2009年12月29日

THE ALFEE 35th Anniversary 2009 My Truth in 大阪城ホール

メモチケ年末という実感がまったくないままにとうとうやってきました……年末恒例の城ホール、ALFEE秋のツアーファイナルです。
実感ないのは、寒くもなく、雨雪も降らない良い天気だったからでしょうかexclamation&question(もちろん、良いことなんだけど、笑)


《セットリスト》

LONG WAY TO FREEDOM
夢よ急げ
幻想飛行
STARSHIP−光を求めて−
星空のディスタンス

MC 幸ちゃん

Girl
愛を惜しみなく

MC 3人

From The Past To The Future
希望の詩
夢の終わりに

MC 高見沢さん

My Truth
Shining Run〜輝く道に向かって〜
夜明けを求めて
祈り
Heart of Justice
On The Border

EC1

落日の風
恋人になりたい
通り雨
街の灯
風の詩
SAVED BY THE LOVE SONG
SWEAT & TEARS

EC2

この愛を捧げて

EC3

LAST STAGE
FLOWER REVOLUTION
 
 

Continue reading...
posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ある日のサボテン

さぼトリオASKULのポイントで貰ったサボテン。
会社の靴箱の上に置いてます。外から帰ってきた人が知らない間に位置を変えたりしていて、まるで箱庭療法(?)のよう……。
だけど、私はこの並び方に拘る!
右から、とげがオレンジのタカミー、3つの中で一番小さい幸ちゃん、平べったく顔の大きな(こらこら^^;)サクちゃん。
うーん、この写真じゃわからないかな。


不幸なサクちゃん(涙)そんなミニサボテンにある日、突然の不幸が襲いかかる……。
営業さんがいつものように位置並べで遊んでいた時、手が滑ってサクちゃんが……じゃなかった……左側のサボテンが落ちてしまったexclamation×2
しかも靴箱の横はすぐに階段あせあせ(飛び散る汗)
見事に下まで転げ落ちて入れ物が木っ端微塵にたらーっ(汗)

幸いサボテン自体は平気だったので、事務員さんが「縁が欠けて使えないから(えっ^^;)これに入れよう」って、エスプレッソカップを持ってきてくれましたが……なんか可哀相あせあせ(飛び散る汗)




posted by きらきら at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

お初

住吉大社 路面電車



長年、大阪に住んでいますが、住吉大社には行ったことがありませんでした。
今日は、アメリカからのゲストと一緒に初めて来てみましたかわいい
ちょうど、七五三だったので境内は、可愛らしい着物姿の子供とたぶん私より若いだろう(苦笑)お母さんとお父さん方で混雑していましたいい気分(温泉)
それから有名な反橋は、修復中で残念ながら渡れなかったたらーっ(汗)

住吉大社といえば、関西ローカルTVで、よく初詣の様子が映し出されますが、周囲は、レトロな路面電車が走る、のどかな住宅街……という感じ。



posted by きらきら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

コメント、トラバについて

承認後表示にしました。
受け付けしましたら、すぐに表示するようにしますが……
seesaaさん、受付通知メールが来ないことあるので(何故かな?)、気づくの遅くなって、すぐに出来なかったら、ごめんなさいふらふら
 
 


posted by きらきら at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | notice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生、谷あり、谷あり……!?

アロマディフューザーフラッと立ち寄った無印良品でアロマオイルだけ買うつもりが『超音波式アロマディフューザー』まで買ってしまった。
アロマオイルを入れるとミストが出て香りが無駄なく広がるっちゅーものです。
アロマオイルは「おやすみ前のリラックス」(お店にPOPがあった)ってことで、スィートオレンジ、ラベンダー、サイプレスを購入ぴかぴか(新しい)

最近、人生『谷あり、谷あり』な私……あせあせ(飛び散る汗)
住環境を整え、お家でリラックスしましょいい気分(温泉)

あ、でも、立ち直りは早いので…来年は、きっとかわいい
(…って、えーっexclamation&questionサクちゃんが笑うか、笑)
 
 

posted by きらきら at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

THE ALFEE 35th Anniversary 2009 My Truth in びわ湖ホール

'09秋ツアートラックこの秋一番の寒さの中、びわ湖ホールでのライブに行ってきました。
今日は、右側の端っこ(笑)
でも、こじんまりしたホールなので、ステージは良く見えましたかわいい
ツアートラックもいつもの場所にカメラ


