2009年09月27日

ハマった。

100円レンタル『TSUTAYAが選んだ。世界がハマった。』と盛んにTVでCMでやってて、早速シルバーウィークに行ってみました。
HEROESとスーパーナチュラルどっちにしようかな〜と迷いつつ……HEROESの1巻がなかったので、スーパーナチュラルを借りてみました。
Xファイルのゴースト、モンスター部門を抜き出したようなストーリーだけど、ハマってしまいました。実際、「ハイ!スカリー、モルダー」と呼びかけてるシーンがあります(笑)
只今4巻目るんるん
 
久々の更新なのになんでゴーストバスターのお話なんだ(笑)
また、気が向いたときに溜めてる間を埋めていきますあせあせ(飛び散る汗) 

 

posted by きらきら at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

天使と悪魔《ネタバレなし》

天使と悪魔全世界同時に公開されてた『天使と悪魔』を観てきました。
前作『ダヴィンチ・コード』よりエンターテイメント性が高いという宣伝通り、宗教上のややこしい記述(説明?)は、あんまり無くて抵抗なく観られると思う。
公開前、何日間か深夜にガイド番組が放送されていたけれど、見ることなく何のネタバレもないまま観ても、まぁ、ついていけたかな。
今回、物語の舞台はローマ、ヴァチカン市国ということで、イタリアに行ったときのことを思い出しつつ観賞。
特にナヴォーナ広場が出てきた時、またいつか絶対に食べたい(って食べ物のことかい!)と思っている『タルトゥーフォ』のお店があるかどうか、ストーリーそっちのけで探しました(結構、重要な場面なのに、笑)
(噴水の向こう側にバールらしきものは確認しました……)

タルトゥーフォこれがナヴォーナ広場、Tre Scalini(トレスカリーニ)のタルトゥーフォ。
ジェラートに砕いたチョコレートをたっぷりまぶしたもので、黒トリュフに似ているからついた名前、イタリア語で黒トリュフのことをタルトゥーフォって言うんだった……と、うろ覚え(汗)

他にも美味しいスイーツがあったと思うんやけどね〜妙にこれが記憶に残っててかわいい
この後、川沿いを歩いてサンタンジェロ城まで行ったんだけど、思ったより遠くて、暑くて、疲れ果てて、博物館には入らなくてもいい〜と言ってしまったんだけど(ごめんねぇあせあせ(飛び散る汗))、映画で中見れて良かったかわいい(全部一般に公開してるかどうかわからないけど)

う〜ん、いいなぁ〜イタリア……また機会があったら撮った写真をUpしていこうかな。
デジカメじゃなかったことが悔やまれるなたらーっ(汗)

あれ!?もう全然映画の感想じゃなくなってきてるしあせあせ(飛び散る汗)
映画の感想は、原作を読んでからね(笑)



Continue reading...
posted by きらきら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

レッドクリフ PartU

レッドクリフPartU今日はレッドクリフ -PartU- を観てきました。レディースデーでGW初日ということもあって、公開から2週間ほど経っていてもかなりの混雑ぶりあせあせ(飛び散る汗)

冒頭の解説がこの間、PartTのテレビ放送で復習したよりもすごくわかりやすくて、CMで言っているようにPartUからでもOKexclamationな感じでした。(そういえば、PartTの感想を書いてないあせあせ(飛び散る汗)

正直、三国志は全然知りません。歴史の授業でちょっと習ったぐらい……最近、大学の教科書に少し載っていたのを読んだぐらいだから、かの有名な『赤壁の戦い』と言われても……でも、歴史モノ、コスチュームもの映画好きなので外せません!
三国志を知らなくても充分楽しめました。もちろん知っていたらもっと面白かったと思うけど。
で、PartT、Uを観て金城武の諸葛孔明いいや〜んと思ってしまったわ。本当は違う役者さんが演じる予定だったんですよね?



posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

チェンジリングとジェネラル・ルージュの凱旋

チェンジリング『ある日突然、消えた息子。5ヶ月後に帰ってきた彼は別人だった――。』のキャッチフレーズ、別人ってどういうこと?実話に基づくストーリーということで気になってました。
観てみて「なるほどねぇ……アメリカでも昔はこんなんやったんやねぇ」と……。
子供がいないので正直、感情移入しにくい部分もあったけど。

全然、ストーリーとは関係ないところで、舞台はロサンゼルスで温暖な気候のはずなのにコートに手袋っていう衣装が多かったのがすごく気になって(笑)ロスでも冬はコートが必要なほど寒いのかな?


