愕然バッド(下向き矢印)

何もない……コンビニも3ブロックぐらい先。
駅の出口周辺は駅前って雰囲気もなく、過疎った住宅街(周辺住民のみなさん、すみませんあせあせ(飛び散る汗))に駅の出口がぽっかり穴開いてるって感じ。

しかも、新しい事務所っていうのが、この話が出た頃に一度、見た(この時点では正確な住所がわからなかった)「これかな?この建物やったら絶対に嫌やなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」って思ってた建物やった……。
小さなビルとは聞いていたけど、マンションの2フロアを改装(中だけ)して使うなんてセキュリティーはどうやねんやろ?私らが帰ったあとなんて知っちゃことないけど、就業時間中、今なら下にビルの管理人がいるけど、今度は一応自社ビルやからそんなのない。(雇うとも思えない)
セールス入り放題?変な人入って来たら嫌やし〜(座席表見たら私の席が入り口そばで背中向けてる……変質者が入って来たら一番に刺される位置やん!?)

こんなとこにわざわざ同じ市内から1時間以上かけて通勤するなんてあり得なさすぎバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

以上、これでもかなりセーブした愚痴でしたダッシュ(走り出すさま)



posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

事務所内騒然!?

きっと今日、会社内のパソコンで検索キーワードNo.1は、ある地名exclamation×2
噂には聞いてたけど、現実になりつつあるバッド(下向き矢印)

えーっexclamation&question
本当にあんな辺鄙なとこに事務所が移転するなんて……たらーっ(汗)
それも一番勤めたくないと思ってた「倉庫兼事務所」っていうスタイルもうやだ〜(悲しい顔)
通勤のついでにお買い物できるとこもないしあせあせ(飛び散る汗)
今まで建築現場で不便なとこにも通ったことあるけど、それは期間限定だから我慢できた。
これからず〜っとそこに通勤するなんて、嫌じゃあ〜嫌じゃあ〜
地下鉄乗車時間40分ってどうよ!?
なんで、朝7時半に家出て市内を東西に横断、南北に縦断して繁華街から離れていかなあかんのぉあせあせ(飛び散る汗)

posted by きらきら at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

土砂降り〜会社のこと色々、雑感〜

……ただのグチですいい気分(温泉)


Continue reading...
posted by きらきら at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

久々にキレました!!(怒)

4月に人事異動があったのを機に、今までの悪い風習を変えて『出張手当を就業規則に沿って請求』したら、本社から『どうして請求するんだ、前所長と本社の営業部長との取り決めで出張費は払わないことになっている。本社の人間も一切貰ってない』って、上長を通さず直接、課員が怒られた。

就業規則にちゃんと出張手当が出るって書いてるのに、
そんなん取り決めするなんて、あり得ないっ!!

また、管理職の人の言い草が腹立つねん!!

『出張手当云々の前に給料上がらなあかんわな』(←売り上げをもっと上げろって意味ね)

業績不振とこれは関係ないやろダッシュ(走り出すさま)
しかも上の人はちゃんと請求したら貰えるってどういうこと!?
普通、役職付きの人はカットやろ……。

じゃあ、なんですかい?あの就業規則は、万が一何かの監査が入った時の為のもんですかい!?

posted by きらきら at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

い、忙しいっ(汗)

空ひとり抜けただけで、こんなにも違うのかexclamation&question

年末というのも手伝ってると思うけど……忙しすぎる〜
皆、こんな時になんで、

『年内になんとかお願いします』とか言ってくるバッド(下向き矢印)
裏の畑でモノ作ってて収穫してくるわけじゃないんやから、無理やってあせあせ(飛び散る汗)

残業続きの私に、人は「儲かってるんやな〜」と言いますけれど、別に私は儲かってないからexclamation&question

とにかく来週を乗り切れば、10連休だ〜(しかし、予定が全然入ってないよたらーっ(汗)



posted by きらきら at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

何が起こるか、わからん…

昨日までピンピンしていた新人くん2号が緊急手術で入院することになりました。

えっ!?マジっすか!?

病気はいつなるかわからんから仕方ないけど……超特急の物件が動きだしそうなのにヤバいですあせあせ(飛び散る汗)
なるべく早い復帰を祈るexclamation&question






posted by きらきら at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ああ、憧れの8時23分

…の環状線電車に乗れませんバッド(下向き矢印)

これに乗れば、ちょうど始業時間15分前に会社到着です。
がっ! なかなか乗れませんあせあせ(飛び散る汗)
毎朝、バスバス停まで走って、息切らしてバスに飛び乗り、駅までの道のりで大きな国道の信号に引っかかるのにイライラして…駅の長い階段(もちエスカレーター)を駆け上ってもこれに乗れないバッド(下向き矢印)なんで!?

