2010年04月18日

新世界〜Neo Univrse〜 in 京都2日目

久々にアルバムを引っさげてのツアーですが、ほとんど予習をすることなく行ってきました。
仕事が忙しくて、ネットでもネタバレも見ず(ちょっとは見たけど^^;)、だったので新鮮と言っちゃあ、新鮮でしたけど、「ん?これは新曲?古い曲?」と考えることが多くて、頭が疲れた〜(笑)

Shadow of Kingdom
Masquerade Love
AMERICAN DREAM
MC 坂崎さん
風曜日、君をつれて
SWEAT & TEARS
MC 3人
Ticket to Ride[涙の乗車券]
リバプールから遠く離れて
初恋の嵐 〜Love Hurricane
ONE
MC 高見沢さん
新世界を越えて 〜Neo Universe PART III
Zipangu
春の嵐
LAST OF EDEN 〜Neo Universe PART II
君に逢ったのはいつだろう
Neo Universe PART I
アンコール1
AFFECTION
星空のディスタンス
戦場のギタリスト
GET YOUR CHANCE
Going My Way
アンコール2
MC 高見沢さん
Wind Tune
WIND OF TIME

アンコールのWind Tuneは、昨日が高見沢さんの誕生日だったから、では、なく「普段あんまりヤル機会のない曲(特別な曲?)を普通に演奏するのもいいかな」というようなことでセットリストに入れたそうです。
いつしか、ツアー中にある、幸ちゃんか高見沢さんの誕生日にしか聞けない曲となっていたので、ライブで普通に聞けるのは嬉しいような、有難味のないような(ォィ)

ニューアルバムの中では、LAST OF EDENが思ってたとおりで、いい感じかわいい



posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

THE ALFEE 35th Anniversary 2009 My Truth in 大阪城ホール

メモチケ年末という実感がまったくないままにとうとうやってきました……年末恒例の城ホール、ALFEE秋のツアーファイナルです。
実感ないのは、寒くもなく、雨雪も降らない良い天気だったからでしょうかexclamation&question(もちろん、良いことなんだけど、笑)


《セットリスト》

LONG WAY TO FREEDOM
夢よ急げ
幻想飛行
STARSHIP−光を求めて−
星空のディスタンス

MC 幸ちゃん

Girl
愛を惜しみなく

MC 3人

From The Past To The Future
希望の詩
夢の終わりに

MC 高見沢さん

My Truth
Shining Run〜輝く道に向かって〜
夜明けを求めて
祈り
Heart of Justice
On The Border

EC1

落日の風
恋人になりたい
通り雨
街の灯
風の詩
SAVED BY THE LOVE SONG
SWEAT & TEARS

EC2

この愛を捧げて

EC3

LAST STAGE
FLOWER REVOLUTION
 
 

Continue reading...
posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

THE ALFEE 35th Anniversary 2009 My Truth in びわ湖ホール

'09秋ツアートラックこの秋一番の寒さの中、びわ湖ホールでのライブに行ってきました。
今日は、右側の端っこ(笑)
でも、こじんまりしたホールなので、ステージは良く見えましたかわいい
ツアートラックもいつもの場所にカメラ


《セットリスト》

LONG WAY TO FREEDOM
夢よ急げ
AFFECTION
ラジカル・ティーンエイジャー
星空のディスタンス

MC 幸ちゃん

WEEKEND SHUFFLE−華やかな週末−
Girl
愛を惜しみなく

MC 3人

From The Past To The Future
Another Way
恋人達のペイヴメント

MC 高見沢さん

My Truth
Shining Run〜輝く道に向かって〜
夜明けを求めて
祈り
Heart of Justice
On The Border

EC1

挽歌
冬将軍
夕なぎ
無言劇
風の詩
SAVED BY THE LOVE SONG
SWEAT & TEARS

EC2

この愛を捧げて <新曲>



posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

THE ALFEE 35th Anniversary 2009 My Truth in 神戸国際会館

阪神なんば線今日は、今年3月に新しく開通した『阪神なんば線』に乗って、神戸三ノ宮へ……(便利になりました)
はい、ALFEEのライブでするんるん
今日の席は、久々に1階で真ん中辺りの列です……が、左の端っこです(笑)
1段上がったところだったので、端ながらステージ全体が見えて良かったかわいい