阿部ちゃん今日は映画一本のはずが!予告編で『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観て妙に刺激される(笑)もともと観たいなぁ〜と思ってたのもあったけど、今日は14日、とー(1)ふぉー(4)の日。
全ての映画が1000円で観れちゃいます。
……ってことで二本立て強行(笑)しかもインターバル30分しかありません(汗)
でも、サブウェイサンドをかき込んで滑り込みセーフいい気分(温泉)
今回は、ジェネラル・ルージュに全部持って行かれて、阿部ちゃんの怪演がちょっと光ってなかった?
最後にドクターヘリで運ばれてくる辺りは、さすが!と思ったけどかわいい



posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

Xファイル:真実を求めて

ポスター夏にTSUTAYAでこのポスターを見かけて、期待していたのに一向にCMや試写会、来日PRが無いままにロードショーが始まった。(どうもモルダー役のドゥカブニーさんに事情があったらしい!?)
おまけに梅田のTOHOプレックスでは公開2週間でアネックス館という単館かい?というような小さいシアターに移動あせあせ(飛び散る汗)
もしかして行く予定にしている3連休までに終わってしまうのでは!?と焦って本日鑑賞。

まぁ……小さいとこに移るのは仕方ないかあせあせ(飛び散る汗)って感じです。
私はモルダーさんとスカリーさんが好きやし、ストーリーも面白かったと思うけど……。
日本のTVシリーズでは、「2時間スペシャル」とか放送するけど、アメリカではないのかな?2時間スペシャルのドラマだったら良かったのに…映画やと、やっぱり「何故、今更?」という感は否めないかもいい気分(温泉)



posted by きらきら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身映画の公開を前に原作を読んでみました。

東野圭吾、ドラマで『白夜行』、『手紙』を見て暗いと思ってたので本はもっと暗くて重いんやろうと読む気にはならんかった。
けど、ガリレオシリーズなら読めるかな〜と読んでみた……が、重かったあせあせ(飛び散る汗)
最後、本読んで泣きそうになったわ(えっ?涙もろすぎ!?)

ドラマ『ガリレオ』は、2〜3回しか見てないので、どんな感じなのか掴みきれないまま終わってしまったけど。ドラマはかなりキャラ設定が違うような……原作の湯川博士は、ちょい悪オヤジのような感じ!?(勝手に福山くんをもうちょい年いかしたようにイメージして読んでたあせあせ(飛び散る汗)
容疑者の石神先生は原作では、かなりもっさりとしたおじさんみたいだけど、映画は堤真一……お腹出てないよな(笑)
でも、演技派な堤真一がどれだけもっさり感(だけど頭脳明晰)を出してくれるか期待……と言っても結末わかってるから映画館には行かないかな〜たぶんあせあせ(飛び散る汗)(なのになんで映画カテ?笑)
あ、でも、福山くんは見たいかもかわいい



posted by きらきら at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

インディ・ジョーンズ−クリスタルスカルの王国−

半券と特典ポストカード先行上映で見てきました。
前作から19年、映画のストーリーも19年後の1957年。
拉致されて押し込められていた車のトランクから出てきたハリソン君……インディは、おっちゃんになっていました(笑)(だけど、衣装のサイズは昔と変らなかったとか)
ストーリーは……まぁ、置いときましょうか(笑)

この映画は、シリーズ全編「ここで、すとーんって落ちるんちゃう?」なんて思ったら必ずそうなって、なんとなく先がわかってるのに、ついつい力が入ってしまうところがいいですかわいい

