2009年05月11日

また出たよ

遊び疲れか?(笑)

夜になって目の涙腺の辺りがまためちゃくちゃ痒くて、鏡を見たら腫れてたあせあせ(飛び散る汗)
今回は、目の中(粘膜)が腫れて赤くなってて、とてもグロい……これはヤバい、朝になっても治ってなかったら、会社休んだろ(笑)
……じゃなくて、病院行こう。
とりあえず、前貰った飲み薬がまだ残ってたから勝手に飲んだ。
塗り薬も目に入ってもいいからと言われてた痒み止めを塗ってみた。

考えられる原因は……今日はとても暑かった。
当然、会社ではクーラーつけるよな、自分が電気代払うんちゃうし(爆)ガンガンにいい気分(温泉)
「寒いっちゅーねん(怒)」と操作パネルを見たら20℃になってたどんっ(衝撃)

30℃→20℃ 人工的な気温変化でも出るのかもしれんあせあせ(飛び散る汗)
 
  
posted by きらきら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

35th Anniversary 2009 CONFIDENCE グランキューブ大阪 2日目

ツアートラック


今日もアルフィーのコンサートです。何回でも行くんです(笑)
終演後、ピロティ前にドドーンとツアートラックが止まっていました。会議場だから地下に駐車場があったのかな?昔は、もうちょい南に下った西長堀のパーキングに止まっていて、会社に行く前に見かけてテンションが上がったものですかわいい

セットリストと感想など……。(入れ替わり曲は色を変えてみました〜)

SWEAT & TEARS   
恋の炎
星空のディスタンス

MC 幸ちゃん

SLOW DANCER
BRIDGED TO THE SUN
二人のSEASON  耳元でささやく『好きやで』
トラベリング・バンド  お約束の『たどり着いたぜ、大阪〜るんるん

MC 3人

倖せのかたち - Send My Heart -   随分と久しぶりの演奏だったみたい。幸ちゃんに「何年ぶり?」と振られて、高見沢さんは「知らない(笑)」と答えていましたいい気分(温泉)

Sister of The Rainbow
希望の鐘が鳴る朝に

MC 高見沢さん

My Best Friend
THE AGES
YOU GET TO RUN
幻夜祭
流砂のように
風の詩 《新曲》映画『ウォーロード/男たちの誓い』日本版エンディングテーマ

EC1

サファイアの瞳

〜conte〜 さて、今日もファンじゃなきゃ許されないコテコテ、グタグタな出し物(笑)
昨日は英語なのに「この数学の〜」と言い間違えたりしていましたが、反省会があったのか時間も短縮されサラッとよどみなく流れていきます。今日の韓国語版メリーアンは『OH〜メリーアン、サムゲタン、×××、○○○(←忘れた、汗)』と韓国の食べ物にすり替わってました(笑)
そして、昨日と同じく未来からのアドバイス(メッセージ?お告げ?笑)を探し出したわけですが、それを読み上げたのは高見沢さんで「アンタらなぁ……最初(端から?)からこけるで〜、――中略―― がんばりやぁ」と大阪弁の女の子という設定(たぶん)でした。ちょっと違うなと思うとこもあったけど、なかなか上手かったかわいい

もう一度君に逢いたい
終わりなきメッセージ
SWINGING GENERATION

EC2

OVER DRIVE夢よ急げ

MC 高見沢さん

桜の実の熟する時 《新曲》
 
 Continue reading...
posted by きらきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

35th Anniversary 2009 CONFIDENCE グランキューブ大阪 1日目

メモチケ今日は待ちに待ったアルフィーのコンサートでした。
しかし、座席は残念なことに2階あせあせ(飛び散る汗)(去年のびわ湖で私の席運は尽きたようですもうやだ〜(悲しい顔)

ツアーも半分を過ぎているので、いきなりセットリストと偏った感想を……。

オープニング、今まで壁だったセットが階段になり3人がそこから降りてきました。高いところの苦手なサクちゃんの足元より高見沢さんの足元が心配(汗)

SWEAT & TEARS   最近のスイッチではなく高見沢さんがボーカルだったので良かった。(シングルバージョンだったかどうかは私にはわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

恋の炎
星空のディスタンス

MC 幸ちゃん

悲しき墓標
BRIDGED TO THE SUN
二人のSEASON
FLOWER REVOLUTION

MC 3人

LOVE NEVER DIES
Sister of The Rainbow
希望の鐘が鳴る朝に

MC 高見沢さん

My Best Friend
THE AGES
YOU GET TO RUN
幻夜祭
流砂のように
風の詩 《新曲》映画『ウォーロード/男たちの誓い』日本版エンディングテーマ

EC1

19 - nineteen -

〜conte〜 今回の出し物は、アルフィーの前身「コンフィデンス」について……高校生役にサクちゃん、幸ちゃん。先生役は高見沢さんだけど、3人でコンテストに出るために途中で「先生も高校生にだったんだ」と学生服を羽織ってました。インナーが超キラキラだったので、サクちゃんに「本当に高校生のとき、そんなだったな」って言われていました。
その後、堂本兄弟韓国SPで演奏するであろう韓国語版メリーアンをちょっとだけやってくれました。(サビだけね)

もう一度君に逢いたい
終わりなきメッセージ
SWINGING GENERATION

EC2

ステージに出てきて、高見沢さんがどうも段取りにないMCを始めてしまう。
途中、自分で気がついたのか幸ちゃんに突っ込まれて気がついたの忘れたけど、ここでMCじゃなかったというようなことを言っていました。
「ライブだからいいんです」と幸ちゃんがフォロー。