《セットリスト》

LONG WAY TO FREEDOM
夢よ急げ
AFFECTION
ラジカル・ティーンエイジャー
星空のディスタンス

MC 幸ちゃん

BELIEVE
Girl
愛を惜しみなく

MC 3人

From The Past To The Future
Another Way
Far Away

MC 高見沢さん

My Truth
Shining Run〜輝く道に向かって〜
夜明けを求めて
祈り
Heart of Justice
On The Border

EC1

挽歌
夕なぎ
ラブレター
風の詩
SAVED BY THE LOVE SONG
SWEAT & TEARS

EC2

この愛を捧げて



Continue reading...
posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

35th Anniversary 2009 CONFIDENCE in KYOTO-KAIKAN

☆ 6月13日(土)晴れ晴れ時々曇り曇り
先週、関西〜関東(辺り?)まで梅雨入りして、雨の心配をしましたけど……梅雨入りした日だけ雨降って後、ず〜っと中休み。
なんで、雨の心配をするかって?それは、ALFEEのライブだから(笑)

まずは、ライブ前の腹ごしらえるんるん

ランチAコース ラ・トゥール 

京都大学の中にある、一般人も入れるフレンチレストラン《La Tour》でランチです。
メインディッシュですが、とぉ〜ってもお上品な量でした(笑)
確か、若鶏のグリルとトマトリゾットって書いてあったような……あれ?リゾットどこ?鶏の中に入ってました〜。う〜ん、お腹いっぱいにならないぞあせあせ(飛び散る汗)(でも、美味しくて、リーズナボォーかわいい

茂庵ランチの後は、お茶です。満腹にならなかったのでケーキとかペロリといけそうです……。
ライブまで時間もたっぷりあるので、京大のお隣、吉田山山頂にある《茂庵》というカフェに行きました。
山頂と言っても散策がてら行けるそうなので、軽い気持ちでサンダルな私(笑)
が、笑ってる場合じゃなかった(汗)場所がわからず、親切なお母さんと娘さんに会わなかったら遭難してたよ〜標高105mの山で(笑)
吉田神社側のコースから行く時は、ちゃんと神社にお賽銭を入れてお参りしてから行きましょう(笑)きっと、神様が迷わせました……お参りしなかったから(汗)
カフェは町中から15分(迷わずに行けばね、笑)という距離なのにとても静かでした。そりゃ、長居もしたくなるってもんです。



さて、カフェでぼーっとした後、ブラブラと京都会館に向かうことに。

今回は久々に1階席ぴかぴか(新しい)
先日のグランキューブと比べるからか、ステージが近いこと。マイクスタンドが肉眼で見えます(笑)

- Set List -

SWEAT & TEARS
恋の炎
星空のディスタンス
   MC
悲しき墓標
BRIDGE TO THE SUN
二人のSEASON
FLOWER REVOLUTION
   MC
太陽は沈まない
Over The Rainbow
〜Sister of The Rainbow
希望の鐘が鳴る朝に
   MC
My Best Friend
THE AGES
YOU GET TO RUN
幻夜祭
流砂のように
風の詩

EC1
WIND OF TIME
悲しみが消える時−you are the rock−
終わりなきメッセージ
SWINGING GENERATION

EC2
OVER DRIVE
〜夢よ急げ
   MC
桜の実の熟する時


大阪で聞かなかったのは、WIND OF TIMEかな?
高見沢さんの髪は、ストレート(断然こっちのがいい!)。二人のSEASON、耳元でささやいたのは『好きどす(ぇ)』なんか変(笑)
終わった後、幸ちゃんが投げたピックが右腕に当たりましたあせあせ(飛び散る汗)
「え〜!?こんなとこまで飛んでくるの!?」

なんだか、大阪より盛り上がってた気がするなぁ〜(それは近かったせいか、笑)


☆ 6月14日(日)晴れ晴れ
今日も夏日。京都は暑かったいい気分(温泉)

そして、今日もランチはフレンチ(笑)