いや、5分早く家を出れば済むことなんやけどぉ……朝の5分を短縮するなんて、もはや神業!?←意味わからんしダッシュ(走り出すさま)

ま、次の電車でも遅刻はしないんだけどー。
しかし、今週の朝礼で「仕事に向かうわけですから、皆さん出勤が5分前、10分前では無くて、15分前までには出社して下さい」と。

ここで「皆さん」と言ってますが! これは、紛れも無く私のことですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

別にいいやん、5分前出勤でも!
制服ないし、私は席に着いたらすぐに仕事始めれるよ!?←開き直ってます(笑)


posted by きらきら at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

脳内懐メロ大会!?

カラメルプリン今日の残業中、上司は誰もいなかったので、営業くん達(皆20代)の内、一人が「テンションを上げるために音楽を流しましょう!」とiPodをパソコンのスピーカーに繋ぎました。

なにやら、インディーズの曲が2〜3曲続き、「全然ついていけん……ってか、気が散る」と思ってたら、次に中森明菜の曲(イントロでわかったぜぃ)が流れ、他の子たちは、(ちょっとしたイントロ当てクイズ状態になってたので)「わからん、誰?」とか言ってたので、自信満々に「中森明菜の『ミ・アモーレ』やん!」と答えてしまったるんるん
もちろん、「へぇ〜知らんわ」って空気になってましたけど(汗)
その後もH2Oやプリプリ、T-BOLAN、J-WALK、ユニコーンと80年代ソングが続き、その子はみんなに「歳ごまかしてる〜」と言われてました。
全部リアルタイムで知ってる私は・・・バッド(下向き矢印)

そして、iPodの持ち主は「さっ、懐メロ大会は終わり!帰りますっ!」って帰っていきました〜(おぃ〜)
それを機にひとり、ふたりと帰って行き、最後にひとり残った私は脳内懐メロ大会(?)で乗り切りましたわ〜。

途中、あまりにもお腹が空いたので、3時のおやつに頂いたプリンが1個余ってた(?)ので「遠慮のかたまり」ってことでショクしておきました(本日中にお召し上がり…って書いてるし、笑)



Continue reading...
posted by きらきら at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

普通じゃない

ティーブレイクしましょ♪復活くんも新人ちゃんも辞めてしまったけど、日々アンビリヴァボーなことが起こっていたダッシュ(走り出すさま)

そして、今日、またまた復活くんについてアンビリヴァボーな話を聞いてしまった。

ちょっと、後ろ向きなので陰なパワーにも負けないうっきうきな気分の人だけ「続く」からどうぞ^^;




Continue reading...
posted by きらきら at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

なんだかなぁ・・・

なんだか鬱な1週間でしたorz
新人でもないのに5月病かしら?昔みたいに「イライラする〜!」って買い物に走るわけにもいかないし(爆)(ボーナスないからねたらーっ(汗)

鬱な理由・・・
どうも天気がすっきりしない(ウソ)
仕事がヒマである・・・いや、月給取りとしてはヒマで定額収入があるなんて最高である(本音)
ヒマっても、他の社員は結構忙しそうなんよねー。
ま、上がそういう方針でいる限り、ボーッと過ごしててもいいんだろうけど。それはそれで同僚には悪い気がするしなぁ。
きっと年末にあるであろう、年俸交渉(こっちから金額提示するわけじゃないから交渉とは言わんが)の時に大幅に減額して「気にいらんかったら辞めて」って言いたいんやろうねぇ。←受けてたちたい気持ちでいっぱいだけど(笑)そんな冒険もしにくい歳ですし・・・。
だけど、『慎重なようで大胆な行動をするA型、意外と野心家な山羊座』ですから、何かしでかすかもしれません(希望)



posted by きらきら at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

GWの谷間はつらいなー

大企業は29日から9連休ですよね〜羨ましぃいい気分(温泉)
そういう私、コンサートの為に27日と翌日はしんどい・・・もとい、余韻に浸る為(え?)に28日と2日間も有給取ったけどわーい(嬉しい顔)

そのツケか?(笑)
昨日と今日、絶賛残業キャンペーン(は?)でございましたたらーっ(汗)
何十枚もの図面のデータに「ボウズ」という文字(ある工程の名称なんだけど)を入力してコピペしてたら、ついついブツブツと「ボウズ・・・ボウズ・・・ボウ・・ズ」と独り言。

はっ!!隣に頭の○、寂しい方がいるあせあせ(飛び散る汗)
ヤバいよぉ〜(苦笑)
決してアナタ様のことじゃありません(陳謝)

しかし、こんなにもボウズ、ボウズって坊主の夢でも見るんちゃうかー(笑)と思ってたら。
今朝の明け方、夢にタッキーが出てきました。(なんで!?)
全然好きでもなんでもないし、直前にTVで見たわけでもないのに。
久々にカラーの夢でタッキーの顔もはっきりくっきり(?)出てきて・・・何故か二人でケーブルカーに乗ってる夢でした。(それも支離滅裂あせあせ(飛び散る汗)