OVER DRIVE夢よ急げ

MC 高見沢さん

桜の実の熟する時 《新曲》
 
 Continue reading...
posted by きらきら at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | the alfee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

レッドクリフ PartU

レッドクリフPartU今日はレッドクリフ -PartU- を観てきました。レディースデーでGW初日ということもあって、公開から2週間ほど経っていてもかなりの混雑ぶりあせあせ(飛び散る汗)

冒頭の解説がこの間、PartTのテレビ放送で復習したよりもすごくわかりやすくて、CMで言っているようにPartUからでもOKexclamationな感じでした。(そういえば、PartTの感想を書いてないあせあせ(飛び散る汗)

正直、三国志は全然知りません。歴史の授業でちょっと習ったぐらい……最近、大学の教科書に少し載っていたのを読んだぐらいだから、かの有名な『赤壁の戦い』と言われても……でも、歴史モノ、コスチュームもの映画好きなので外せません!
三国志を知らなくても充分楽しめました。もちろん知っていたらもっと面白かったと思うけど。
で、PartT、Uを観て金城武の諸葛孔明いいや〜んと思ってしまったわ。本当は違う役者さんが演じる予定だったんですよね?



posted by きらきら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ミスドクラブ

ミスドマグ先日のヤケ食い(笑)でいっきにポイントが貯まり、無事に有効期限前に交換することができましたかわいい
いや、マグカップぐらい買ったほうが安いやろ?という突っ込みはなしで!(笑)

いつから新デザインに変わっていて、色は他にグリーン、ピンク、ブルーがありました。レッドは、お店でブレンドコーヒーを注文した時に使用されていますかわいい
(これも交換用に入れて欲しいな)
カラーバリエは、前のシリーズのほうが良かったかな〜ベージュが無くなってて残念バッド(下向き矢印)
次は、ペアっぽくグリーンにしようひらめき



posted by きらきら at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

12000円の使い道は……?

定額給付金いったい何時なん?って言ってた定額給付金の申請書類がウチにも届きました。

さて、何に使いましょう?

正直言って、12000円ぐらい貰っても知らないままカードの引き落としなんかに使われて終わっちゃうわ〜0がもうひとつ多かったら話は別やけど。
しかも、これのせいで将来消費税UPは確実exclamation×2
でも、貰えるものは貰うよダッシュ(走り出すさま)
市民税払ってるんやもんパンチ

封書の裏に『定額給付金をご寄付いただくこともできます』って寄付を募る文章がどんっ(衝撃)
まぁ、こう書いておけば「寄付できますか?」とかいう問い合わせ電話が減るってことでしょうか?

5月1日から申請受付で、受付確認後2週間程度で振り込まれるらしいけど、直ぐに申請しても5月末頃かしら?



posted by きらきら at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

やけ食いですよ

ミスド今からこれ全部食べるむかっ(怒り)(ウソウソ)
……ぐらいムカムカ、イライラしてます!

書くと長いし見苦しいので……まぁ、カテが「仕事で」なので、ご想像にお任せ。

《中略》 たぶん、100行ぐらい愚痴ちっ(怒った顔)

とりあえず、ミスドマグカップ交換まであと3ポイントに迫りましたひらめき
(有効期限4/25やし〜焦)



posted by きらきら at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | at work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見

桜

毎年恒例の花見。
近所の山に登ってきましたかわいい(一応、標高33mの立派な山です、笑)

今年は、春らしくなってきた(と言うより初夏?)と思ったら、ガツーンと冬に逆戻りしたので長持ちしているよう?
七部咲きぐらいかなぁ……でも、来週末まではもたないかも。



posted by きらきら at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

また!

塗り薬たち金曜日から目の周りが腫れてますたらーっ(汗)
今回は特にひどくほっぺた辺りまで赤くなってて気持ち悪いわ。
そんなわけで週末は引きこもりあせあせ(飛び散る汗)
このところ会社でもあんまりしゃべらず(不況のせいで電話も少ないし、社員同士、私語が少ないのであせあせ(飛び散る汗))、休みの日まで家にこもってたらうつになりそう……って、めっちゃしゃべり好きな人間みたい(笑)

それはそうといったい何が原因かな〜皮膚科の先生に「何か環境変わりました?」と聞かれたので会社が移転して一部、非常にカビ臭く空気が澱んでいる場所があるのと、毎回、ちょっと気温が上がって、次にキュッと冷え込んだ日に発症することを訴えた。
けど、あんまり関係ないみたいに言われたよもうやだ〜(悲しい顔)

う〜ん、謎いい気分(温泉)



posted by きらきら at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

りんごチョコ

made in china先週、お土産に頂いた中国産のお菓子。
誰も開けようともしません(笑)
しかし、頂モノをいつまでも開封せずに放置も感じ悪いので、開けたら誰か食べるんじゃない?と開封してみることに……箱の裏に「安心」と書いたラベルが貼ってあるのがかなり怪しいあせあせ(飛び散る汗)

開けてみてビックリexclamation×2
雑っexclamation×2

ひとつひとつ包装しているけど、それがそのまま箱にドバッと入っていた(笑)
包装簡素化でいいのかもしれないけど……それならキャンディー類のように箱じゃなくて外装はビニールの袋でいいんじゃないかい!?

お味は……不味くはないけど、微妙いい気分(温泉)



posted by きらきら at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