豚バラ肉のオーブン焼きバルサミコソース グレープフルーツのプリン

烏丸御池と四条烏丸の間辺りにある《ガスパールザンザン》でランチコースの「大人のお子様ランチ」を頂きました。
予約時間よりちょっと早く着いたのですが、完全入れ替え制だったので空いていても少し待ちました。
その間もグレープフルーツのプリンだけ購入する人や予約してないけどランチいける?って人たちが入れ替わり立ち代り……かなりの人気です。
ランチはワンプレートになっていて、パスタorリゾットでは、今月はベーコンのトマトソースペンネ、そら豆の具沢山スープ、メインは選らべるようになっていて、私は豚バラ肉のオーブン焼きバルサミコ酢ソース添え。
デザートは店内限定豪華版グレープフルーツのプリン。
とっても美味しくって、満腹になりました。はぁ〜幸せかわいい

ライブまで、時間があったのでお茶して錦市場をブラブラしてたら……
おぉーexclamation×2今日の開演は17時じゃないかexclamation×2
あんまり心の準備が整わないまま、今日も京都会館へ。

- Set List -

SWEAT & TEARS
恋の炎
星空のディスタンス
   MC
悲しき墓標
BRIDGE TO THE SUN
二人のSEASON
トラベリング・バンド
FLOWER REVOLUTION
   MC
Promised Love
Over The Rainbow
〜Sister of The Rainbow
希望の鐘が鳴る朝に
   MC
My Best Friend
THE AGES
YOU GET TO RUN
幻夜祭
流砂のように
風の詩

EC1
19−nineteen−
冬将軍
終わりなきメッセージ
SWINGING GENERATION

EC2
AFFECTION
   MC
桜の実の熟する時

うわ〜冬将軍、久しぶり〜(って私、生で聞いたことあるかしら?)
今日も高見沢さんの髪は、ストレート(そんなに重要なんかいっ、笑)、やたらと二の腕を見せた衣装ですぴかぴか(新しい)(ちょっと自慢?)
二人のSEASONで「耳元でささやく〜」と期待を込めて耳に手を当てていましたが、会場はシーン……
客席のみんなに応えて欲しかったようですが、そんなの上手くいくはずもなく。曲間に「たまには(みんなが)言えよ!」と暴言を吐き……もとい、おっしゃられ(笑)、MCでブーイングを受けていました。
他にも「えーっ」と言われること数回。「今日はブーイングばっかだな」と苦笑。
そういえば、昨日は「この汚い(古いって意味ね、たぶん)会館」と失言してましたね〜(笑)
なんだかとってもご機嫌な2日間でした。



posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

新曲

桜の実の熟する時/風の詩(A)5月13日(水)発売の 57th NEW SINGLE 『桜の実の熟する時 / 風の詩』(ダブルA面)です。
ジャケット、カップリング曲違いで3枚同時発売なんですけど、諸事情によりこれだけ購入(汗)
カラフルだし、(A)タイプだし、フライングA(V?)だし〜(笑)

会社帰りにお店に行く時間がなくて(なんたって僻地ですから)、Amazonで発売日着で予約したのに人気だったのか(!?)、入荷が遅れて15日に不在票が入ってました。ま、平日は受け取れないから週末でいいやと思ってたけど……再配達の佐川急便の飛脚さん!!8時前の配達って早すぎです(汗)
いくら午前中(8時〜12時)希望でも、そんなに早く来ると思ってませんでした(笑)
でも、出かける用事があったから起こしてもらえて良かったと言うべきか!? 
 


Continue reading...
posted by きらきら at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

35th Anniversary 2009 CONFIDENCE グランキューブ大阪 2日目

ツアートラック


今日もアルフィーのコンサートです。何回でも行くんです(笑)
終演後、ピロティ前にドドーンとツアートラックが止まっていました。会議場だから地下に駐車場があったのかな?昔は、もうちょい南に下った西長堀のパーキングに止まっていて、会社に行く前に見かけてテンションが上がったものですかわいい

セットリストと感想など……。(入れ替わり曲は色を変えてみました〜)

SWEAT & TEARS   
恋の炎
星空のディスタンス

MC 幸ちゃん

SLOW DANCER
BRIDGED TO THE SUN
二人のSEASON  耳元でささやく『好きやで』
トラベリング・バンド  お約束の『たどり着いたぜ、大阪〜るんるん

MC 3人

倖せのかたち - Send My Heart -   随分と久しぶりの演奏だったみたい。幸ちゃんに「何年ぶり?」と振られて、高見沢さんは「知らない(笑)」と答えていましたいい気分(温泉)