最後、次回に続く的な雰囲気を残して終わったけど、また続きあるかな?また20年後とかやったらどうしょ(笑)
殴られても、蹴られても、急流を3回も落ちても死なないから、まだまだ冒険続けられそう(笑)



posted by きらきら at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

LOST3

LOST6月からシーズン4が始まるじゃないかexclamationと、去年6月からずっとHDDにためてあったシーズン3をここ1週間で一気に見てしまったいい気分(温泉)
6月までにゆっくり見終えたらいいわ、って思ってたのに見出したらハマってしまってあせあせ(飛び散る汗)
シーズン1、2を見てからかなり間が空いていて「この人誰やったっけ?」な人が何人かいたけど、島での出来事と各人の過去のエピソードを織り交ぜて進行するので細かいところ一致してなくてもOK(じゃないと思うけど^^;)
しかし、シーズン3で全員無事に帰還するのかと思いきや、新たな問題が起こりそうなところで終わりました。
ラスト2回ぐらいからジャックのエピソードはどうも過去ではなく未来のようで、何やら島に戻りたい様子?
ヘリコプターが墜落してパラシュートで落ちてきたナオミは、デズモンドの恋人ペニーに雇われたって言ってたのにペニーは「何のこと?」って言ってるし……謎はまだまだ残ったままです。

アメリカではあと残り48話を3分割して2010年に120話で終了することが決定しているので、シーズン6まであるのかな?
CS放送は日本最速で放送してくれるのでそんなに時差なく見れるかな?でも、一気に見てしまうと次から1週おきってのが我慢できるかなぁ……。

見ながらふと、もし飛行機に乗ってて、墜落して周りがイングリッシュスピーカーばっかりやったら直ぐに英語上手くなるんちゃうexclamation&questionなんておバカなこと思ったりして(笑)
なんたって、生きていくために必死でコミュニケーションとらんと食べ物にもありつかれへんし、救助待つだけで基本的に他にすることないし(笑)まさにサバイバル・イングリッシュいい気分(温泉)
ま、その前にこの話のようにジャングルに墜落したところで終わりやなぁあせあせ(飛び散る汗)
見たことない虫いっぱいおりそうやし、なんたって裸足ってのが無理exclamation×2だってプールサイドとか平坦な地面でも足の裏が痛いもん(爆)

LOST Wikipedia



posted by きらきら at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

魔法にかけられて

魔法にかけられてランチの後は、映画映画
『魔法にかけられて』を観に行きました。
これ、アニメと実写のCGやし、どーかなーって思ってたところ、タイムリーにお誘いを受けたので乗ることに。ブルク7なのでいつものお席で鑑賞(笑)
どーかなーと思ってたけど、めちゃ面白かったexclamation×2すごく凝ったストーリーってわけじゃないけど、観てて楽しかったわ。
おとぎ話の世界が現実世界に入ってくるから突っ込みどころは満載なんやけどね。
帰ってネットでネタバレ検索したら、ディズニー映画のパロディが随所にちりばめられているそうな……眠れる森の美女と白雪姫ぐらいしか気づかんかったけど(汗)

そうそう、忘れてはいけないのが、名脇役のリス(名前忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)
これが抜群の演技力なんですわぴかぴか(新しい)
もっといっぱい出てきて、「チャーリーとチョコレート工場」のウンパルンパみたいに踊って欲しかったなぁ。

ディズニーのHP



posted by きらきら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

チーム・バチスタの栄光【犯人ネタばれなし】

前売りまだあったよ〜何の予備知識もないまま映画館に来てしまいました。
冒頭、いきなり手術シーン。登場人物全員、手術着にマスク姿……誰が誰かわからんやんあせあせ(飛び散る汗)
でも、ご安心を!ちゃんと登場人物紹介がありました。
そして、期待通り阿部ちゃんがいい味出してました〜かわいい
で、犯人なんですが〜わかりそうでなかなかわからない(笑)キャスト的に佐野史郎が怪しいんだけど……最後にドンでん返しあるしなぁ……面白かったですグッド(上向き矢印)

