2009年06月21日

季節性のものではなく

湿疹あ、インフルエンザのことじゃないです(汗)
先週末の疲れが出たのか、水曜日の朝起きたら、また目の周りが赤く腫れ上がってたバッド(下向き矢印)
冬や春先の気温差でなるのかなぁ〜と思ってたのに季節関係ないのかバッド(下向き矢印)
今回は、目の周りが腫れる→イグアナのようにガザガザになる→皮がめくれる……の他に手首から甲にかけても湿疹が酷くて痒いあせあせ(飛び散る汗)(この写真じゃ、わからんなぁ〜)

おまけに一昨日、地下鉄の車内でひざ下を蚊の集中攻撃にあい(数えたら20ヶ所やった)、あちこち痒い週末を過ごしました。
せっかく、美容院に行こうと思ってたのにキャンセルしてしまったよいい気分(温泉)



Continue reading...
posted by きらきら at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

韓国のお土産

ロッテのお菓子写真では見えないかもしれないけど、「ロッテ」って書いてあります。
そうだ、あっちのお菓子メーカーやったよね……しかし、まったく何て書いてあるかわかりません。源氏パイを少しあっさりしたような焼き菓子で、日本でもお馴染みのロッテの商品だということもあって安心して頂く(笑)
もうひとつは、甘栗のようです。(これはまだトライしてません)

でも、あれやね……「全然、お土産無いよね〜」って言ってたのが聞こえたのかしら!?まさかね(汗)
『壁に耳あり、障子に目あり』って言うし、慎もう……(できるか!?笑)



posted by きらきら at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

アサガオ観察中(11日目)

朝顔11日目まだ芽が出てなかった3つのうち2つが週末の間に出てきて大きくなったようですグッド(上向き矢印)
「土の中で種の向きが悪くて遅れてるのかもしれないね〜」と言ってたけど、さすがに他のと1週間も違ったら、もう無理かなと思っていたので、ちょっと感動。

で、鉢が小さいのから、この2つは株分け(?)してあげると言われたので、持って帰ることにしました。(もちろん、母が育てます、爆)


しかし、週末2日間遊んだツケは大きい(笑)1日中、ダルッ、重っ、眠っ〜でしたあせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

35th Anniversary 2009 CONFIDENCE in KYOTO-KAIKAN

☆ 6月13日(土)晴れ晴れ時々曇り曇り
先週、関西〜関東(辺り?)まで梅雨入りして、雨の心配をしましたけど……梅雨入りした日だけ雨降って後、ず〜っと中休み。
なんで、雨の心配をするかって?それは、ALFEEのライブだから(笑)

まずは、ライブ前の腹ごしらえるんるん

ランチAコース ラ・トゥール 

京都大学の中にある、一般人も入れるフレンチレストラン《La Tour》でランチです。
メインディッシュですが、とぉ〜ってもお上品な量でした(笑)
確か、若鶏のグリルとトマトリゾットって書いてあったような……あれ?リゾットどこ?鶏の中に入ってました〜。う〜ん、お腹いっぱいにならないぞあせあせ(飛び散る汗)(でも、美味しくて、リーズナボォーかわいい

茂庵ランチの後は、お茶です。満腹にならなかったのでケーキとかペロリといけそうです……。
ライブまで時間もたっぷりあるので、京大のお隣、吉田山山頂にある《茂庵》というカフェに行きました。
山頂と言っても散策がてら行けるそうなので、軽い気持ちでサンダルな私(笑)
が、笑ってる場合じゃなかった(汗)場所がわからず、親切なお母さんと娘さんに会わなかったら遭難してたよ〜標高105mの山で(笑)
吉田神社側のコースから行く時は、ちゃんと神社にお賽銭を入れてお参りしてから行きましょう(笑)きっと、神様が迷わせました……お参りしなかったから(汗)
カフェは町中から15分(迷わずに行けばね、笑)という距離なのにとても静かでした。そりゃ、長居もしたくなるってもんです。