Sister of The Rainbow
希望の鐘が鳴る朝に

MC 高見沢さん

My Best Friend
THE AGES
YOU GET TO RUN
幻夜祭
流砂のように
風の詩 《新曲》映画『ウォーロード/男たちの誓い』日本版エンディングテーマ

EC1

サファイアの瞳

〜conte〜 さて、今日もファンじゃなきゃ許されないコテコテ、グタグタな出し物(笑)
昨日は英語なのに「この数学の〜」と言い間違えたりしていましたが、反省会があったのか時間も短縮されサラッとよどみなく流れていきます。今日の韓国語版メリーアンは『OH〜メリーアン、サムゲタン、×××、○○○(←忘れた、汗)』と韓国の食べ物にすり替わってました(笑)
そして、昨日と同じく未来からのアドバイス(メッセージ?お告げ?笑)を探し出したわけですが、それを読み上げたのは高見沢さんで「アンタらなぁ……最初(端から?)からこけるで〜、――中略―― がんばりやぁ」と大阪弁の女の子という設定(たぶん)でした。ちょっと違うなと思うとこもあったけど、なかなか上手かったかわいい

もう一度君に逢いたい
終わりなきメッセージ
SWINGING GENERATION

EC2

OVER DRIVE夢よ急げ

MC 高見沢さん

桜の実の熟する時 《新曲》
 
 Continue reading...
posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

35th Anniversary 2009 CONFIDENCE グランキューブ大阪 1日目

メモチケ今日は待ちに待ったアルフィーのコンサートでした。
しかし、座席は残念なことに2階あせあせ(飛び散る汗)(去年のびわ湖で私の席運は尽きたようですもうやだ〜(悲しい顔)

ツアーも半分を過ぎているので、いきなりセットリストと偏った感想を……。

オープニング、今まで壁だったセットが階段になり3人がそこから降りてきました。高いところの苦手なサクちゃんの足元より高見沢さんの足元が心配(汗)

SWEAT & TEARS   最近のスイッチではなく高見沢さんがボーカルだったので良かった。(シングルバージョンだったかどうかは私にはわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

恋の炎
星空のディスタンス

MC 幸ちゃん

悲しき墓標
BRIDGED TO THE SUN
二人のSEASON
FLOWER REVOLUTION

MC 3人

LOVE NEVER DIES
Sister of The Rainbow
希望の鐘が鳴る朝に

MC 高見沢さん

My Best Friend
THE AGES
YOU GET TO RUN
幻夜祭
流砂のように
風の詩 《新曲》映画『ウォーロード/男たちの誓い』日本版エンディングテーマ

EC1

19 - nineteen -

〜conte〜 今回の出し物は、アルフィーの前身「コンフィデンス」について……高校生役にサクちゃん、幸ちゃん。先生役は高見沢さんだけど、3人でコンテストに出るために途中で「先生も高校生にだったんだ」と学生服を羽織ってました。インナーが超キラキラだったので、サクちゃんに「本当に高校生のとき、そんなだったな」って言われていました。
その後、堂本兄弟韓国SPで演奏するであろう韓国語版メリーアンをちょっとだけやってくれました。(サビだけね)

もう一度君に逢いたい
終わりなきメッセージ
SWINGING GENERATION

EC2

ステージに出てきて、高見沢さんがどうも段取りにないMCを始めてしまう。
途中、自分で気がついたのか幸ちゃんに突っ込まれて気がついたの忘れたけど、ここでMCじゃなかったというようなことを言っていました。
「ライブだからいいんです」と幸ちゃんがフォロー。

OVER DRIVE夢よ急げ

MC 高見沢さん

桜の実の熟する時 《新曲》
 
 Continue reading...
posted by きらきら at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

AUBE2008 RENAISSANCE in OSAKA-JO-HALL

城ホール今日も大阪城ホール(笑)THE ALFEE秋ツアー・ファイナルです。
もう何年も通っているのでホームな感じです……と緊張感を失くしている私にトラブルが!!
なんとセーターの脇の部分がほつれているではないか……バッド(下向き矢印)
開場まで時間があったのでセーターを買うことにあせあせ(飛び散る汗)(セール前なのに痛い出費だたらーっ(汗)