これ、手術シーン満載だけど、全然大丈夫!ほとんど血見ないし。



posted by きらきら at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

HERO

HERO連続ドラマ、フジ系列での過剰なまでの宣伝番組等は一切見てないのに観に行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
噂通り、ビョンホン氏は2シーンで合計3分ぐらい?(笑)他に声だけのシーンが何回かありましたが……。
おは朝でばっちりネタばれしていた宮根さんのシーン、ちゃんとニュース読んでましたねぇ。(局アナ時代でもあんまり見たことない緊張ぶりexclamation&question

あ……映画の感想は、どうした?(笑)
ぶっちゃけ、テレビでも良かったかも〜(汗)付き合わせちゃってごめんね〜



posted by きらきら at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜

キャプテン ジャック・スパロウ今日は『パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールドエンド〜』を観てきました。
いや〜目が疲れましたあせあせ(飛び散る汗)ジェリー・ブラッカイマーやりすぎちゃいますか?(笑)観終わったあと、眉間にしわがよってたわ〜(笑)
テレビで1を復習したけど、2は全てレンタル中だったので万全に臨めませんでした……そのせいか(?)所々?な部分があったけど、まぁ、そこは娯楽映画、ラストを観れば納得(なのか〜?)

個人的には、キャプテン・バルボッサのところのおサルさんが好きですかわいい



posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

スパイダーマン3

スパイダーマン世界最速で観て来ました目
ちょうど映画ファン感謝デーだったのでお得でしたグッド(上向き矢印)

あいにくGWの谷間で仕事だったので遅い時間しか行けなかったけど……客入りはまずまずで(観光客の?)外国人が多かったです。
「一番早く見た!」と自慢するのかな(笑)

内容は……まぁ、原作は漫画だからね〜かなり強引な展開が満載だけど、1作目、2作目同様にメイおばさんのセリフには泣かされますねぇもうやだ〜(悲しい顔)

スパイダーマンの他のヒーローものと違って、糸を出しながら「ホイ、ホイ、ホイ」と飛ぶ姿がちょっとギャグっぽいところが好きです(笑)



posted by きらきら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

それボク

それボク映画『それでもボクはやってない』を観ました目

予告編を見た時は、タイトルの感じからコメディーなのかな〜って思ってたら、なかなか……社会派な内容でした。

う〜ん、冤罪はこわいですね〜。
容疑者ってだけで、あんなにも人権を侵害されてしまうんですねあせあせ(飛び散る汗)
映画なので、すべて本当とは鵜呑みにしないけど、もしそうだとしたら、これから始まる裁判員制度なんてやりたくないなぁ〜無罪なのに有罪にしちゃうかもしれないなんて責任重大だバッド(下向き矢印)

映画が終わった後、主演の加瀬亮が舞台挨拶に駆けつけてくれました〜(一応、前日の夕刊に載ってたので知ってたけど、本当に通常料金で買ったチケットで見れるのか心配でした^^;)なんでもこの週末、大阪で舞台をやってるらしい。

私もだけど、皆あんまり知らんのか、登場した時、拍手以外に黄色い歓声などは上がりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



Continue reading...
posted by きらきら at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

トリスタンとイゾルデ

トリスタンとイゾルデ『トリスタンとイゾルデ』を観ました。
神戸は火曜日がレディースデーでラッキーでしたるんるん(なんでわざわざ神戸で映画かって?それはまた別枠で、笑)平日の昼間ということで映画館はガラガラでした。
まぁ、内容が好き嫌いがある話で……古い映画館ってこともあったと思いますが^_^;
私は、こういうオペラになりそうな話は好きでするんるん

……と思って調べたら、ヴァーグナーの楽劇だったあせあせ(飛び散る汗)(ひとつ物知りになりました^_^;)
んで、映画の宣伝「ロミオとジュリエットの原点がここに…」の意味がわかりました(汗)
なるほど、原作通りなら……ね。



Continue reading...
posted by きらきら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