《セットリスト》

LONG WAY TO FREEDOM
夢よ急げ
AFFECTION
ラジカル・ティーンエイジャー
星空のディスタンス

MC 幸ちゃん

WEEKEND SHUFFLE−華やかな週末−
Girl
愛を惜しみなく

MC 3人

From The Past To The Future
Another Way
恋人達のペイヴメント

MC 高見沢さん

My Truth
Shining Run〜輝く道に向かって〜
夜明けを求めて
祈り
Heart of Justice
On The Border

EC1

挽歌
冬将軍
夕なぎ
無言劇
風の詩
SAVED BY THE LOVE SONG
SWEAT & TEARS

EC2

この愛を捧げて <新曲>



posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

THE ALFEE 35th Anniversary 2009 My Truth in 神戸国際会館

阪神なんば線今日は、今年3月に新しく開通した『阪神なんば線』に乗って、神戸三ノ宮へ……(便利になりました)
はい、ALFEEのライブでするんるん
今日の席は、久々に1階で真ん中辺りの列です……が、左の端っこです(笑)
1段上がったところだったので、端ながらステージ全体が見えて良かったかわいい


《セットリスト》

LONG WAY TO FREEDOM
夢よ急げ
AFFECTION
ラジカル・ティーンエイジャー
星空のディスタンス

MC 幸ちゃん

BELIEVE
Girl
愛を惜しみなく

MC 3人

From The Past To The Future
Another Way
Far Away

MC 高見沢さん

My Truth
Shining Run〜輝く道に向かって〜
夜明けを求めて
祈り
Heart of Justice
On The Border

EC1

挽歌
夕なぎ
ラブレター
風の詩
SAVED BY THE LOVE SONG
SWEAT & TEARS

EC2

この愛を捧げて



Continue reading...
posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ハマった。

100円レンタル『TSUTAYAが選んだ。世界がハマった。』と盛んにTVでCMでやってて、早速シルバーウィークに行ってみました。
HEROESとスーパーナチュラルどっちにしようかな〜と迷いつつ……HEROESの1巻がなかったので、スーパーナチュラルを借りてみました。
Xファイルのゴースト、モンスター部門を抜き出したようなストーリーだけど、ハマってしまいました。実際、「ハイ!スカリー、モルダー」と呼びかけてるシーンがあります(笑)
只今4巻目るんるん
 
久々の更新なのになんでゴーストバスターのお話なんだ(笑)
また、気が向いたときに溜めてる間を埋めていきますあせあせ(飛び散る汗) 

 

posted by きらきら at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

46年ぶりに…

こんなに曇ってる…日本でも観測出来る皆既日食。
少し前まで全然、興味なくて、どこが一番良く見れるとか、大阪でも80%の日食率(いわゆる部分日食ってやつですな)なんて全然知らんかったあせあせ(飛び散る汗)
けど、ここ1週間ほど、TVなどメディアの煽りがすごくて、果然興味がわく(笑)
でもっexclamation×2こんなに曇ってるし〜たらーっ(汗)



もしかして!?しばらく、会社のベランダ(が、あるんですよっ!)で粘って一番太陽が顔出した瞬間です。
……って、携帯のしょぼいカメラで撮れるわけもなく…さて、次回、26年後、生きてるでしょうかexclamation&question(笑)
                               
                               

posted by きらきら at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

宇宙一周旅行してきた。

半年早いぞ、城ホール(笑)吉井さんのライブ-TOUR2009 宇宙一周旅行-でおなじみの城ホールに行ってきました。

今回は、今までにないお席で観賞(ライブなのに…)
そう、いつも「あの黒くなっている部分の上はどんなんかな?」って思っていたBOX席です。
席にどうやって行ったらいいか、ちょっと迷いましたよ〜(汗)
そこ(スタンド)の最前列だったので、ず〜っと座ってた!(おいっ)まだまだ新人なので、ノリノリにはなれません(年齢的にも厳しいですし、笑)

そして、まだまだ新人なので予習が欠かせません(笑)
ニューアルバム「VOLT」をiTunesで試聴して良かったので買ってしまった、私。でも、友達にDVD付きの方を借りてDVDばっかり見ていたのでした(笑)
あ、ライブ前にはCDをipodに取り込んでヘビロテでしたよ。
ライブでは、試聴して一発で気に入った「ヘヴンリー」よりも「魔法使いジェニー」が妙に良かった。
ふとした瞬間「ジェ〜ニィ、ジェ〜ニィ」と頭を振ってしまいます。あはは…危ない人やあせあせ(飛び散る汗)

しっかりクリスマスもお願いしときました手(チョキ)


で、楽しかった〜!と帰って、別の方のネタバレを見たら……

あぅ……たらーっ(汗)
私の「ライブで聴きたいナンバーワン・ソング」が3回目のECで……(涙)これはもしや、一昨年秋のEC〜去年春のOPと同じ手法!?
ま、行ってないライブのセットリストを悔やんでも仕方ないかぁ〜いい気分(温泉) 
 
 

セットリスト
posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