私、疲れてますかね??
でも、どうせ夢なら他の人が良かったゾ(爆)



posted by きらきら at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

もう・・・

人のことをとやかく言うのは止めようと思ってましたが・・・こんな珍しい人に会ったことがないので記録(?)として残しておくことにします。
もちろん、社内でこの件に関して意見すると正しいことを言ってもこっちの評価が下がるので、絶対に何も言いませんが・・・。


新人1号こと復活くん・・・今年入って3度目の無断欠勤です。
先週まで機嫌良く働いてました。(別にこの人の機嫌を取らないといけないことないんだけど。)

なのに、今日また無断欠勤です。

携帯も通じず、親から連絡を取ってもらっても連絡取れず・・・。

しかも、先週金曜日、土曜日に現場に乗って行くために社用車で帰宅したので、その車ごと行方がわからない。

こんな状態でもまだ彼を雇用(契約)し続けるのでしょうか!?

明日、どんな顔して出社するのか見ものですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


posted by きらきら at 21:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

季節感あふれる女子トイレ −その3−

桃の節句クリスマスツリー、迎春の生花と続き、今日からお雛様になっていました。
さすがに今回は、新人ちゃんから「どうして変わったんですか?」とは質問されなかった。良かったわ。聞きかれると答えに困るし(笑)

しかし、毎回お手入れが大変そうなのにマメな業者さんだわ〜この調子だと来月は、桜かな?
posted by きらきら at 22:33| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

はぁ〜長かった・・・。

お正月休み、三連休と続いて、まだ丸々一週間仕事してないのに長く感じたわ。おまけに金曜日に残業なんて最悪だぁ〜たらーっ(汗) 帰りは雨やし。気がつけば今日は13日の金曜日じゃないか、不吉〜。

今年は、あんまり愚痴らないぞ!と誓った(密かに誓っていたのよ、笑)けど、愚痴らないと余計にストレス溜まります(爆)
そういえば、誰かが「日記に思ったことを書くことでストレスを軽減する」と言ってたのを思い出した。(←無理矢理過ぎ?笑)その良い例が「アンネの日記」だそうです。あれは、人に読んでもらう為ではなく、アンネがナチスの迫害という重圧に耐えるための手段のひとつであったのではないかと・・・。

さて、今日は会社で「ハンバーガー事件」が起こりました。(←はぁ!?)

いつものようにサービス残業(付き合い残業とも言う)をして適当な時間であがろうと思っていたら、トラブル発生で帰るに帰れなくなってしまい、結局21時過ぎまでいるはめに・・・。
そこに所長が名古屋から帰ってきたんやけど、明らかに「なんでおまえがいるんだ?」的な目で私を見たさバッド(下向き矢印)
最近は、残業たって19時前に帰るようにしてるから、確かにこの時間に私がいるのは珍しい。

で、程なく原因判明・・・所長差入れのマクドナルドのハンバーガーの数が1個足らないのだパンチ

何人かづつたまってるデスクに配り歩いて、私と新人ちゃん、新人くん2号のところに来て、私をチラリと一瞥して「○○さん(新人ちゃん)、食べて」って言って残りを置いて立ち去った。
あの視線と含みのある言い方は、すぐに「あ、邪魔モノ扱いしたな」って思いましたよちっ(怒った顔)
だって、小学生の時に私をいじめたクラスメートそっくりの態度やったもんパンチ

2号は、気をつかってタバコふかしに行ったのに新人ちゃんは「○○さん(私)、食べないんですかぁ〜?」とバッド(下向き矢印)

「う〜ん、後でなぁ」と言いつつ、私・・・『絶対に食うもんか!!』と思いましたね雷

やっぱり、クラいなぁ〜私(爆)                                                                                                               
posted by きらきら at 23:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスが過ぎれば・・・。

迎春準備完了!?大騒ぎ(!?)のクリスマスが過ぎてみれば・・・会社のトイレの飾りがお正月用になってました!
以前、この位置にペーパータオル箱が置かれていたけど、【ミニクリスマス・ツリー攻防戦】で勝利した(?)ので、このお正月飾りは最初からすんなりと鏡の直ぐ前の位置に収まってた(笑)

当たり前だけど、街のクリスマスムードはきれいさっぱりと消え去って、いつもの仕事帰り・・・だけど、ちょっと忙しない感じになってます。
デパートのアクセ売り場やレディス・フロアもクリプレの騒動(?)がおさまり見やすかったので、つい前から狙ってたニットを店員の『人気商品なので、1月2日からのセールにはでません!』という一言にのせられて買ってしまった(爆)その言葉にウソはないでしょうね!?






Continue reading...
posted by きらきら at 23:53| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

