2008年06月22日

JR大阪駅で通り魔

コンサートの帰り、携帯のニュースフラッシュで知りました。
午後1時半ごろ、環状線のホームで通り魔事件があったようです。

事件の1時間後、駅に着いた時、ホームに黄色いKEEP OUTのテープがあったから何かあったのかな?と思ってたけど……。

いつも使うエスカレーターや階段なので、ちょっとゾッとしました(怖)
しかも今、電車待ちで立ってるとこのそばやしあせあせ(飛び散る汗)

ほんと何が起こるかわからない世の中になったな……。



posted by きらきら at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | the news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

おめでとー! ヽヽ(≧▽≦)// キャー

王ジャパン、WBC初代王者ですねー!!ぴかぴか(新しい)
”初代世界一”ってなんだか響きがいいじゃないですかー!!

あんまり野球に興味ない私ですが、アメリカとの試合でジャッジが覆された辺り以後、気にしてみてました。
このWBCで、驚いたのはイチロー選手ですね〜。彼は日本が嫌で大リーグに行ったと勝手に思ってたんで^^;(野球知らずが言うことなんで適当にスルーしてね)インタビューで、あんなに熱く日本のチームについて語るイチロー選手、意外でかっこ良かったなぁ〜るんるん(ああ、やっぱり私って単純いい気分(温泉)



posted by きらきら at 22:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | the news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

やっとアジア勢初の金メダルゥ〜!!

冬季五輪の花形(?)女子フィギィアで日本人初のなんですね!
荒川静香選手、本当におめでとうございます!!

今回のオリンピック、時差の関係でLiveでほとんど見ることなかったんですが、これだけは見なければと・・・。でも、平日だし最初から最後まで見るのはキツイってことで、フリープログラムの日本人選手が滑る第2、3グループに絞ってみました。(これだと5時起きすればOKだし〜)

目覚ましと友達からのメールで無事に5時起き。ドキドキとテレビの前で待つこと数分。
安藤美姫選手、登場!
序盤で4回転にチャレンジするも失敗(涙)

1時間後の6時過ぎ・・・いよいよ荒川選手の登場です。
いや〜あまりにも完璧な滑りに(って私、スケートに詳しくないですけど^^;)なんか感動してウルウルきちゃいました。
会場で初めてのスタンディング・オベーション!!これにまたウルウル〜言葉になりませ〜ん!

続けて、村主選手・・・プレッシャーだったでしょうね〜でも、この方、本番に強いと聞いていたので、どうなることか・・・。

結果は、惜しくも4位でした。
でも、とっても綺麗でした。足が細くて、それでいて適度な筋肉がついていてキレイです〜うらやましぃ。

荒川選手、五輪前に引退を考えていたんですねぇ。もう、ニュースやワイドショーで色々とやっているので、詳しくは書きませんが・・・ご本人談の「続けているといいことがありますね。」って・・・まったく、その通りですねv
安藤美姫選手ことミキティ、五輪で4回転にチャレンジするなんて素晴らしいと思います。もっと大人になったら点数取りの計算をしてしまって(それはそれで大切でしょうけど)大きなチャレンジは出来ないような気がするし・・・トリノ後は、引退なんて話があったみたいですが、次のバンクーバー目指してがんばって欲しいな〜!
『あきらめない夢は終わらない』ですからぴかぴか(新しい)


posted by きらきら at 22:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | the news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

全世帯に届くんよね・・・?

ナショナルからのお願いです・・・。ニュースでやってて、「ウチは一軒家じゃないし(勝手に壁に穴開けられないから設置出来ない)、来んよなぁ〜」って思ってたら届いてました。


やっぱり全世帯に送るんや〜。まぁ、送られてきた人が持ってなくてもその親戚や知り合いにいるかもしれんから、この話題をしてもらって忘れてたのを思い出してもらう・・・というのもあるのでしょうか?
年末年始の稼ぎ時もすべてのCMをこのお知らせに差し替えていたようやし、力入れてるなぁ。
某自動車メーカーの対応を反面教師にしたのでしょうか。


posted by きらきら at 21:21| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | the news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ワンツースリーの日

今日の日にちは、「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合せ。

人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日・・・らしい。

はぁ〜? まったく色んな日があるもんやね(笑)

月曜日はなんとも言えず、しんどいたらーっ(汗)会社来ても朝から「帰りたい」とばっかり思ってしまう。
いや、月曜日だけじゃなく毎日思うんやけどバッド(下向き矢印)

う〜ん、新人ちゃんに風邪移されたかな?なんか背中がゾクゾクするぅ〜(涙)

・・・と言う事で、今日は早く寝よう・・・ん?試験勉強はいつするんやexclamation&question
                                                                                                                                   
寝ようと思ってたのに・・・。
posted by きらきら at 23:56| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | the news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

今年の漢字

毎年発表される「今年一年を漢字で表すと・・・」ってやつが発表されましたね〜。(ほんとは、「今年の世相を象徴する漢字」です。日本漢字能力検定協会が毎年発表し、今回で11回目となります。)

で、今年は、『愛』だそうです。

ハリケーンなど各地で発生した自然災害の被災者救済などの地球規模の「愛」、「愛」・地球博の成功、紀宮さま・黒田さんご結婚と純「愛」ブーム(なのか?)、一方では相次ぐ児童殺害事件など「愛」が足りない事件などが反映されたそうです。

それで〜ここからはめちゃめちゃこじ付けですが!!
我が(決して私のものではありませんが^^;)アルフィー、この世相を表す漢字、当てちゃってます!2004〜2005年のカウントダウン・ライヴで、今年になって初めて演奏した曲が 『AFFECTION』 ですものグッド(上向き矢印)・・・って、漢字ちゃうやん!?(笑)
曲聞きながら、「去年も愛が足りない事件とかテロとかあったしな〜今年は、愛情あふれる良い年になると良いなぁ〜ってことねっ!」なんて思ったものです。

ひらめき私の勝手な解釈なので、歌詞の内容と違うとかの突っ込みご容赦願います<(_ _)>






Continue reading...
posted by きらきら at 22:57| Comment(4) | TrackBack(1) | the news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

カトリーナより怖い台風14号

今、関西は、雨がぱらつく程度ですが・・・ニュースでは、この 台風14号 「米国を襲ったカトリーナより暴風域が広い」とか言われてます。
台風14号予想進路方向の地域のみなさま、万全な対策を・・・。

・・・って、心配してる私、明日の退社時間あたりがもっとも近畿に近づくじゃな〜い!!ヤバいよ〜(汗)
ウチの会社、危機管理体制がなってないから、本社から『帰宅命令』なんて出ないのよっ!!怖いわ〜。

自分の身は自分で守れ!!ってことで、先日届いた防災グッズの「手回し携帯ラジオ」持って行くよ〜(泣)
デパートが早仕舞いしたら、自主非難、じゃなかった、帰宅します!!ってか、休んじゃう〜!?
《 weather news 》



posted by きらきら at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | the news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

防災の日

防災セット今日は、防災の日。
『1923年(大正12年)のこの日に起きた関東大震災の教訓を忘れない、という意味と、この時期に多い台風への心構えの意味も含めて1960年(昭和35年)に制定されたものです。』

写真は、私が無印良品ネットストアで予約した「防災セット」です。この日に合わせたようにお店から「発送しました」とメールが来ていました。まだ届いてないので、どんな感じか楽しみだけど、いや、楽しみなんて言ってはいけない。これを使う日が来ないことを祈るばかりです。






Continue reading...
posted by きらきら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | the news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