さて、今日はスタンドH扉……スタンドでもステージに近いので、アリーナの後ろより背が低い私にとっては見やすくて良いよ。右側やし(笑)

さすがファイナル、曲が結構入れ替わってます。
幸ちゃんのハンドマイク曲「恋の炎」が追加されていたり、バラード3曲がコロッと替わっていたり……「NOBODY KNOWS ME」は替えて欲しくなかったけど(涙)
コントは、もう最後のせいか、かなりグタグタになってました。双眼鏡で覗いていると花道前で関口さんが怖い顔していましたよあせあせ(飛び散る汗)
隣のカメラマンさんは、写真撮りながらおもいっきり笑ってましたが……(いいな、あんな前で見られて)
あと、高見沢さんの「幸せっていいぞ〜ぴかぴか(新しい)みんなも幸せになってくれ」(ちょっと違うか?)発言……なんか良いことあったんでしょうかね?



Continue reading...
posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

クリスマスプレゼント

MANIAカレンダーここ数年、Mania(ALFEE Mania=アルフィーのファンクラブです)からのクリスマスプレゼントはカレンダーが恒例になっている。
その前は何だったか思い出せないほど(笑)


Septemberこのカレンダーは毎月、左半分がメンバーの写真になっているのですが、ある方法を伝授してもらい、来年も写真だけ「3」と「3の倍数」月になる予定ですぴかぴか(新しい)
う〜ん、9月かな?ギター弾いてる写真やしかわいい





posted by きらきら at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

『月姫』購入特典

ポストカード会社から帰ってポスト見るとEMIから手紙。
「何かな〜?」と思い、開けてびっくり!
夏に出た高見沢さんのソロシングルの購入特典が当たったかわいい
今回の特典は、1等賞(?)がシークレットソロライブ……どうせ東京やし、行かれへんし。(行こうと思えば行けるが;当たれば……)
2等賞(?)は約150cm大のパノラマサイズのポスター(やったかな?)……そんなん当たっても置くとこないし。
消去法で選んだ3等賞(?)のポストカードでしたいい気分(温泉)(ォィ)
しかし、ポストカードの写真選択基準が微妙……5枚のうち2枚がジャケット写真なんてたらーっ(汗)
ま、このシングルのジャケットだし、ある意味特典なんでしょうけど(笑)

こらこら、当たって文句言っちゃあいけません……幸運が逃げていきますよいい気分(温泉)
来年も購入特典企画は続くだろうし(嫌味じゃないよあせあせ(飛び散る汗))、こうなったら当選皆勤賞といきたいもんですグッド(上向き矢印)



posted by きらきら at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

AUBE2008 RENAISSANCE in びわ湖ホール

ふふふケーキバイキングで満腹になり緊張感なく会場に来ましたが、席に着くと本当に真ん中だったので急に緊張してきた……いや、駅から歩いたおかげで満腹感がこなれてきて眠くなってきた(笑)
なんや、緊張感なしなしやんあせあせ(飛び散る汗)

だけど、3人がステージに登場すると前過ぎて全体が見えないあせあせ(飛び散る汗)……ことを良いことに今日もほぼ高見沢さんだけを見ることに集中ぴかぴか(新しい)
(コンサートなのに『見る』とはこれいかに!?笑)
……のわりには、衣装がどんなだったとか全然覚えてないあせあせ(飛び散る汗)
あ、髪がストレートだったのは覚えてますかわいい
(たぶん、衣装は昨日と同じだった……と思う)

高見沢さんがMCで『地球最後の日はでっかい堂島ロールの中をくぐり抜けてパクパク食べたい』(言い回しは違ったかも、汗)と言ったのを聞くと口の中にさっきのケーキの生クリームが甦ってきたりしてあせあせ(飛び散る汗)
高見沢さんが地球最後の日に食べたいと言ったモンシュシュの堂島ロールは連日、お店の前に長蛇の列が出来ていて入手困難ですいい気分(温泉)
(私は市内に住んでいながらも1度しか食べたことないたらーっ(汗)