さて、カフェでぼーっとした後、ブラブラと京都会館に向かうことに。

今回は久々に1階席ぴかぴか(新しい)
先日のグランキューブと比べるからか、ステージが近いこと。マイクスタンドが肉眼で見えます(笑)

- Set List -

SWEAT & TEARS
恋の炎
星空のディスタンス
   MC
悲しき墓標
BRIDGE TO THE SUN
二人のSEASON
FLOWER REVOLUTION
   MC
太陽は沈まない
Over The Rainbow
〜Sister of The Rainbow
希望の鐘が鳴る朝に
   MC
My Best Friend
THE AGES
YOU GET TO RUN
幻夜祭
流砂のように
風の詩

EC1
WIND OF TIME
悲しみが消える時−you are the rock−
終わりなきメッセージ
SWINGING GENERATION

EC2
OVER DRIVE
〜夢よ急げ
   MC
桜の実の熟する時


大阪で聞かなかったのは、WIND OF TIMEかな?
高見沢さんの髪は、ストレート(断然こっちのがいい!)。二人のSEASON、耳元でささやいたのは『好きどす(ぇ)』なんか変(笑)
終わった後、幸ちゃんが投げたピックが右腕に当たりましたあせあせ(飛び散る汗)
「え〜!?こんなとこまで飛んでくるの!?」

なんだか、大阪より盛り上がってた気がするなぁ〜(それは近かったせいか、笑)


☆ 6月14日(日)晴れ晴れ
今日も夏日。京都は暑かったいい気分(温泉)

そして、今日もランチはフレンチ(笑)

豚バラ肉のオーブン焼きバルサミコソース グレープフルーツのプリン

烏丸御池と四条烏丸の間辺りにある《ガスパールザンザン》でランチコースの「大人のお子様ランチ」を頂きました。
予約時間よりちょっと早く着いたのですが、完全入れ替え制だったので空いていても少し待ちました。
その間もグレープフルーツのプリンだけ購入する人や予約してないけどランチいける?って人たちが入れ替わり立ち代り……かなりの人気です。
ランチはワンプレートになっていて、パスタorリゾットでは、今月はベーコンのトマトソースペンネ、そら豆の具沢山スープ、メインは選らべるようになっていて、私は豚バラ肉のオーブン焼きバルサミコ酢ソース添え。
デザートは店内限定豪華版グレープフルーツのプリン。
とっても美味しくって、満腹になりました。はぁ〜幸せかわいい

ライブまで、時間があったのでお茶して錦市場をブラブラしてたら……
おぉーexclamation×2今日の開演は17時じゃないかexclamation×2
あんまり心の準備が整わないまま、今日も京都会館へ。

- Set List -

SWEAT & TEARS
恋の炎
星空のディスタンス
   MC
悲しき墓標
BRIDGE TO THE SUN
二人のSEASON
トラベリング・バンド
FLOWER REVOLUTION
   MC
Promised Love
Over The Rainbow
〜Sister of The Rainbow
希望の鐘が鳴る朝に
   MC
My Best Friend
THE AGES
YOU GET TO RUN
幻夜祭
流砂のように
風の詩

EC1
19−nineteen−
冬将軍
終わりなきメッセージ
SWINGING GENERATION

EC2
AFFECTION
   MC
桜の実の熟する時

うわ〜冬将軍、久しぶり〜(って私、生で聞いたことあるかしら?)
今日も高見沢さんの髪は、ストレート(そんなに重要なんかいっ、笑)、やたらと二の腕を見せた衣装ですぴかぴか(新しい)(ちょっと自慢?)
二人のSEASONで「耳元でささやく〜」と期待を込めて耳に手を当てていましたが、会場はシーン……
客席のみんなに応えて欲しかったようですが、そんなの上手くいくはずもなく。曲間に「たまには(みんなが)言えよ!」と暴言を吐き……もとい、おっしゃられ(笑)、MCでブーイングを受けていました。
他にも「えーっ」と言われること数回。「今日はブーイングばっかだな」と苦笑。
そういえば、昨日は「この汚い(古いって意味ね、たぶん)会館」と失言してましたね〜(笑)
なんだかとってもご機嫌な2日間でした。



posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

アサガオ観察中(7日目)