パイレーツ・オブ・カリビアン−デットマンズ・チェスト−

海賊2先行上映で観てきました目
ネタバレしたい気もしますが、ロードショウは来週からですし(笑)
ちょっこと感想だけをるんるん
前作とつながりは、あんまり無いかな〜と思ってたけど、復習して観たほうが、より楽しめるかも?(私はしませんでしたけど^^;)
なんたってジョニー・デップ扮するスパロウ船長の印象が強烈すぎて、オーリー扮するウィルのこと忘れてましたから(笑)「ん?お父さん?」ってことになっちゃってました(汗)
ん?なんでそこに隠す?とかって突っ込みどころもありましたが、ハラハラドキドキ(?)楽しめる面白い映画でした。
最後に「うぉ〜どうやって・・・?」って思う人物が登場し、パート3へと続く…です。早く見たいわ〜!
さて、観に行かれる方、クレジットが終了するまで席は立たないでね〜面白いものが見れますからかわいい

ストロベリー・モフモフモフモフ整列♪
映画後のsweetsぴかぴか(新しい)
背の高いショートケーキなので、並んでるとニョロニョロみたいで可愛かったるんるん



posted by きらきら at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ダ・ヴィンチ・コード

かなり力入ってます!世界同時公開の『ダ・ヴィンチ・コード』、初日に観に行きました。
内容が色々と物議を醸しているからか?新聞やTVニュースで取り上げられてますね〜。N○K7時のニュースでもかなり大きく取り上げてましたが、思いっきりネタバレしてました^^;
こちら産○新聞の夕刊・・・私たちが行った映画館の様子です(笑)(8時59分って書いてあるから1回目の入場後かな?)こちらも中の関連記事でネタバレ^^;

原作には「これは事実です」って書いてあったけど、映画のクレジットでは「フィクションです」って謳ってたので、これは「娯楽映画」です・・・と当たり障り無く〆ておきます(笑)

原作読んで、映画観たら、また『最後の晩餐』見に行きたいなぁ・・・って思ってしまったたらーっ(汗)



Continue reading...
posted by きらきら at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

タイフーン

タイフーン今日、東京ドームではビョンホンssiのイベントが行われていたというのに『タイフーン』を観に行ってた^^;(映画を優先したわけちゃうけど)

あちこち探ってみたら、そのイベントでどうも歌を唄ったようですね・・・行けば良かったかな〜。でも、1年に何回も東京行かれへんし〜(えっ!?)

まっ、それは置いといて。
今日観たカチンコ『タイフーン』ですが・・・ストーリー、はしょり過ぎ〜(笑)
いや、わかりますけど、もうちょっと細かく描写してもいいんちゃう?と思いました。途中、主役なのにチャン・ドンゴンssiあんまり出てこんようになるし(笑)



Continue reading...
posted by きらきら at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

盗作疑惑?

いよいよ来月20日から『ダヴィンチ・コード』が公開されますが・・・盗作疑惑がかかってる?(FOXNews

裁判では「盗作ではない」と原告の訴えを退けたようですね。新聞の海外欄に載ってました。オチとして「結局、映画の宣伝になった」みたいなこと書いてありました(笑)





posted by きらきら at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

エミリー・ローズ

昨日夜中、寝る前にスカパー(ANX ch725)で予告編(もう公開してるけど)を見てしまった・・・たらーっ(汗)
お風呂入った後だったのでよかったけど・・・怖いの見た後のお風呂ってコワいよね〜!?特に髪洗ってすすぐ時あせあせ(飛び散る汗)
たまに天井から落ちた水滴が背中に当たったりして、
ひぇ〜!!ってなったりするしふらふら

この映画・・・1970年代にドイツで行われた悪魔祓い事件を映画化、舞台はアメリカになってるけど、実話に沿って作られている・・・。
ホラー映画と言っても裁判の進む様子を物語の主人公エミリーが見た、聞いたという体験をもとに「映像を再現する」というつくりになっているそうな・・・。
ただのホラー映画ってわけじゃないんですね〜
・・・って、予告編だけでも充分、怖かったですから〜!!(涙)←でも、怖いもの見たさで見たい気もする。

(エミリーに最後まで付き添うボーイフレンドの役名が”ジェイソン”ってのもコワ過ぎあせあせ(飛び散る汗)


エミリー・ローズ(公式HP)



posted by きらきら at 12:34| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