サクちゃんが笑う!?開演前、ロビーにもう来年の春ツアーの予定が貼り出されていました。半年以上も先なのに〜早っ!
だけど、その方が予定が立てやすいわるんるん



セットリスト

1.夢よ急げ
2.FLOWER REVOLUTION
3.AFFECTION
4.Time Spirit

MC 幸ちゃん

5.不良少年
6.希望の橋

MC 3人

7.NOBODY KNOWS ME
8.黄昏に瞳を閉じて
9.夢のチカラ '06

MC 高見沢さん

10.LIBERTY BELL
11.AUBE 〜新しい夜明け
12.Dark Side Meditation

13.春の嵐  春ツアー『LOVE』に続き、後奏のギターがかっこいい黒ハート

14.CATCH YOUR EARTH
15.A.D.1999

EC1
16.The Loco-Motion
17.ロールオーバー・イエスタディ
18.暁のパラダイス・ロード

〜偽ウルトラマン(笑)のコント 今日はウルトラキブン(気分)とエンブン(塩分)

19.Save Your Heart 〜君だけを守りたい
20.トラベリング・バンド
21.Masquerade Love

EC2
22.星空のディスタンス

MC 高見沢さん  「ラストっていうのは最後という意味でもあるけど、スタートという意味もある」というようなことを話していました。

23.A LAST SONG



posted by きらきら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

AUBE2008 RENAISSANCE in 神戸国際会館こくさいホール

メモチケ今日は、アルフィーの秋ツアーmy初日です。
運の悪いことに会社の事務所の引越とバッティングしてしまいました。
……が、当然アルフィーを取る私(ォィ!)
今の職場で「all for ONE, one for ALL」なんて気はさらさらないのですいい気分(温泉)(ォィ!)つーか、会社の移転が決まるよりず〜っと前から予定決まってたしどんっ(衝撃)(一応、休みの許可は取りましたよ)

まぁ、少々後ろ髪引かれながら神戸に出発です。



メモチケ2ところでお気づき?
この絵画風のデザイン画のドォーモ正面入り口の右側(絵の中央辺り)にフライングVらしきギターを掲げて立っている人がいる……ことをるんるん



セットリスト
posted by きらきら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

Zepp再び!! Kaléidoscope II 〜鋼鉄天使の凱旋〜

ZeppOsaka今日も行ってきました。1日おきにライブハウスなんて、めっちゃライブ好きな人ですやん(笑)
いや、そうではなく色々な偶然が重なりこうなりましたかわいい

出かける時、遠くで雷音雷が鳴っていて……おまけに今日はお約束の雨が付いているあせあせ(飛び散る汗)
一昨日の入場時間を参考に、整理番号も似たようなもんだったので開場10分後ごろに現地着目標。ちょっと早かったかな?でも、暑い中での待ち時間短縮できたるんるん


メモチケどうもメタルと言うものがわからなくて……予習もそこそこ(ってか全然なし?)に当日を向かえてしまったわけですが(笑)
『悲劇受胎』アルフィーの時と変らんやんと思いつつも音(ってか高見沢さんの声)が骨伝導のように前頭葉に響くのがメタルかと。(意味不明あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとハラハラしたこと……何の曲の時だったか、すっかり忘れたけど、ギターの調子が悪くなって、ジェスチャーで「ギター持ってきて」みたいなサインを出してるのに一向に伝わらず、しまいにはギターを肩からはずして左手に持ち、歌も途切れ途切れなった(ような気がした)高見沢さん……か、顔が怒ってる!?キレるかも!?……無事、交換出来てギター音倍増……良かったかわいい
今日は両脇にギターが二人いたから音途切れずに済んだんやね。

良かったこと……2回目のアンコールが終わって、最後はけて行く時の高見沢さんのニコニコな笑顔が子供みたいでかわいかった(←この形容はどうかと思うけどあせあせ(飛び散る汗)


男の美学・名言(大阪ver)全会場、メモリーチケットの写真が違う上に裏面には各地に合わせた名言が。
大阪編は、『ここ一番!浪速のメタルだ!タコ焼きメタル 何処よりも熱く!誰よりも速く!何より美味い! by T.T』となってます。
前半はちょっと?なとこあるけど、後半はなんとなくわかる気がする(笑)
他の会場の写真は公式HPでどうぞ。(※音が出るので注意!)