朝顔7日目芽から二葉まではなかなかイベント続きでしたが(写真撮ってないのが残念あせあせ(飛び散る汗))、葉っぱが出てしまうとあんまり動きがなくてつまらん(笑)ちょっと飽きてきたとも言ういい気分(温泉)
……って自分が蒔いた種でもないのによく言うわ(笑)

そうこうしているうちに二葉から次の茎(?)が出てきたグッド(上向き矢印)


朝顔6日目これは、昨日の写真。
雨で外に出してなかったら(外に出していると虫がつくので太陽が当たる時しか出さないんやって)、葉っぱが窓の方に向いてました。
でも、今日は外に出していたので、ちゃんと上向きグッド(上向き矢印)
自然の力って凄いかわいい 
 
 

posted by きらきら at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

アサガオ観察中(4日目)

朝顔4日目会社で育てているミニ朝顔です。
先週の木曜日に種まきして、翌日昼に芽が出て、夕方には葉っぱまで出ていましたグッド(上向き矢印)
そして、休み明けの今日……立派な二葉に成長。早すぎないexclamation&question

……って、めっちゃ観察してるけど、私が植えたわけじゃありませんexclamation×2(植物育てられない人ですから、笑)

経理・総務担当の人がアスクルのポイントで貰った観葉植物を植え替えして、あまった鉢にホームセンターで買ったミニ朝顔の種を蒔いたのです。

観察日記とか興味なさそうなので、私が勝手に観察しちゃいますかわいい
 
 

posted by きらきら at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

Dが出ない(汗)

D saies D D D D  Dog!ちょっと前からタイプミスが多くなったなぁ〜と思っていたら、『D』キーの反応が悪くなってた。
押した時に全然違和感ないから気づかなかった……。
見た感じ、ゴミが挟まってるわけでもキーボードに飲み物をこぼした覚えもない。
接触不良かしら!?

6年目やしなぁ……そろそろ変え時かな。ハードがクラッシュしたらお終いやし。
リカバリー出来る範囲だといいけど、「工場出荷時の値」に戻るってかなりきついよ〜Windowsとソフトの更新に恐ろしく時間かかるいい気分(温泉)(なんせ6年分ですからあせあせ(飛び散る汗)

買うとしたら……またVAIO?ネットでチラッと見てみたけど、かなり安くなってるのね〜他メーカーにはもっと安いのがあるけど、どうも気に入るデザインがない(←選定基準そこっ!?)

あと、Vistaってどうなんやろ〜?周りで使ってる人がいないから全然わからんねんけど……次に Windows 7 が出るようなんで待つ方がいいのか!?



Continue reading...
posted by きらきら at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

マスク週間(習慣!?)

マスク関西で初めて新型インフルエンザの人から人への感染が確認されてから1週間……通勤にはマスクが欠かせません。
……と言っても、月曜日はバス、地下鉄ともマスク姿はチラホラ。「な〜んだ、気にしすぎか〜」と思っていたら御堂筋線からの乗り換え客、90%ぐらいがマスク着用!
念のため持ってたので、私も帰りからマスク着用。
花粉の時期もマスクつける習慣がないから、なんかとっても息苦しいし、視界狭まるし、何故か耳も聞こえが悪くなるようで、動きが緩慢になる(もともときびきびしてないけど)

報道があった週末が明けて、会社に行くと早速、各方面から「当建設現場入場者は必ずマスク着用のこと」とか「関西方面からの来場は、自粛願います。やむなく来場の場合、マスク着用願います」等々のFAXが来ていた。

が、しかしっ!! 本社から一切指示なしダッシュ(走り出すさま)

営業先にはマスクを着用して行くように、出張を自粛するように、とか……別に心配していらんけど、発熱している社員は?家族は?とか、何か一言あってもいいやろ!?
一切ありませんあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、1週間経って、ちょっと騒ぎすぎ?って感じになってきてるから、ある意味冷静な対応だったのかもしれませんね〜(違うと思うけど……)
で、この対応を見て私は思ったね。
もし、強毒性と言われている鳥インフルエンザが変異して人から人に感染が確認された場合、会社から指示がなくても一番に出社を自粛しようとダッシュ(走り出すさま)
自分の身は自分で守らなくっちゃふらふら

昨日辺りから、他の地域でも感染が確認され始めましたけど……事実なんだろうけど、関西に来て帰って発症した例ばかり声高に取り上げている(ように感じる)報道には凹むわ。
海外で感染したのだって人から人感染に違いないやん……と小声であせあせ(飛び散る汗)



posted by きらきら at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

天使と悪魔《ネタバレなし》

天使と悪魔全世界同時に公開されてた『天使と悪魔』を観てきました。
前作『ダヴィンチ・コード』よりエンターテイメント性が高いという宣伝通り、宗教上のややこしい記述(説明?)は、あんまり無くて抵抗なく観られると思う。
公開前、何日間か深夜にガイド番組が放送されていたけれど、見ることなく何のネタバレもないまま観ても、まぁ、ついていけたかな。
今回、物語の舞台はローマ、ヴァチカン市国ということで、イタリアに行ったときのことを思い出しつつ観賞。
特にナヴォーナ広場が出てきた時、またいつか絶対に食べたい(って食べ物のことかい!)と思っている『タルトゥーフォ』のお店があるかどうか、ストーリーそっちのけで探しました(結構、重要な場面なのに、笑)
(噴水の向こう側にバールらしきものは確認しました……)

タルトゥーフォこれがナヴォーナ広場、Tre Scalini(トレスカリーニ)のタルトゥーフォ。
ジェラートに砕いたチョコレートをたっぷりまぶしたもので、黒トリュフに似ているからついた名前、イタリア語で黒トリュフのことをタルトゥーフォって言うんだった……と、うろ覚え(汗)

他にも美味しいスイーツがあったと思うんやけどね〜妙にこれが記憶に残っててかわいい
この後、川沿いを歩いてサンタンジェロ城まで行ったんだけど、思ったより遠くて、暑くて、疲れ果てて、博物館には入らなくてもいい〜と言ってしまったんだけど(ごめんねぇあせあせ(飛び散る汗))、映画で中見れて良かったかわいい(全部一般に公開してるかどうかわからないけど)

う〜ん、いいなぁ〜イタリア……また機会があったら撮った写真をUpしていこうかな。
デジカメじゃなかったことが悔やまれるなたらーっ(汗)

あれ!?もう全然映画の感想じゃなくなってきてるしあせあせ(飛び散る汗)
映画の感想は、原作を読んでからね(笑)



Continue reading...
posted by きらきら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新曲

桜の実の熟する時/風の詩(A)5月13日(水)発売の 57th NEW SINGLE 『桜の実の熟する時 / 風の詩』(ダブルA面)です。
ジャケット、カップリング曲違いで3枚同時発売なんですけど、諸事情によりこれだけ購入(汗)
カラフルだし、(A)タイプだし、フライングA(V?)だし〜(笑)

会社帰りにお店に行く時間がなくて(なんたって僻地ですから)、Amazonで発売日着で予約したのに人気だったのか(!?)、入荷が遅れて15日に不在票が入ってました。ま、平日は受け取れないから週末でいいやと思ってたけど……再配達の佐川急便の飛脚さん!!8時前の配達って早すぎです(汗)
いくら午前中(8時〜12時)希望でも、そんなに早く来ると思ってませんでした(笑)
でも、出かける用事があったから起こしてもらえて良かったと言うべきか!? 
 


Continue reading...
posted by きらきら at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