セットリストと偏った感想(笑)
posted by きらきら at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

やっと到着

月姫結局、3枚買ってるあせあせ(飛び散る汗)
最初、一枚だけ買って、ライブで聴いて良かったらあとの2枚買おうかな〜ぐらいに思ってたのにぃ〜。
新堂本兄弟の上手いプロモにやられてしまいました(笑)
(月姫を歌うと思ってたのにな〜)


中はこうなってるだから今回も特典に応募しちゃいますかわいい
(年賀ハガキの残りで!笑)



posted by きらきら at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

月姫【一応ネタバレ】

本日、高見沢さんのソロシングル発売日ぴかぴか(新しい)
残業で買いに行けないかも〜あせあせ(飛び散る汗)
……とネットで予約したのはいいけど、平日配達やったら受け取られへんやんあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、今日はCS放送でPV視聴かわいい
かっこいい映像だと思うけど、なんか必死な感じの高見沢さんに笑けた(ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
いや、かっこいいですよ〜とても50代には見えませんかわいい

これって、ライブのパンフレットにしか付かないんよねぇ。
地上波でも流れてないみたいやから、一般向けの宣伝にはならなさそう……。
(これから流れるかな?)



Continue reading...
posted by きらきら at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

もしかして±0

シングル連動特典Cコース今日、届きましたぴかぴか(新しい)
『Lifetime Love』のシングル連動特典Cコース
今回は、忘れた頃に……ってほどじゃなかった?まだ4ヶ月ぐらいやしね(笑)

昨日(っても日付変わってたけど)、ずぶ濡れになったから部屋に直行で集合ポスト見なかったせいでチラシがどっちゃり溜まってた底にちょこんと入ってましたかわいい
嫌なことの後には、いいことあるや〜ん。
『あなたの運もこれまでよ』じゃなかったよ(笑)
もしかして、これからずっとずっとマイナス続きやったりしてあせあせ(飛び散る汗)



Continue reading...
posted by きらきら at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

THE ALFEE AUBE2008 RENAISSANCE at festival hall, Osaka DAY2

2日目現在のフェスでのコンサートは、今日が最後です。
今日も座席運の良い友達のお陰で……座席は、なんと2列目ですぴかぴか(新しい)
2日間ともに良席だったので、またひとつ貴重な思い出が増えましたかわいい

今回のツアー、京都と大阪2Daysと3回行ったけど、入れ替わり曲の量が昔に戻ったみたいで嬉しかったなかわいい


秋のスケジュール秋の三都物語(京都じゃないけど)は、11月1日(土)神戸こくさいホール、2日(日)びわ湖ホール、12月28日(土)大阪城ホールに決定。
城ホールはともかく、神戸とびわ湖は三連休で、2日間行ったとしても3日(月)も祝日で休み……かなり激戦になりそうたらーっ(汗)



セットリストと感想など
posted by きらきら at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

THE ALFEE AUBE2008 RENAISSANCE at festival hall, Osaka DAY1

初日今日は、アルフィーのコンサート。雨なのは梅雨だから……ということにしておきましょう(笑)

今日は、座席運の良い友達のお陰で6列目というかなり美味しい席でしたぴかぴか(新しい)
肉眼で表情まで見られるの久々るんるんしかも地元大阪なので嬉しさ倍増グッド(上向き矢印)
高見沢さんの髪もストレートやったしわーい(嬉しい顔)(そんなに重要?笑)

今回、今のフェスティバルホールでのコンサートは最後になってしまうので色々と思い出すことがありました……と言ってもあんまり細かいことは覚えてないけどあせあせ(飛び散る汗)
初めての最前列は、このホールだし、立ち見席になったのもこのホール。
思い出深いホールがなくなるのは寂しいなぁ……建てられた当時、東洋一のコンサートホールとも言われたフェスは年内で一旦閉鎖して2013年に高層ビルになるそうです。



セットリストと感想など
posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ソロのお知らせ

ソロDMまた大きいのんで届きました。
前のシングル発売のお知らせより小さいのは一人のスペースだけでいいから?(笑)

今回のポスター、普段派手なの見慣れているだけに「シンプルでいいやん!(羽根ついてるけどあせあせ(飛び散る汗))」と思ったのだけど……写真ではわからんどこかがめちゃ派手なんかな!?



待受♪
待ちうけにしてみたぴかぴか(新しい)




posted by きらきら at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

